<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
まもなく紅白!!
今年の紅白といえば、見所はこれしかない。いや、これしか見る気ありあせん!!



豊ああああああああああああああああああ!!o(≧∇≦)o
[PR]
by rikashmix | 2008-12-31 18:14 | いろいろ
ネタだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!
ここのところちょっと更新お休みしてました。
もう年なのでちょっと無理するだけで、「もうやめて、リカーシュのHPは0よ!ついでにHPはエッチスケッチピチピチギャルの略だ。」というわけで倒れこんでいます。
別に病気じゃないんですけど、あえて言うならば怠け病です。


私が利用しているこのエキサイトブログでは、ネームカードというところからアクセス解析ができるようになっておりまして、過去にも何度かやりましたが、なんとなく書くこともないので今回はこのアクセス解析のデータを公開しましょう。これは私しか見られないものですから、貴重ですよ。

e0045287_5291473.jpg

こちらのデータは日付が変わる度に結果が出てくるものですが、21日までの集計で今月の閲覧数がジャスト1000ということになっております。皆様ありがとうございました。
ちょうどいいキリ番ですね。21日の最後に閲覧された方、あなたですよあなた。噂は聞いてますよ。

e0045287_533164.jpg

次はどのサイトからこちらに飛んでこられたかのランキングです。実はリンクしていただいてからほぼ毎月あげはさんのサイトからの閲覧がトップでございます。毎度ありがとうございます。
2位も毎回ほぼ同じなんですが、実はここは毎回細かい部分が出ないのでどこが一番なのかがわかりづらいのです。・・・すいませんがLivedoorブログでこのブログでリンクされてないけど実はリンクしてますって人はご一報ください。
ここを見ているとおおむねどこの誰がリンク貼っているかっていうのが解るんですね。
しかし、何度も言っておりますがこのブログのリンクを貼りたい場合はご一報下さい。
ああそういえば付け加えておきますと、このブログはトラックバック不可です。ご了承下さい。
なんでかといいますと、なんとなく面倒な気がするので・・・。

7位がなくね?と思ってらっしゃる方がいるかもしれませんが、そこは大人の都合でカットです。ご了承下さい。

e0045287_5425360.jpg

最後は検索ワードランキングですが、1位と3位の検索って一体ナニが違うんでしょうね・・・。
カが力になってるとか、ーが一になってるとかか・・・?

ネーデルで検索が出るのはなぜなんでしょうね・・・?そんな話書いたかな・・・。
それからなんで私のブログなのにセトルの名前で来てるんだ・・・。これもこいつの話なんか書いた記憶ないんですよね・・・。

チーズフォンデュの油分の分離なんて検索してるんだな・・・。
これはなんとなく書いた記憶があるな・・・。

眠くて頭回らなくなってきたので、ごめんなさい。今回はオチなしヤマなし意味なしで・・・。
[PR]
by rikashmix | 2008-12-22 05:51 | いろいろ
青春の散歩道とオークション
こんにちわリカーシュです。

ここのところあちこち出歩いているのでヘトヘトですが昨日の出来事をあれこれと。

どうでもいい話を長々と見たい人だけクリッコ!
[PR]
by rikashmix | 2008-12-16 15:43 | いろいろ
有言不実行な話。
ここのところちゃんと就職活動を行っているリカーシュです。

最近就職活動を行って気づいたこと。
1.タイピングのスピード落ちた。
2.何よりもExcelが強い、いやExcelしかできない。(ただし基本的な範囲
3.今持ってる資格だけじゃ今のご時世弱い。

っということで、かなり久しぶりに勉強を始めようかなと思いました。
まず手始めに、PC関係の資格をとってみようと思います。(どんな資格かはナイショ。
資格なんか一つ二つとったところで、有利に作用するかって言われたら全然そんなことないんですけど、ハッタリくらいにはなるでしょう。
っというのと、かなり過去に勉強したことを忘れてしまっているので、ここいらでもう一度ちゃんと勉強しなおそうかなと思っております。

それをさくっと取ったら、後は今猛烈に勉強したいと思っているモノにチャレンジ。
実はこの分野は人生でほとんど脳みそに詰め込んできていないモノなので、正直不安だったりします。しかも詰め込むこと多すぎ。本を4冊も頭に入れなきゃならないとかね、無理じゃね・・・?
でも、男リカーシュはがんばります。




っていう、今まだ何もしていない段階でのお話。
[PR]
by rikashmix | 2008-12-12 00:56 | いろいろ
世界で一番熱い13分
【ニコニコ動画】松岡動画流星群

熱いっていうより、クドイですね・・・。
クドイっていうとコサキンで有名ですが、彼らとは違ったベクトルなんだけどクドイ・・・。
さわやかなんだけどクドイ・・・。
そんな、シジミ職人の動画です。
[PR]
by rikashmix | 2008-12-11 00:49 | いろいろ
てなこと忘れて踊ろうじゃないか
「てなこと忘れて踊ろうじゃないか~♪UP's音頭でソソレソレ~♪」
というフレーズに勇気付けられました。

なぜかというと、どんなに辛いこと、悲しいことがあったとしても、それを忘れて明るく踊ろうというポジティブシンキングは素晴らしいと思ったからです。

力が湧いてくるなぁ・・・(ウωソ`)
[PR]
by rikashmix | 2008-12-10 19:47 | いろいろ
時々こういうのって調べてみたくなるよね。
こんにちわ。
今日はなんとなく、私が生まれた年のことについて書いてみようと思います。
深い意味はないんですけど、時々自分が生まれた年に何があったかなとか、自分が生まれた日にどんな人が生まれたかななんてことが気になったりしますよね。その程度のことです。
今回はWikipediaの記載から抜粋してお届けしたいと思います。

私が生まれた皇紀2636年。

年数えちゃった君はアウトだ!!
[PR]
by rikashmix | 2008-12-09 17:43 | いろいろ
公式MADは恐ろしい


はい、とても恐ろしいですね。
[PR]
by rikashmix | 2008-12-05 19:52 | いろいろ
先生質問です!!∩(´A` )
こんにちわ、リカーシュです。

突然ですが、来年の目標を立ててみました。まだちょっと早いですけど。
あ、もう師走だからいいか。

来年は久々にハーブを育てる。

・・・いやその、違うんだ。
「料理の話に続いて今度はハーブだぁ?オメー最近調子に乗ってんじゃね?」みたいなこと思われるかもしれませんが、そうじゃないんだ。うん。

前回も書いたとおり、私の住むドイナカ郡ドイナカ村は、昔養蚕をやっていた名残りと思われる桑の木が畑の周りにフェンス代わりにたくさん植わっていたり、また、養蚕農家独特の門構えをいまだに残している家があってなかなか風情のある佇まいだからこれからもずっと残しておいて欲しいなぁと思ったりというドイナカぶりなので、久々にハーブでも育ててみようかなと思っちゃったりするわけですよ。仕方ないんです。

うん、無理のない簡単なものを少しずつ作っていこうと思っています。


・・・そんな話はどうでもいいんだ。
ふと浮かんだ疑問があるんだ。みんな、聞いてくれ。

最近このExciteブログでもyoutube動画を載っけられるようになったわけだが、動画ってやつには著作権ってやつがあるものもある。
当然、それをうpしたやつが罰せられるのは当然だ。著作権侵害だからね。

だが、こうやってブログなどにそれを貼っつけた場合はどうなるんだろう。

それも同様に著作権侵害ってことになったり、そして著作権料取られたりするんだろうか・・・。

誰か教えて!エライ人!!
[PR]
by rikashmix | 2008-12-04 17:11 | いろいろ
リカーシュ3分クッキング
こんばんわ、リカーシュです。

最近引っ越したところがとんでもないドイナカなもので、最寄のコンビニへ行くにも徒歩30分くらいかかる勢いです。
そんな状態で一番困るのはタバコだと思ってたんですが、ちょっと小腹がすいたなーなんてときにちょこっと買い物してきたりする余裕もありません。なので、最近は家で作ったものしか食べられない状態です。いいんだか、悪いんだか。

今回は、そんな私の得意料理のレシピをご披露させていただきます。

材料:
トマト・・・食えるだけ
砂糖(普通の上白糖がおすすめ。お好みでなんでもどうぞ)・・・トマトが見えなくなるくらいの量

1.トマトのへたを取り皮をむいて適当にくし切りにする。このときできれば種とゼリー質の部分は取り除く。
2.トマトを皿に並べ、その上からトマトが見えなくなるくらいの砂糖をぶっかける。


・・・誰も信じてくれないんだけど、これ最高に美味しいのよね。この記事を読んだ人は絶対に作って食べなさい。
[PR]
by rikashmix | 2008-12-04 04:15 | 変な料理
  

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ファン
ブログジャンル
画像一覧