人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アシスタント育成日記
皆様こんにちわ。

すっかり書き忘れておりました、イベントの告知から最初に。

オールナイトリスボン(略してリス祭)

開催日:11/10

日時:20:45~24:00(予定)

<スケジュール>
20:45~21:00 海上ショー(夜月商会艦隊による)

21:00~ バザー(飛び入り歓迎)

22:30~ パレード(高台からスタート~酒場裏~港前がゴール)

24:00 終了予定。

という次第になっております。(若干違うかも;)
このブログをご覧いただきました、そこのアナタ!(`・ω・´9m
ぜったい 来てねっ^^(休止中にリスボン寝オチ王座を奪っていったneigeさん風に。)






さて、最近私にもアシスタントが付きまして。2年半ほどやってきてやっとですよ。ええ。
このアシスタントこと、構成作家渡辺君(解らない人は「伊集院光深夜の馬鹿力」を聞いてください。)なんですが、ただいま目下育成中でして、香辛料をちょこちょこと運んできては成長させております。
・・・イベント前なのでなかなかはかどらないのですが、ちょっと近々何かに駆り出されることがあるようなので、それまでにLV上げておかないと困る、というのと、早く商大キャラックくらい乗りたいナというので、秘かにがんばっております。

こないだの土日でガッツリ上げてフンフ~ン♪って感じにしようと思ったら、うちの商会長だりあからいきなり、

イベント用のインドで白い鉱石掘ってきてくれ

とのお達し・・・まぁ、まだあと1日あるからイイカナ・・・みたいに思っておりましたところ、商会長と双肩のバカとしておなじみのmithuこと、みっちゃんが、

商館に500置いてあるから、それ全部買ってきて~立替分は払うから。

このときは、さすがみっちゃん!(;∀;)
と感動しましたよ・・・ええ、そりゃあもお。

なので、とりあえずアジアで香辛料を買って、カリカの商館まで持ってきて、そこにストックしていざ白石持って帰ろうとしたら・・・商館に白石なんて1つもない。。。

みっちゃんに図られたああああああああああ!!

みっちゃんシネ!
と、本気で思いましたが気を取り直して・・・白石掘りに行ったんですが。
その日は変な時間に眠くなって、

( ゚д゚)ハッ!

っと気づいたら、もう真夜中。
・・・とりあえず夜中から掘り作業開始。

掘ってると、眠くなるので、掘ったり寝たり、よその商会が名工祭りやってたので参加させてもらったり、そこの商会員に言いくるめられて仕方なく白石250個くらい貢いだり、そこの商会長が途中からネトラジやり出したんで、つい出しゃばりだもんだから、出演したり・・・
そんなこんなで、1日で800↑は掘って商館ストック(ホントは1000個以上掘ってるけど・・・)にしてあるので、近いうちに名工つくりに行きます。。。

んで・・・
昨日仕事中を利用してこっそりインドからヨーロッパへ戻ってきたわけなんですけどね・・・ええ、戻ってきましたよ・・・それで構成作家渡辺君を育成しようと思ったんです。でもその前にさっき書きましたイベントの打ち合わせとかやるのが解ってたので、それが終わったらやろうかなというつもりでいたんですよ。ええ、打ち合わせ始まるまでの間にちょっと頭を枕にくっつけるまでの間はね・・・

( ゚д゚)ハッ!

気づいたら朝4時でした。
関係者の皆様、大変申し訳ございませんでした・・・
きょ、今日は寝ないからねっo><o

で、とりあえず目が覚めて仕方なかったので、そこからアシスタント育成へ・・・
とりあえず、香辛料耐性のある3港回って一番相場のよい街で売ることに。
LV20から始めて、最初はまぁそれなりに簡単だったけど、25過ぎた辺りからだんだんしんどくなってきた・・・3,4回往復して香辛料買い込んだりしても全然LV上がらない・・・これ・・・28にするまでに破産する・・・・とか考えていたんですが、ふと気づいた。


職業が釣り師だったorz


転職させたら、名産3種合計600個ですぐに交易LV28ですよ・・・



返せ!オレの金と名声!!
そんな、朝ぼらけでした。。。
by rikashmix | 2007-11-06 14:49 | 大航海

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記…だった過去はなかったことにしたい。四の五の言われても、ちょっと。(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧