有言不実行な話。
ここのところちゃんと就職活動を行っているリカーシュです。

最近就職活動を行って気づいたこと。
1.タイピングのスピード落ちた。
2.何よりもExcelが強い、いやExcelしかできない。(ただし基本的な範囲
3.今持ってる資格だけじゃ今のご時世弱い。

っということで、かなり久しぶりに勉強を始めようかなと思いました。
まず手始めに、PC関係の資格をとってみようと思います。(どんな資格かはナイショ。
資格なんか一つ二つとったところで、有利に作用するかって言われたら全然そんなことないんですけど、ハッタリくらいにはなるでしょう。
っというのと、かなり過去に勉強したことを忘れてしまっているので、ここいらでもう一度ちゃんと勉強しなおそうかなと思っております。

それをさくっと取ったら、後は今猛烈に勉強したいと思っているモノにチャレンジ。
実はこの分野は人生でほとんど脳みそに詰め込んできていないモノなので、正直不安だったりします。しかも詰め込むこと多すぎ。本を4冊も頭に入れなきゃならないとかね、無理じゃね・・・?
でも、男リカーシュはがんばります。




っていう、今まだ何もしていない段階でのお話。
[PR]
# by rikashmix | 2008-12-12 00:56 | いろいろ
世界で一番熱い13分
【ニコニコ動画】松岡動画流星群

熱いっていうより、クドイですね・・・。
クドイっていうとコサキンで有名ですが、彼らとは違ったベクトルなんだけどクドイ・・・。
さわやかなんだけどクドイ・・・。
そんな、シジミ職人の動画です。
[PR]
# by rikashmix | 2008-12-11 00:49 | いろいろ
てなこと忘れて踊ろうじゃないか
「てなこと忘れて踊ろうじゃないか~♪UP's音頭でソソレソレ~♪」
というフレーズに勇気付けられました。

なぜかというと、どんなに辛いこと、悲しいことがあったとしても、それを忘れて明るく踊ろうというポジティブシンキングは素晴らしいと思ったからです。

力が湧いてくるなぁ・・・(ウωソ`)
[PR]
# by rikashmix | 2008-12-10 19:47 | いろいろ
時々こういうのって調べてみたくなるよね。
こんにちわ。
今日はなんとなく、私が生まれた年のことについて書いてみようと思います。
深い意味はないんですけど、時々自分が生まれた年に何があったかなとか、自分が生まれた日にどんな人が生まれたかななんてことが気になったりしますよね。その程度のことです。
今回はWikipediaの記載から抜粋してお届けしたいと思います。

私が生まれた皇紀2636年。

年数えちゃった君はアウトだ!!
[PR]
# by rikashmix | 2008-12-09 17:43 | いろいろ
公式MADは恐ろしい


はい、とても恐ろしいですね。
[PR]
# by rikashmix | 2008-12-05 19:52 | いろいろ
先生質問です!!∩(´A` )
こんにちわ、リカーシュです。

突然ですが、来年の目標を立ててみました。まだちょっと早いですけど。
あ、もう師走だからいいか。

来年は久々にハーブを育てる。

・・・いやその、違うんだ。
「料理の話に続いて今度はハーブだぁ?オメー最近調子に乗ってんじゃね?」みたいなこと思われるかもしれませんが、そうじゃないんだ。うん。

前回も書いたとおり、私の住むドイナカ郡ドイナカ村は、昔養蚕をやっていた名残りと思われる桑の木が畑の周りにフェンス代わりにたくさん植わっていたり、また、養蚕農家独特の門構えをいまだに残している家があってなかなか風情のある佇まいだからこれからもずっと残しておいて欲しいなぁと思ったりというドイナカぶりなので、久々にハーブでも育ててみようかなと思っちゃったりするわけですよ。仕方ないんです。

うん、無理のない簡単なものを少しずつ作っていこうと思っています。


・・・そんな話はどうでもいいんだ。
ふと浮かんだ疑問があるんだ。みんな、聞いてくれ。

最近このExciteブログでもyoutube動画を載っけられるようになったわけだが、動画ってやつには著作権ってやつがあるものもある。
当然、それをうpしたやつが罰せられるのは当然だ。著作権侵害だからね。

だが、こうやってブログなどにそれを貼っつけた場合はどうなるんだろう。

それも同様に著作権侵害ってことになったり、そして著作権料取られたりするんだろうか・・・。

誰か教えて!エライ人!!
[PR]
# by rikashmix | 2008-12-04 17:11 | いろいろ
リカーシュ3分クッキング
こんばんわ、リカーシュです。

最近引っ越したところがとんでもないドイナカなもので、最寄のコンビニへ行くにも徒歩30分くらいかかる勢いです。
そんな状態で一番困るのはタバコだと思ってたんですが、ちょっと小腹がすいたなーなんてときにちょこっと買い物してきたりする余裕もありません。なので、最近は家で作ったものしか食べられない状態です。いいんだか、悪いんだか。

今回は、そんな私の得意料理のレシピをご披露させていただきます。

材料:
トマト・・・食えるだけ
砂糖(普通の上白糖がおすすめ。お好みでなんでもどうぞ)・・・トマトが見えなくなるくらいの量

1.トマトのへたを取り皮をむいて適当にくし切りにする。このときできれば種とゼリー質の部分は取り除く。
2.トマトを皿に並べ、その上からトマトが見えなくなるくらいの砂糖をぶっかける。


・・・誰も信じてくれないんだけど、これ最高に美味しいのよね。この記事を読んだ人は絶対に作って食べなさい。
[PR]
# by rikashmix | 2008-12-04 04:15 | 変な料理
どうでもいいところで時間をとるな!
このブログはだいたい毎月タイトルを変えているんですね。
あんまり深い意味はないんですが、いつまでも同じタイトルなのもつまらないから。
最初は確か気が向いたときにだけ変えてた気がしたんですが、いつの間にやら毎月変えるようになってしまいました。

先月のタイトルの場合は、どうしようか考えているときにスーパーで買ってきた寿司を食べながら考えていて、なんとなくフタを見たらそこに「こだわりの握り寿司」と書いてあったので、「こだわりの握り寿司を出すブログ」としました。なんとなく語呂的にいいかなって思ったので。

だいたい毎月こんなスタンスで考えています。

果たしてこの記事の結末は・・・?気にならない人だけクリッコ!
[PR]
# by rikashmix | 2008-12-04 03:36 | いろいろ
天体予想
さて、本日は夕刻より山羊座近辺で木星と金星の素晴らしいコンジャンクションが見られました。

木星は来年水瓶座を運行しますね。
[PR]
# by rikashmix | 2008-11-30 17:58 | いろいろ
恋人はサンタクロース
皆様こんばんわ。もう巷ではクリスマスの季節ですね。
近年は自宅を電飾で飾りつけてる家なんてのもありまして、そういう家を見かけるたびに、「一家無理心中で死んだらいいのに」なんてことを思いつつ通り過ぎています。
以前書いた、「北野ファンクラブ」って番組ではしょうもない替え歌のコーナーがありまして、いろんな歌の替え歌がありましたが、ユーミンの「恋人はサンタクロース」の替え歌もありました。
紹介したくても、ここでは歌詞が載せられません。あしからず。

【ニコニコ動画】最低なサンタクロース REMI GAILLARD

その代わりと言ってはなんですが、こんな動画はいかがでしょうか。
ちょっと早いですが、季節ネタとして・・・。


この人の動画はいろいろとありますので、面白いと思った方はいろいろと調べてみてください。

私もこの人の動画を見て、思わず感動してしまいました。
なんていうかな、この人の精神見習っていかなきゃなぁって。





・・・うーん、どの精神を見習えばいいんだろ。
[PR]
# by rikashmix | 2008-11-28 22:54 | いろいろ
ニコニコ大河ドラマ
【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第一話

早くニコ動貼れるようになるといいなぁ。
[PR]
# by rikashmix | 2008-11-28 01:01 | いろいろ
このブログはダメ人間度99%がお送りしております。
http://hybridpark.sakura.ne.jp/script/papepo.html

149点でダメ人間度99%でした。
何点満点なのかな・・・。
収録は一度も見に行ったことがありませんでしたから、きっともっと点数の高い人はいっぱいいっぱいいるはずなんです。
このブログを見る人はきっと覗いても意味がないサイトだと思うんで、見なくていいです。
単に、パペポマニアとして捨て置けなかった・・・。

あなたのダメ人間度は99%です。
強烈にダメ人間です。パペポが見られなくなると発狂してしまうでしょう。ビデオの管理をしっかりと!

はい、おかげさまで19年前のビデオがいまだにきれいに見れています。
[PR]
# by rikashmix | 2008-11-25 02:34 | いろいろ
私の青年時代について語ろう
とまぁDOLは無期限休止ですが、ブログは書いて行こうと思っております。

ここのところナニをしてたんだ、といいますと、久々に昔必死で撮り貯めていたテレビ番組のビデオを見まくっています。

ああ、最初に言っておきますが私、関東在住のパペポマニアです。

お判りになる方には判っていただけることですが、関東在住でネカマでパペポマニアときたらこれは完全に変人です。

昔の深夜番組は面白かったよね、という人だけクリッコ!
[PR]
# by rikashmix | 2008-11-23 01:35 | いろいろ
無期限休止のお知らせ(多分
どうもお久しぶりでございます。リカーシュです。

ブログの更新頻度を考えるとそれほど久しぶり、ということはございませんが、2週間くらいPCにすら触れない日々が続いておりました。

それは何でやねんといいますと、まずひとつには引越ししました。
部屋が片付いて一段落するまでPCは繋がないでいる状態でした。
正直PC中毒なので繋いでいない状態には耐えられないのですが、がんばって片付けをして今日やっと繋げられる状態になりました。

実は回線は引越し翌日には開通していたのですがね。


あともうひとつの理由は、今までDOLをやっていたPCが壊れました。
引越しの1週間前に・・・。

その日、引越しの荷物を積み込み中に昔買ってあまり使っていなかった古いマウスが出てきました。
ずっと使ってきたマウスがもう古いし、出てきたマウスも古いけど、あまり使ってないから使うにはちょうどいいかなと思い、PCにつけてみました。
すると動かない・・・。
ドライバインストールしないとだめなのかなーと思ってそのマウスの会社のサイトよりドライバDL、そしてインストール。再起動の表示が出たので、再起動してみる。

再起動してみると、とりあえずなんか微妙だけど使えるなーと思ってたらいきなり何もしないで再起動。

その後、再起動される度に数分で再起動を繰り返し、最後にはとうとうBiosも起動しなくなってしまいました・・・。

この金のない時期にありえない・・・。

そして、現在使っているPCは、8年前に買ったPCでOSはMeです。
ええ、MeですMeです。
このPC使っていたおかげでDOLのOβも参加できなかったくらいですから、DOLできません。

引越しして一段落ついたので、いろいろと試行錯誤もしてみたいのですが、とりあえず新しいPCを買おうという方向で考えていますが、いつごろ購入できるようになるかは判りません。

なので、ここでちょっと大航海は休止、ということでよろしくお願いします。
ネットにはつなげていますが、幾分OSも古いので、Skypeも立ち上がりません。
関係各位の皆様、何かの際には、こちらのブログにコメントを残していただくか、また別の方法でご連絡ください。

別の方法?うーん、のろしでも上げて下さい・・・。
[PR]
# by rikashmix | 2008-11-22 17:40 | いろいろ
Weapon... I have it all.




このブログに来る人に是非布教したい!
見所は当然張さんです。1st・2nd合わせて多分10秒出てるか出てないかだと思うけど・・・。
個人的には2ndver.のほうが好きです。日本編の見方が変わってしまいました。ファンには人気がないんですが、これ見たらちょっと変わる気がする。
もうすぐ始まる3rdが待ち遠しいですね。






(゚д゚)ゞ(゚д゚)ゞ(゚д゚)ゞ
歌うときは「殺らないか」と歌うのがお約束ですよ。
↓「殺らないか」元ネタ

[PR]
# by rikashmix | 2008-11-05 14:34 | いろいろ
よせあつめブルース
こういうじわじわとくる笑いに耐えられませんでした。








個人的には、朝比奈さんの発言に注目して見ていただきたい。
[PR]
# by rikashmix | 2008-11-05 13:53 | いろいろ
市況とセクハラオヤジ
e0045287_17462996.jpg


これは明らかに交易所のオヤジのことかな、なんてね。

e0045287_17471256.jpg


我が商会のクールなナイスガイこと、ふぇあっちの発言です。普段こんなこと言う人じゃないんですよ。つまり、ムッツリ系ってことが判明しました。
[PR]
# by rikashmix | 2008-11-04 17:49 | 大航海
カウビはね
EDのほうが個人的には好きなんです。

ああ、勿論OPは神です。


[PR]
# by rikashmix | 2008-11-01 10:34 | いろいろ
MADはいいよね
【ニコニコ動画】【MAD】銀魂OP【人として軸がぶれている】

ええ、ニコ動なんでこちらから飛んでってください。

この動画、知り合いのアニヲタ野郎が作ったんですが
ブログに貼っておくようにお願いされたので、仕方なく貼っておきます。

ニコ動貼れるようになるのが待ち遠しいね。
[PR]
# by rikashmix | 2008-10-31 14:06 | いろいろ
血と汗と硝煙の匂い
私が見たいアニメの3大要素です。
萌え?なんだいそりゃ。ご飯にかけて食っちまえ。



このアニメ見てませんが、OPだけはかなり気に入りました。



こっちも気に入りました。最近、銀魂ばっかりだって?だって好きなんだもん。
松平のとっつぁんと桂と長谷川さんが大好きです。

ああ・・・またオヤジ系ばっかりだ。
[PR]
# by rikashmix | 2008-10-31 08:22 | いろいろ
街は今 カーニバル


これからの時期の歌です。いい曲ですよ。
[PR]
# by rikashmix | 2008-10-31 05:23 | いろいろ
たまには新しいものに飛びついてみるのもいいもんだ
皆様おはようございます。
最近、このExciteブログでもyoutubeの動画が貼れるようになったということで、貼ってみたいと思います。
っていうか、youtubeよりニコ動貼れるようになる日を心待ちにしているんですがね。



一つ目見たら、こっちもね


エヴァのほうはなんとなく解るけど、もう一つのはナニ?って人は必死で調べて下さい。

最後にもう一つ。

やるならいましかねーズラ♪
[PR]
# by rikashmix | 2008-10-29 07:04 | いろいろ
某商会は楽しいよ?
こんにちわ、最近某ブログで年中ネタにされている気がしているリカーシュです。

最近とうとうムスカが大好きなこともばらされ、このままだと配偶者の来手がいないと不安で夜も眠れません。だから昼間寝ています。

さて、先日私のセカンドが所属する商会でこのような会話が行われておりました。
その発端は、

e0045287_1455611.jpg


という、商会員の方のアピコメからです。(プライバシー保護のため、名前の一部を伏せさせていただきました。)

私は気になったのでつい

e0045287_14585572.jpg


こんな会話が平日昼間の15時前に繰り広げられている某商会、あなたも来てみませんか?今なら商会員数減っているのでチャンスです。
50人になっても、商会長のマン〇さんが抜けることになっているので、安心です。


最後に。
よくある質問なのですが、
「リカーシュさんってFATEじゃないんですね」って言われますが、リカーシュ本体はリスボンの「Estrela」という商会におります。
ポル人(もしくは、将来ポルに本気で亡命しようと思ってらっしゃる方)で脳筋の方、脳筋になりたい方ならどなたでもご入会下さいませ。
ただし、「Estrela」では、このような原語丸出しのシモネタトークは繰り広げられておりませんのでご了承くださいませ。
そういうトークがお好きな方は、カリカット4番商館「暁の武倒派団体・FATE」へご入会下さい。
[PR]
# by rikashmix | 2008-10-24 15:20 | 大航海
Dies ist meine Liebe für Sie. Dieser Klang ist mein Herzschlag. Sie sollten gut verstehen.

[PR]
# by rikashmix | 2008-10-01 11:11
本当にありがとうございました。
先日このブログ上でお願いしましたニコニコ大百科、編纂していただきまして本当にありがとうございました。ええ、もう本当に嬉しいです。
何が本当に嬉しいのかというと、やってくださいお願いします、と言ったらすぐにやってくれる人がいるっていうのが嬉しいですよね。
「自分でやったら?」ってコメントもありましたが、大百科として編纂されるのに自分の主観から見たこと書くのっておかしくない?
ああ、少なくとも自分では完璧に客観視したモノを書けませんのでお願いしたわけです。
ええ、やっぱこいつアホだな、と思われても、そうですが何か?としか言いようないですけどね。



私がDOLをスタートしたのは2005年5月7日からです。実はそれからずーっとやっているわけではなく、間に8ヶ月程の休止期間があり、去年6月から現在まで続けているわけです。

去年の6月に再スタートしたときは、休止前とは一切違うことをしようと思っていました。私の周囲の状況が若干変わっていましたので。

休止前に、私のDOL生活を180度変えたと言っても過言ではない、いや、実際変えさせられた人物に近衛あさとという人物がいます。
こいつを通して知り合う事ができた人物はたくさん居て、その人たちからさらに知り合うことができた人はたくさん居ました。
このクソバカにも前に言いましたが、本当に非常に残念で悔やまれてならない事実なのですが、現在の私があるのは、私が心底死んで欲しいと心から思っている、いや、美人薄命って言葉あるしね?もう案外いい年じゃん?だからそろそろ死ぬんじゃないかなーって期待をしている、近衛あさとさんのおかげです。



特に近衛から紹介された人物の中で、本当に感謝している2人にリアルでもお会いできましたし、ニコ動の大百科にも載せていただきましたし、今まで散々バカやってこれましたし、もう何も思い残すことはございません。本当にありがとうございました。
[PR]
# by rikashmix | 2008-09-29 12:53 | 大航海
皆様にお願いがあるのです。
誰かニコ動の大百科で

「なんだリカーシュか」
↑(このままの表記でお願いします。)
の編集してくれる人いませんか・・・?

今年一年の集大成として、ニコ動の大百科出るくらいまでやれたらもう思い残す事何もないなって気がするんですよね。

というわけで誰か(人∀・)タノム!!
[PR]
# by rikashmix | 2008-09-24 12:36 | いろいろ
珍しくタイムリー
【ニコニコ動画】【麻生太郎】あっそあそにしてあげる♪【してやんよ】

支持政党も何の信仰もございませんが、とりあえずタイムリーなネタをと思いまして。
[PR]
# by rikashmix | 2008-09-24 01:01 | いろいろ
台風近づいてますね。
台風13号、九州南部接近へ 気象庁が警戒呼び掛け



マンバさんとぱんちゅは流がされたらいいのに^^



はいはい、身内ネタでした。
[PR]
# by rikashmix | 2008-09-18 12:22 | いろいろ
リカーシュ終了のお知らせ
皆様突然ではございますが、この度私ことリカーシュは

引退します。

はいはい、ウソウソ。






だってね?
こんな記事書かれたら配偶者の来手がいなくなりますっての・・・。


思い返してみるとね、この人にはあんなこととかも晒され、知らない人からも「もんじゃー」って言われるようになっちゃったわけですよ。
ああ、ちょっと飲んでるだけでいつも「もんじゃ大丈夫?」って心配してくれるエコキュートありがとう。
しんだらいいのに。


この人と付き合ってるとね、マジでケコーン・・・いや、それ以前に相方すらできなくなるんじゃないかと真面目に心配しております。
でも考えてみたら、つまりこの方に配偶者になっていただければ私としては一向に問題がないわけですよね。


OK!!ここでいっちょ宣言!
あげはは俺の嫁!!


追伸
最近腰をひねりながら歩くようにしてるんです。なんとなく。やりなれないせいか、腰が痛くて夜も眠れません。
[PR]
# by rikashmix | 2008-09-17 03:01 | いろいろ
ない袖は振れぬ
e0045287_20582362.gif


えっと、どっかのバカがフェロモンがどうとかほざいてたので、ついつい手を出してしまいました。今は後悔している。
私もあまり絵心ないんで、あんまりうまくいかなかったですね。まぁ被写体にも問題があるわけですが。


えっとな?てっこ


ない袖は振れない。

元ネタ
[PR]
# by rikashmix | 2008-09-10 21:14 | 大航海
  

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧