人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「2」
今しがたの出来事である。


うちの会社の壇ノ浦さんから電話があって、
「別の部署の三方が原さんの携帯番号を教えて下さい」といわれたので、

「では、よろしいでしょうか?
XXXの~、XX2X~・・・」と普通に言ってたわけなんだが、

壇ノ浦さんからは、「えっと・・・XX・・・そのあと声が聞こえないなぁ・・・・もう一回御願いします」
オレ「XX2X・・・」(さっきよりももっとはっきりと解りやすい発音で)
壇ノ浦さん「あれっ?もしもし?もしもし・・・?電話が聞こえなくなってる・・・」
オレ「・・・もしもし?(汗)」

そんなくりかえしが約3回ほど・・・
ぶっちゃけ、電話で「はぁ?」とか繰り返しを求められると、その時点でブチギレ出す私としてはかなり気持ちを抑えてましたが、3回目はややキレ気味でした。
少し声のトーンを変えてみたりして、やっと通じたわけなんですが、

壇ノ浦さん「で、そのあとは?」
オレ「2〇〇〇です。」
壇ノ浦さん「え?もしもし?電話が聞こえない」

・・・・・ ((o(_ _o;)
私の「2」という発音は、電話回線をおかしくするらしい・・・
実はこの一つ前の電話でも、「2」って言わなくちゃならないことがあって、そのときも「2」のところで聞き返されてて壇ノ浦さんとの電話のやりとりで、「2」が弱点らしいということが判明しました。

確かに発音がおかしいのは自分でも自覚してたんだが、ここまでとは・・・。
ってか、今まで何でもなかったはずなのになぁ・・・



※ここで出てくる携帯番号は架空の番号です。まぁ、伏せてあるんだけどね・・・
ついでに話も架空の話です。
by rikashmix | 2007-10-25 14:33 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記…だった過去はなかったことにしたい。四の五の言われても、ちょっと。(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧