人気ブログランキング | 話題のタグを見る
超個人的趣味の投稿なので見ないで!!
先日も書きました、「特産物の野望」に関することを書きます。
興味ない方は見ても面白くないかも。



どっかで、「小説出してくれ!」とかっていうコメントを見かけてふと思いつく。
小説が書けるほどの文才はないけど各話の紹介文を、小説の単行本とかで最後のほうによくある他の小説の紹介文みたいな感じでなら書けるかなぁと思ってやってみました。

これはこれで文才必要なのね・・・モウダメポorz

ネタバレにならない程度のあらすじをさっと書いてみましたが、次の話のを見るとだいたいそのとき何があったのか解っちゃうかも・・・。それはそれでよくあるパターンかなと思ってそのまま仕上げてみました。

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第一話
最北の地、蝦夷・徳山館。
極寒の山道を急ぐ二つの影があった。
特産物である魚介乃類、銘酒濁酒は徳山館当主、蠣崎季広に仕官する。
戦乱の世を駆け抜ける特産物の壮大な歴史軍事絵巻がここに始まる――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第二話
蠣崎家で武将として頭角を現した類。
新たな仲間、鉱物銀のいる津軽・石川城へと攻め入る――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第三話
蠣崎家と同盟関係の安東家から使者が訪れる。その名は織物絹。
しかし、彼女の目的は一つではなかった――
そして新たな仲間、宵木材が加わる。

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第四話
東陸奥・三戸城を落とした蠣崎家。
類はさらに南へと大規模な進軍を行う。
その途中、銀は技量不足から自らの兵を全て失ってしまった。

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第五話
季広の枕元に立つ類は、主の首を狙っていた――
陸奥・岩出山城を攻めた蠣崎家。
しかし伊達家の援軍として現れた軍神・上杉謙信と対し、果敢に戦うも季広は負傷してしまう。
第一部完結編。

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第六話
永禄十三年。
東北をほぼ手中に入れた蠣崎家改め魚介乃家当主・類は、いよいよその前に立ちはだかる強国・伊達上杉と相対する。
濁酒・銀・木材のそれぞれの思いと、まだ見ぬ新たな特産物とは?

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第七話
伊達家との決戦に挑む類たち。
銀の自信を回復させようと、濁酒・木材が画策する。
ついに新たな特産物たちと遭遇するが――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第八話
新たに加わった特産物、米百俵と漆塗器。しかし濁酒は彼らの参戦に猛反対する。
そんな矢先、上杉の軍勢に攻め込まれて類たちは窮地に陥る――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第九話
前蠣崎家嫡男であった慶広は、当主の座を奪われた後も類に従っていた。
だが、ある日。慶広は、類たちの正体に気づいてしまう――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第十話
類は慶広の不祥事を報告するため、蝦夷・徳山館に隠居する季広のもとへ。
その留守中、木材は南蛮よりもたらされた家宝・カステラの世話をすることとなる――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第十一話
危機を乗り越えた類たちは里見家の居城、安房・久留里城を攻める。
困難な進軍の先鋒を任されたのは、銀であった――
そして、鉱物家末弟・銅との再会を果たす。

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第十二話
本格的な上杉家との戦いを前に思案する類だが、器はある策を提案する――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第十三話
勢いに乗った類たちは謙信のいる北越後・新発田城を攻めるが、逆に器と百俵が捕らえられてしまう。
彼らを助けに行こうとする濁酒を制し、類は自ら敵陣へと向かう。
器と百俵は謙信と対面するが――
ついに上杉家との最終決戦が迫る!謙信が類に投げかけた問いとは?
新春特産物スペシャル、初の長編。

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第十四話
上杉家に仕えていた絹の弟、織物麻は銀・銅兄弟とは幼馴染の間柄であった。
安東家に身を寄せた鉱物金の要請により、柏崎港防衛へと向かった銀は絹と再会する――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第十五話
柏崎港防衛に向かっている間に手薄になった下総・古川御所に北条の軍勢が攻めてくる。
類は敵の軍勢を迎え撃つが新たな特産物、模造刀の前に瀕死の重傷を負う――
第二部完結編。

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第十六話
怪我から回復した類は北条家との本格的な決戦に挑む。
本拠地・難攻不落の小田原城、下田港、興国寺城に攻め込む。
風前の塵となった北条家を前に、模造刀は新たな策を講じていた――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第十七話
駿河・駿府城攻めを前に、これまでの戦いに限界を感じ弓戦法を取り入れようとする。
しかし、繊細さが要求される戦法ゆえに誰も扱える者がいない。
ここぞとばかりに名乗りを挙げたのは、麻であった――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第十八話
北条家との最終決戦。甲斐・躑躅ヶ崎館攻めを前に類は刀とのやりとりを思い出す。
躑躅ヶ崎館陥落の直前、突如目の前に現れた徳川の軍勢に城を奪われてしまう――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第十九話
模造刀に裏切られ、おちのびた太田道灌は山道で苦居薬の娘、苦居茶々に助けられる――
類たちは兵を整え再び躑躅ヶ崎館、そして信濃・深志城攻略を目指す。

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第二十話
日頃から回りに遅れを取っている銀・銅・麻の3人。
麻は起死回生のとんでもない秘策を思いつくが――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第二十一話
徳川・毛利との戦いを前に類の元へ鉄甲船完成の吉報が届く。
類たちは浜松港、鳥羽港を攻め、伊勢志摩・霧山御所へと進軍する。

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第二十二話
尾張・清洲城へと進軍する類たち。その前に現れた敵武将・武田信玄の奇襲を受ける。
しかし落城寸前、徳川家康は手薄な霧山御所へと進軍を始めた――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第二十三話
家康の言葉に心を乱した類は城から出奔する。
濁酒たちの必死の捜索も類は見つからなかった。しかし、主を失った清洲城に徳川軍が攻め入る――
――その頃、類は一軒の漁師の家で目を覚ます。
第三部完結編。

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第二十四話
天下統一のための目標を見つけた類は自らの素性を告白した。
民も家臣たちも戸惑う中に現れたのは、かつて類を疑っていた慶広であった――
そして、これまで同盟を結んでいた安東家は魚介乃家の領内へ攻撃を開始する。
(多分)感動の最終幕突入。

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第二十五話
絹が投獄されたという知らせを受け、一目散に救出に向かう銀・銅・麻。
しかし、その先に待ち構えているものは安東家の包囲網であった。
彼らの窮地に類たちは立ち上がる――

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第二十六話
三河・岡崎城を攻める類たち。岡崎城は刀率いる、徳川軍の特産物たちが守りを固めていた。
相手の強力な鉄砲部隊に濁酒は捕らえられるが、特産物・井応の頼みを聞き入れ、逃がされる。
そして、類と刀の最後の戦いが始まる――


【ニコニコ動画】特産物の野望 ~茶々の唄~
劇中挿入歌「嗚呼特産物」他全4曲のO.S.T(?)

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 番外
寒い冬のある夜──
厠から出てきた類は不覚にも闇討ちに遭ってしまう。
特産物の野望番外編(26.5話)。

【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第二十七話
ついに日本中の特産物が類の元へと集結した。
徳川家との決着をつけるため、北進して越中・富山城へ家康を追い込むが──



何の脈絡もない貼り付け。

by rikashmix | 2009-01-26 13:22 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記…だった過去はなかったことにしたい。四の五の言われても、ちょっと。(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧