久々にいいゲーム
こんばんわ、リカーシュです。

今日は久々に面白かったゲームについてご紹介しますよ~
犬と猫さんの新作「ハーヴェストグリーン」なんですよ。

畑で野菜を作ったり、品種改良したりね、なかなか楽しいゲームなんですよ~
シェアウェアで1000円なんですけどね、育成ゲーム好きな人には十分満足できるゲームじゃないかと思うんですよ~

今日の書き方は、「水曜どうでしょう」の大泉洋の土井義晴のものまね風に書いてみましたよ~
それでは、リカーシュでした。


↓元ネタ(1:01)

[PR]
# by rikashmix | 2009-03-17 11:01 | いろいろ
最近見ているアニメといえば、


ブンブンブブブン黄色いバカンスよ~♪
[PR]
# by rikashmix | 2009-03-11 16:53
曲探求の旅
最近、PCに入ってる曲を全部かけてみて何かいい曲はないものかと探しているリカーシュです。

ルパン三世というとOPが有名かと思いますが、挿入曲でも結構いいのがいろいろとありますよね。
たとえばこれ。



多分、ルパン三世を見たことあるなら一度は聞いたことあるはず。








こっちも名作か・・・。
[PR]
# by rikashmix | 2009-03-08 10:30 | いろいろ
公式も病気なら、MADも病気
【ニコニコ動画】【手書き金魂】映/画GOLDSOUL OP風MAD+a【完成版】

【ニコニコ動画】銀ボーイビバップ【Tank!】

この中に本当の製作スタッフがいます!(多分w
[PR]
# by rikashmix | 2009-03-07 01:06 | いろいろ
子供の頃、よくやりましたよね。
e0045287_10434910.jpg


バタデコーラみたいな雲。






e0045287_10443398.jpg


シューティングゲームの戦闘機みたいな雲。
[PR]
# by rikashmix | 2009-03-06 10:48 | 大航海
マニアック好みのあなたに。
【ニコニコ動画】【mashup】 ビリージーンと津軽じょんがらを混ぜてみた 【remix】

いい動画なんだけど、どう考えてもマニアック過ぎるよね。
[PR]
# by rikashmix | 2009-03-02 18:05 | いろいろ
みんなに確認しておきたい!
どうもこんにちわリカーシュです。

今日商館ショップをちらちら覗いていてふと思ったことがあるんです。
いや、前々から思ってたけども今まで言わなかったこと。

e0045287_1152964.jpg


上の写真の矢印の部分に注目していただきたいっ!
みんなこれを鳥の足と思っているに違いないっ!!

でも、
e0045287_11532927.jpg


ホントはこっちなんだからねっ!!o><o
[PR]
# by rikashmix | 2009-02-28 11:56 | 大航海
なんて青く美しい地球


古いけどもだな・・・。


追記。
この曲を聴きながらエリパチを読むのが、なんともいえない。
[PR]
# by rikashmix | 2009-02-23 19:16 | いろいろ
西暦2000年のラジオの録音。
2000年に放送されたラジオの録音を聞いていて、この曲いいなーと思った曲。



何の番組かって?
伊集院光ですか?ホットレイディオTBS。
[PR]
# by rikashmix | 2009-02-17 18:35 | いろいろ
模擬曲
乙鯖一弱い軍人としておなじみのリカーシュさんですが、模擬中にはこんな曲をかけています。


・・・はいはい、アニソンですよね。
実はこの曲は以前いつもかけていた曲ですが、最近ではこっちを聞いています。


いやそのつまり、オフボーカルバージョンってことで・・・だから・・・その・・・
ごめんなさい・・・。
[PR]
# by rikashmix | 2009-02-17 03:19 | 大航海
流行に乗らされてみる!
どうもこんばんわリカーシュです。

最近、婚活ってやつが流行なんですかね。
テレビ見ていない私は流行ってのがよく解らないんですが、こちらのブログでは流行を敏感にキャッチされているようですね。

このブログで紹介されたおかげで、こんな方からプロポーズいただきました。
e0045287_2181470.jpg

この方とはうまくやっていけるかなと思ったんですが、残念ながらヤマトの波動砲によって跡形もなく消え去ってしまわれましたので、涙をのんでお別れしました。

そんな悲しみに打ちひしがれている私の前に、また新たなプロポーズが。e0045287_2182959.jpg

残念ながら名前が若干違っていたため、キャラデリされるみたいです。1週間後が楽しみですね。
[PR]
# by rikashmix | 2009-02-13 02:22 | 大航海
大人って大変なのねー
どうもこんばんわ。
リカーシュさんはオコチャマなので、大人の事情はよく解らないんです。
e0045287_2271180.jpg


えっと、本人からの了承が得られませんでしたので、名前は伏せさせていただきました。
警察沙汰にならないようにがんばってくださいね・・・。

そんなロリコンおにぃさんに捧げる曲。



この方に熱唱していただきたいですね。
ああそれと、ブルマ好きという商〇三井さんにも。
[PR]
# by rikashmix | 2009-02-12 02:31 | 大航海
前略、パタニの上より


執念。
[PR]
# by rikashmix | 2009-02-09 01:46 | いろいろ
卓上の樹
皆さんのデスクトップはどんな感じなのでしょうかね。
私のはこんな感じ。
e0045287_1713547.jpg


「卓上の樹」というソフトがありまして、デスクトップ上で植物を育てていって、なおかつそのまま画像として使えるというものです。
気になった方はこのレビューでどんな感じか見てくださいな。

このソフト単に植物を育てるだけじゃなく、育てているうちに植物の変種も発生したりします。
↑の画像で細長い葉っぱの一部に色が違ってるのがあるでしょ?それが変種です。
さらに変種を育てていくと、また変種ができていったりもします。他の花を一緒に植えていると、さらに面白い変種ができたりするようです。
変種はこんな感じ。
e0045287_1711589.jpg

原種は真ん中あたりに一つあるクリーム色の花。他は変種です。

お味噌屋さんが作ったソフトのようで、そこで買い物をすると、限定の種が手に入ったりもするようですが、私としてはもうちょっとポピュラーな品種がほしいかな。
花の数がこれからもっと増えていくといいなと思ってます。

あ、いっときますけどモンハンとチュセンは落としたけど全然やってません。やる暇がねえよ。
[PR]
# by rikashmix | 2009-02-05 17:23 | いろいろ
自分らしさって何?
私は時々、「自分らしさって何か」と考えることがあります。

日常的にしょうもない言動ばかりしていますが、普段もそうです。
正直言うと、半分天然で半分作ってます

ひょっとしたらですが、他人からは「めっちゃ面白い」人と思われているのかなというときが時々あります。
そういうときはどうやって相手の期待に応えればいいかとあれこれ悩んでいます。

たまたますれ違った人に対してその場で何か行う分にはそれなりにこなしていると思いますが、こういったブログなどの場ではどうしたものか。

読んでいただければお解りのとおり、ある程度「ホンネ」の掃き溜めのつもりで書いています。

もしかしたら、私のブログに面白いことを期待して見に来ていただいた場合は、大変残念な結果になっているかもしれないなぁ・・・と思うと、なんか面白いこと考えて書かなきゃならないのかなとか思うんですけど、このブログはこれまで通りいきたいと思います。

っていう確認がしたかっただけの話。


e0045287_5215238.jpg


こういう大人の集いはいいですよね。
ああ、このSS見てたらこんな動画見たくなりました。


トミコ、トミコー!!
[PR]
# by rikashmix | 2009-02-05 05:25 | いろいろ
2月3日は何の日?
【ニコニコ動画】ニコニコ動画流星群を漢らしく歌いました [いさじ]

兄さんの日。
つまり、いさじさんの日らしいです。お祭り中のようです。
[PR]
# by rikashmix | 2009-02-03 19:07 | いろいろ
逢いたくて逢いたくて


切なくて、涙が出てきちゃう。

深い意味はないんですけど・・・。

この歌、10年くらい前にTBSラジオの「火曜UP's(現在のJunk)爆笑問題カーボーイ」という番組で聞いて以来気に入っていて、CD買おうかどうしようかとずっと悩んでいた曲でした。
さっさと買えよwって話なんですけど、なんとなく買うのが面倒というかなんというか・・・。
中古で買いたかったんですよね。
最近はyoutubeでないかなーと思ってずっと気にしてたんですが、今日とうとう見つけた・・・。

若い人にはわかりづらい曲ですね。。。
[PR]
# by rikashmix | 2009-01-28 17:24 | いろいろ
超個人的趣味の投稿なので見ないで!!
先日も書きました、「特産物の野望」に関することを書きます。
興味ない方は見ても面白くないかも。

ホントにやばいから見ないで!!
[PR]
# by rikashmix | 2009-01-26 13:22 | いろいろ
ついに新作
【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第二十七話

とうとう新作きました。出だしがヤバイです。
特産物ファンのちゃちゃ・まんぼさんへ。
[PR]
# by rikashmix | 2009-01-26 13:06 | いろいろ
ウォッチャーアンケート
「俺ってさぁ、実は仕事の関係で夜中にしかDOLにINできないのよね。でもさぁ俺、対人がやりたくってLVとかスキルはバリバリ上げててさ。だけども、夜中じゃ模擬もやってないんだよね。」
って方、どれだけいらっしゃるんですかね。
あるいは、こんな方とかも。
「私、主婦で昼間は家事に大忙し。実はゲームが好きでDOLやってるんです。しかも海事が好きなんですよ。ちょっと変わってるかも(ウフッ でも、人の多い時間はINできなくて夜にちょこっとだけ。もう少し他人と触れ合えるようなことがしたいなぁ、なんて思ってるんですけどねぇ・・・。」
なんて感じかな・・・?設定に無理あるかな・・・;

ともかく、もしそんな方が居たら「深夜模擬」はいかがでしょうか?
これはまだ構想段階ですが、そういう方が居られればやってみてもいいかな、って。
[PR]
# by rikashmix | 2009-01-14 02:03 | 大航海
出オチのベタネタ
【ニコニコ動画】ヒート製薬

松岡好きのともらっしゅさんへ。
[PR]
# by rikashmix | 2009-01-08 12:02 | いろいろ
空蝉の 身をかへてける 木下に なほ人柄の 懐かしきかな
e0045287_16534789.jpg
[PR]
# by rikashmix | 2009-01-07 16:54 | いろいろ
こういうのはいかがなものか。
現在朝の6:20なわけなんですよ。
夜も白々と明けてまいりました。

そんな時間なのですが、朝3時に起きた野郎とTELをしております。
だけどね、これはいかがなものか?
e0045287_624861.jpg



大航海のSSはご存知のように、時刻が入りますね。その証拠としてSSを二回撮ってみたわけですが、こんな時間に誰とTELして誤爆なんだよ。教えろってんだよまったく。
[PR]
# by rikashmix | 2009-01-06 06:23 | 大航海
音の無い世界に舞い降りた、私、松岡修造でございます。
【ニコニコ動画】しじみ、トゥル音、窓辺にて。 【松岡修造×雪、無音、窓辺にて。】
本日1月4日はニコニコ動画で「松岡修造投稿祭」が行われているそうです。
私は動画は作らないので参加しませんけど、大変楽しんでおります。

いろいろと力作があがっておりますが、個人的にはこちらが面白いかな・・・。
[PR]
# by rikashmix | 2009-01-04 22:23 | いろいろ
大盛り貝っつーか、東京ばな奈だジョ。
昼間、海外のサイトで料理のレシピをあれこれ見回っていたんです。
サイトをPCに落として後でゆっくり見ようと思ってあれこれと保存をしてみました。

で、さっき。
そのレシピを見ようと思って、開いてみたんです。
いくつかある中から選んだのは、「Banana nut bread」なるもの。

要はバナナとくるみのパウンドケーキみたいなもの。
見た目はいわゆる日本のパウンドケーキから比べると、生地が膨らまないで目が詰まってて堅そうな感じかな。

そのレシピの紹介文というか、前書きのところを読んでみたんですが「私個人的には、昔ながらのyellow cakeより目の詰まったBanana nut breadが好きです。」とのこと。

・・・

yellow cakeってなんだろう・・・。
Banana nut breadよりそっちのほうが気になる。

調べてみました。
まず画像を検索してみました。

そこで感じたのは、あぁスポンジケーキのことを外国じゃyellow cakeっていうのか・・・。でもこのチョコレートクリーム間に挟んで、なおかつ周りにも塗りたくってるのがきっついなぁ・・・。いかにも外人が好みそうな感じに仕上がってるな・・・。

ってわけで、そのままレシピも調べてみるとこれが日本のスポンジケーキと全然違う作り方。
まずたっぷりのバターと砂糖を練り混ぜる、これは日本のパウンドケーキに似てる。
でもそれはここまで。そのあと卵を少しずつ入れていきながら混ぜ合わせる。卵とバターと砂糖が完全に混ざったら、牛乳と小麦粉を交互に少しずつ入れていく。
すごいな・・・お菓子作りの知識は少ないのですが、こんなレシピ初めて見ました。

そしてそれらがしっかり混ざったらケーキ型に入れて焼く。しかも大きい丸いケーキ型に2つも。
焼けたら冷まして、ひとつのケーキの上面にチョコレートクリームを塗り、片方のケーキを乗っけて表面をチョコレートクリームでデコレーションして完成。

といっても解りづらいので、気になる方はこんな動画で確認してみてください。



日本のいわゆるスポンジケーキと呼ばれるケーキとはだいぶ違う作り方なのでびっくりしました。
スポンジケーキの場合はまず卵と砂糖を合わせよーく泡立てる。
しっかりと白くクリーム状になるまで泡立ったらそこに粉を入れて、そこからは泡だて器をゴムべらに変えて、混ぜているうちに粉の粘り気が出てしまうので粘り気を出さないように混ぜ合わせる。
そこに溶かした少量のバターを入れたら、油分で泡が消えやすいのでさっと混ぜ合わせて型に入れて焼きます。

日本のスポンジケーキとは見た目はよく似てても全然違う味がするんだろうなぁ。
感じとしては、パウンドケーキとホットケーキを足して2で割った感じなのかなぁ。
ちょっと想像つかないや・・・。

あ、それから最後に。タイトルと内容が全然違ってて誠に申し訳ありません。
バナナつながりで思いついたタイトルなもんで・・・。
[PR]
# by rikashmix | 2009-01-04 05:07 | いろいろ
新年早々
うちではウイルスソフトはAvast!を使っているんですが、これがさっき「更新しました」の表示見たと思うんですが、多分それ以後からアカウント画面にアクセスするたびにマルウェア検出するようになったんですよね。

とりあえず、エキサイトをWebシールドの除外URLに入れてなんとか今書いています。

これから調べるところだけど、他のとこもそうだったら困るね。(´-`)
[PR]
# by rikashmix | 2009-01-03 22:26
謹賀新年
e0045287_1938799.jpg

[PR]
# by rikashmix | 2009-01-01 19:18 | いろいろ
まもなく紅白!!
今年の紅白といえば、見所はこれしかない。いや、これしか見る気ありあせん!!



豊ああああああああああああああああああ!!o(≧∇≦)o
[PR]
# by rikashmix | 2008-12-31 18:14 | いろいろ
ネタだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!
ここのところちょっと更新お休みしてました。
もう年なのでちょっと無理するだけで、「もうやめて、リカーシュのHPは0よ!ついでにHPはエッチスケッチピチピチギャルの略だ。」というわけで倒れこんでいます。
別に病気じゃないんですけど、あえて言うならば怠け病です。


私が利用しているこのエキサイトブログでは、ネームカードというところからアクセス解析ができるようになっておりまして、過去にも何度かやりましたが、なんとなく書くこともないので今回はこのアクセス解析のデータを公開しましょう。これは私しか見られないものですから、貴重ですよ。

e0045287_5291473.jpg

こちらのデータは日付が変わる度に結果が出てくるものですが、21日までの集計で今月の閲覧数がジャスト1000ということになっております。皆様ありがとうございました。
ちょうどいいキリ番ですね。21日の最後に閲覧された方、あなたですよあなた。噂は聞いてますよ。

e0045287_533164.jpg

次はどのサイトからこちらに飛んでこられたかのランキングです。実はリンクしていただいてからほぼ毎月あげはさんのサイトからの閲覧がトップでございます。毎度ありがとうございます。
2位も毎回ほぼ同じなんですが、実はここは毎回細かい部分が出ないのでどこが一番なのかがわかりづらいのです。・・・すいませんがLivedoorブログでこのブログでリンクされてないけど実はリンクしてますって人はご一報ください。
ここを見ているとおおむねどこの誰がリンク貼っているかっていうのが解るんですね。
しかし、何度も言っておりますがこのブログのリンクを貼りたい場合はご一報下さい。
ああそういえば付け加えておきますと、このブログはトラックバック不可です。ご了承下さい。
なんでかといいますと、なんとなく面倒な気がするので・・・。

7位がなくね?と思ってらっしゃる方がいるかもしれませんが、そこは大人の都合でカットです。ご了承下さい。

e0045287_5425360.jpg

最後は検索ワードランキングですが、1位と3位の検索って一体ナニが違うんでしょうね・・・。
カが力になってるとか、ーが一になってるとかか・・・?

ネーデルで検索が出るのはなぜなんでしょうね・・・?そんな話書いたかな・・・。
それからなんで私のブログなのにセトルの名前で来てるんだ・・・。これもこいつの話なんか書いた記憶ないんですよね・・・。

チーズフォンデュの油分の分離なんて検索してるんだな・・・。
これはなんとなく書いた記憶があるな・・・。

眠くて頭回らなくなってきたので、ごめんなさい。今回はオチなしヤマなし意味なしで・・・。
[PR]
# by rikashmix | 2008-12-22 05:51 | いろいろ
青春の散歩道とオークション
こんにちわリカーシュです。

ここのところあちこち出歩いているのでヘトヘトですが昨日の出来事をあれこれと。

どうでもいい話を長々と見たい人だけクリッコ!
[PR]
# by rikashmix | 2008-12-16 15:43 | いろいろ
  

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ファン
ブログジャンル
画像一覧