<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ひつじ村
12/1 20:18更新。
2日間メンテなので、少し補足&修正


こんにちわ、リカーシュです。

最近、どのアプリもやめてしまったくらいのめりこんでいるのが「みんなで暮らそう!ひつじ村」です。
バグ満載、20~2時くらいまで重くて「大変混んでおります。しばらくしてから再度接続してください」(だったかな?)を何度見るか解らない、サポート最悪、なゲームですがMixiアプリとしてはかなりおもしろ要素満載なので寝る間も惜しんでやっているくらいです。

Mixiアプリ?なにそれおいしいの?という人はクリッコしない!
[PR]
by rikashmix | 2009-11-25 15:13 | いろいろ
大海戦ですよ
こんばんわリカーシュです。
なんかアプデ前に海戦来ましたね。
なんでこの時期・・・。

海賊イベント2回目も今週末に開催となり、ナニPLとかぶせてんだコノヤロー状態かと思いきや、ちゃんと開催されるそうですので、興味ある方は観戦に行きましょうね。

さて、今回の海戦ですが、昼に投票が始まったばかりで票もまだ全然動くと思うんです。
でも、私個人的には、ここので大海戦をやってほしい!
e0045287_18363082.jpg


リカーシュは、ヒバオア大海戦を応援します。



※ネタなんで、本気にしないでね。
[PR]
by rikashmix | 2009-11-24 18:41 | 大航海
農場パラダイス・・・これでネタ終わり。
こんばんわ。
これで農場パラダイスネタは終わりです。

今回は、作物・動物の経験値。
面白い結果が出ました。
e0045287_3464235.jpg


このゲーム、面白いというか・・・。
作物でも動物でも、収穫数関係なく経験値は一律なようです。(違う場合はご一報を。)
なので、経験値だけ上げたければ、なすとにわとりを作り続けるといいようです。
といっても、ちゃんと収穫時間に合うようにこまめにログインして収穫してすぐまた種まき・・・という廃人仕様になりますね。

このゲーム、称号みたいのを目指して、いろいろな遊び方があるなーと思っております。
経験稼ぐもよし、お金稼ぐもよし、いろいろ作るもよし。

なので、効率考えるよりはいろいろやってみたほうがいいかもですね。



私は、もう飽きました。あげはさんゴメンナサイ。
[PR]
by rikashmix | 2009-11-23 03:52 | いろいろ
なつかしのゲームに熱くなる。
熱くなってみました。
e0045287_18204566.jpg


このゲーム、2分間の時間制限があって必死です。
[PR]
by rikashmix | 2009-11-18 18:21 | いろいろ
農場パラダイス・・・の続き。
前回の続き。Mixiやってない人にはまったくどうでもいい話ですね。ごめんなさい。

農場パラダイスはひつじ村の開始で早くも飽き気味ですが、完全に飽きてしまう前にこれだけ上げておこうかと思いました。実はあともう1回ネタは残っていますが、検証作業が必要なものなのでそれはまた後日に。e0045287_17154876.jpg


今回もちょっと見づらいかもしれません。色とかつけたら見やすいのにねー。そこは各自でやってください。
さて、今回は自家生産した場合の加工品の利益です。原材料の赤文字と青文字は前回のまま使ってますが、基本的には特に変わりはないと思われますのでそのままにしてあります。(違うところが見つかったらご一報を。)

前回上げたものは、原材料をそのまま売った場合の価格をコストとしていました。
今回のものは自家生産、つまり自分の畑で種から育て収穫した場合の計算ですので、種の価格から想定生産量を割ったものを1個あたりのコストとしています。
マイミクに持っていかれたりなどで生産量が減った場合は考えておりませんのであしからず。
[PR]
by rikashmix | 2009-11-18 17:24 | いろいろ
農場パラダイス
なんとなくやっているMixiアプリ。
なんとなくこんなもの作ってみた。
圧縮しすぎてちょっと見づらいかも。

e0045287_18583537.jpg


※表の説明※
<原材料欄>
青文字・・・その原材料を使う加工品の中でもっとも「ガソリン1に対する利益」が高いもの。
赤文字・・・他の加工品材料にはならないもの。

<ガソリン1に対する利益欄>
その加工品を作ることによって消費したガソリン1単位につき、どれだけの利益を出せるかを計算したもの。(以後これを単位利益と呼ぶ)
今後の加工品作成において、ガソリンを購入しても損害が出るか出ないかの指標のために作成してみました。
ガソリンはショップで購入した場合、ガソリン1のコストは、
12000/500=24 となる。
よって、単位利益あたり24以上ならば、ガソリンを購入して作成しても損害にはならないことになる。
青文字・・・単位利益が24以上。
赤文字・・・単位利益が24より小さい。

っとまぁこんなものを作ってみたんだけど、このゲーム生産ができるだけに漠然とナニをどうしたらいいのか解らなくなってしまいそうだったので、自己まとめの意味で作ってみたものです。
でも、結局これ中途半端なんで、気が向いたらもう少し細かく分析してみようかなと思ってます。
[PR]
by rikashmix | 2009-11-15 19:24 | いろいろ
ネタ探し
ブログネタはそこかしこにごろごろ転がっている。


私がよくネタにするFATEでのこぼれ話や歩くネタこと、うささんとの会話。ベルナデット大先生とそのソウルメイトのライト・Fなど。

あ、ごめん、 ライト自体はそんなに面白くない。

昨日の記事、実は追加で書きたかったんだけど、その話はオチが出ずボツになって
書けなかったので、ちょっとだけ声をにして言いたいの。


まぁ、ナニが書きたかったっていうと、やっぱりうささんのことなんだけどね。
以前書いた記事で、うささんはとある方に対抗心を燃やしているようだったんだけどね。

ぶっちゃけるとその「とある方」っていうのは、つい最近記事に書いた「コニる」でおなじみのコニさんのことなんだけどね。

昨日書きたかったことというのは、その先日書いた「コニる」について
兎紗が一言物申ぉ───す!
e0045287_1244375.jpg


っと言われたので、それなら思わず記事にしたくなるでしょ。したかったの。

でも、結局何が言いたかったのかうささんがさっぱり思い出せず、さらにそのまま落ちてしまったので何も書けなかったのね。

それでね、私はこの記事を書こうと思ったときに一つの方程式みたいなものを打ち立ててまとめとしたかったんだけど、それを書こうと思うの。


最近、コニさんの言動を少しずつ見てきて確かにうささんに近い匂いを感じたのね。でも、結論を言ってしまうと全然別物ではあるの。でもこう考えたの。

題しまして、
天然系進化論

第一段階:コニ
天然に一歩進化した人類の形。いわば直立二足歩行をしだしたばかりの人類の祖先と同じと言えよう。
まだまだ原始の形(一般人)に近い思考を持つ。

第二段階:兎紗
ある程度進化した天然人類。もうここまでくると原始の形(一般人の思考)からかなりかけ離れている。

しかし、この第二段階である兎紗を超える超天然人類が存在するのだ・・・!

 採集 最終形態:ベルナデット
はるかに高度な天然思考をもつ。もはや天然人類をも凌駕する脅威の超天然人類。
サイヤ人がスーパーサイヤ人に変身するようなもの。
その恐るべき活動は彼女(?)のブログを見れば明らかである。

本当は川の流れに例えて、源流(コニ)~中流(兎紗)~最終形態(ベルナデット)にしたかったんだけど、とある事情で寝てなくて思考能力がマイナスな状態で書いているのでこんな感じになっちゃったのね。

んで、とある事情っていうのは先日のブログ
ここ2週間の閲覧数ではこの記事を書いた次の日が最も多かったのね。

個人的には本当に祝福の意味と、さらにMVPを取った上においしいネタになりやがってコノヤロウ!というつもりで書いたんだけど、どうやら同様の記事を書いた人が他に2,3人いるらしいというのを、リス前模擬が終わってからこのネタ野郎から聞いたのね。

最近、模擬が終わるとすぐにDOLとは全く関係のないオッサンたちと「雀龍門」っていうマージャンゲームをやってることが多いんだけど、今日は3面待ちの跳満を2回も出すという、今まで「ダメーシュ」、もしくは「バカーシュ」、最悪の場合「空気の読めない子」と言われ続けた私としては快挙を成し遂げた上に、最後に役満のグラが見たいということで4人で必死に役満の手を作り続けるという遊びで最後に私が国士無双をホーテイでツモるというミラクルを成し遂げ、夜中なのに結構はっちゃけたのね。
ちなみに、その前で清老頭になりそうでならなかったのでもう一度清老頭狙いのつもりだったんだけど、やってたらなんとなく国士の手になってきたので集めてたら、残り4枚で中が来てテンパイ、待ちは東だったんだけど、3枚出ていた状態でのツモというまさに奇跡的ホーテイだったの。
雀龍門というだけあって、役満には金の龍が空を飛ぶグラですごかったなぁ・・・。
できれば13面待ちでダブル役満したかった・・・。

まぁ、そんな話はどうでもよくて、それが終わってからさっきのネタ野郎の話が気になって、そのブログを探してたんだけど、全然見つからない・・・。6時まで探しても見つからなくて、この記事を書き始めたんだけど・・・


でも本当はこういう記事を書きたかったわけじゃないの。



本当に書きたかったネタ

☆とりのいない日☆

とある、ロンドン模擬終わりでもないときにふらっとナントへ。
e0045287_7243597.jpg

蹴る奴がいないときに女帝が引けました^^

軽くこれだけ上げておこうかなと思ったんだけど、いかんせんネタがとりなんでいまいちパンチに欠けるのよ・・・。だからもう少し書こうと思ったらこうなっちゃったのね。もう寝ますごめんなさい。


起きたら手直しするかも・・・いやでももうここまで書いたら無理かな。


11/3 12:27 追記
上げて寝るつもりが、最終確認でプレビュー見てるうちに寝てたらしい・・・・。
[PR]
by rikashmix | 2009-11-03 12:22 | 大航海
うさvsパンダ ~リスボン銀行前の死闘~
こんばんわ、リカーシュです。

最近、Mixiアプリでみんなの動物広場ってのをやっておりますが、動物どもがやけに飯食いまくりでしんどいゲームですね。しかも餌代高いし・・・。

あと、動物パラダイスっていうのもちょっとかじってみましたが・・・。
んー・・・サン牧の畜産とあんまり変わらない気が・・・。


まぁそんなこんなでMixiアプリで動物と戯れている日々ですが、DOLでもこんな動物たちとのふれあいがありました。

動物とふれあいたい人だけクリッコ!
[PR]
by rikashmix | 2009-11-02 19:37
  

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ファン
ブログジャンル
画像一覧