人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいまお仕事中
皆様、こんにちわ。

昨日電車に乗ってましたところ、
「今年の夏は、何王子?」
という車内広告を見つけました。

最初見たとき何のことかと思いましたが、その広告を見ていたら夏の高校野球の広告であることがわかりました。
あぁ、ね。
さて、今年は何王子かねぇ・・・と考えていたところで、
「次は八王子~八王子~中央本線・八高線・横浜線・京王線はお乗換えです」
という車内アナウンスが流れてきました。

なので、その広告の艶かしいお姉ちゃんに
「次は八王子だよ^^」
と優しく語りかけたのは言うまでもありません。


前回も投稿いたしましたように、現在仕事中でございます。

どんな仕事かといいますと、
大都会東京に燦然と立ち並ぶビルディング群の中でもひときわ背の高い、あのビル。
そう!あのビルの中にある、超大企業の

掃除屋のおばちゃん

やってます。

ああ、ごめんなさい。ネカマなんで本当はオッサンなんですけど、おばちゃんってごまかして働いてます。ちなみに年齢も本当は18歳なんですけど、58歳ってごまかしてます。
このビルで毎日、上は地上150階から下は地下38階まで毎日一人で掃除をしています。
なかなか大変なお仕事なのですが、たまにお掃除用ロボットという私のライバルがいるので、
見かけるたびに足で引っ掛けてコケさせています。

まぁ、具体的にどんだけ大変な仕事かというと、
ベロンのブログを見たり、そこからかずたま船長のブログに飛んで、夢●んこさんの発言に笑い転げたり、ベルナデットさんのブログタイトルが最近変わったんだなぁと思いつつ、ああ、相変わらずなんだなぁと確認したり、DOLのwikiとか攻略系ページを見ながら「今日帰ったらどうすっかなぁ・・・」と考えたりの毎日です。あ、ついでにアレも見たりしてます。アレよ、アレアレ。

それから、仕事始めて少し収入が入るようになったので、DOLは再課金、つまり復帰することができました。DOLにINした人なら解ってると思っていたので、特にここに書くことないかなと思って書かなかったのですが、一応、ご報告までに。→エンディアのハゲがわけわからんコメントしてたので、とりあえずちゃんと書いておかないとあいつ毛がない分わかんねーんだなって思ったから。

とりあえず復帰してからしたことは、東南アジアの入港証をげっちゅ。んで、マラッカで羽毛オンラインを2、3日してみたんですが、なんとなく効率悪い気がしたので、とりあえず別の方法を試みるために、ヨーロッパ戻って現在試行錯誤中です。

ちなみに私のマラッカオンラインの結果ですが、カテ1を1枚で経験が200だったかな。8枚で1600~1700くらい稼いでいたのでおおざっぱにそんな感じ。
そんで、4~5枚使っての儲けが40kか。(相場90~100%くらいの数値です)
私は今現在造船屋じゃないのでカテは買わなくちゃならない。
で、だいたいカテ1の値段って言ったら30~50kが相場なので、
ちょっと金の足らない現状ではしんどいな。(これらの実際の数値はもうちょっと↑です。ネガティブ思考とめんどくさがりなので、かなり端数切り下げした値を出してます。)

正直、復帰してカテ1がこんなに暴騰してるとはおもわなんだw
こんな値段で買うなら、ピザでも焼いてるほうがましだなーと思ったら、今度はピザをなんかのスキル上げに使うとかで、暴落。
私の唯一のまともな収入源だったのに、えらい困ったもんだ。

今後は副官料理で稼ぎます。
といっても、月給取りの身分では、1日かけて1つ作るようなこの料理作ってるほどのヒマはねえ。まぁ、ちょっとつくりましたけど、えらい売れようだなぁ。
まさか40kで出してて900個近く作ったのが全部売れるとは思ってもみなかった。
オレアンナノカワネーw
最近、副官料理を出してる露店も増えてきていることだし、これからどんどん値下がりするでしょうね。でも、値下がりしたら作る人いなくなるわなぁ・・・
だから、多少高くても皆さん買いましょう。

まぁ、そんなわけでDOLやってくるかな。

最後に、Holyさん先日シスター服本当にありがとうございました。
by rikashmix | 2007-07-07 12:16 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記…だった過去はなかったことにしたい。四の五の言われても、ちょっと。(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧