<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
このブログはリカーシュがお送りしております。
先日のコメントでいただきましたが、
リネ関係、ならびにDOL関係他、ご連絡の際はこちらのブログをご利用下さい。
つまり、そんな呼びかけしてるやついたら「リカーシュでぐぐってブログ見つけやがれコンチクショー!」と言ってやってください。大変お手数ですが。「リカーシュ」でぐぐればこのブログにはたどり着きます。

コメント欄で「コメント非公開」にチェックをしていただければそのコメントは私にしか見えませんので、ご意見ご質問、リクエスト曲などあればどしどしコメント記入などお願い致します。
なお、リクエスト曲に関しては、記入してもいいけど自分で勝手に聞いてください。
むしろ私が欲しいくらいだ。「クレイジータクシー」のサントラを。

あ、あと誤解のないように付け加えますと、

このスキン見つけたか

らこのブログタイトルに

しただけ


です。

そうか、あまりひねりがなかったか・・・
[PR]
by rikashmix | 2007-04-18 16:17
---こんな夢を見た---
夜寝て見る夢は、自分が見るより人が見た夢の話を聞くほうが好きだ。

人がどんなに深刻に悩んでいる夢でも、聞いているとおかしくて笑ってしまう。
どんな夢の話でも支離滅裂な内容なのだからしょうがない。

私が中高生の頃いつも見ていた夢は、銃弾飛び交う戦場を逃げ回る夢ばかりだった。
戦場を逃げ回って倉庫みたいなところに逃げ込み、物陰に潜んでいるが最後に見つかって殺される、というところでいつも目が覚めた。
当時あまりにもしょっちゅう見ていたので、そんな夢を見ていることに気づいた時点で必死で起きよう起きようと念じて起きていた。

必死で念じれば起きれるものです。これ、ホント。
そんなときはいつも起きると、とてつもなく胸がドキドキしてたまらなかったので、結局それがいいというわけでもなかった。

中高生の頃は、そんな夢が9割、あとの1割はあんな夢だった。そりゃ誰だって中坊の頃は見るよな。な、そこのDT君、解ってくれるよな!?


で、人生で笑える夢というのは今日が2回目だった。
1回目は、学校の教室内で鶴瓶噺をするところを見ているという夢だった。そりゃもお楽しかった。

そして、今日見た2回目。
いきなりケロロ軍曹が出てきて「地球(ペコポン)侵略をするであります!」と敬礼しているのだが、見るとメダカ。
それからギロロが背びれに、クルルが尾びれに、ドロロがあごひれに(胸じゃなく口の下についてたから)変身してメダカにくっついたと思ったら、ドロロがバリバリの東北弁で「地球を征するには高校野球からだべ」(言葉は解らないがもっと東北弁風に言ってた。)と言って各ひれを動かしてフルスピードで泳いで行く。空中を。
そしてどこを泳いでいるのかというと、富士スーパーのとある店舗内(と、思われる。多分あそこにある富士スーパーだと思う)。焼肉のタレ売り場で実演販売をしているDonDokoDonのぐっさんのところにたどり着いて、「高校球児のものまねを教えて欲しいであります!」とお願いする。ぐっさんの格好は、シャツにネクタイをしていて袖は腕まくり。シャツの上にはみどり地に赤い縁のエプロンという格好。
そうするとぐっさんは「○○高校のxx選手のものまね」と言って詳しくものまねを教えてくれる。焼肉のタレを右手に、試食用の焼肉の入った銀色の四角い容器を左手に持ったまま。

そこで目が覚めたのだが、実に楽しかった・・・
またそんな夢が見られたらなぁと思う。

夢を見たこと自体が実に何年ぶりかだったが、夢は見ないといけないって、誰かが言ってたと思うんで今日は嬉しかった。
[PR]
by rikashmix | 2007-04-18 15:51 | いろいろ
はい、ちょっとアニヲタが通りますよ((( ´_ゝ`)
それほどアニヲタではないと思われる私が4月からの新アニメ番組を斬るっ!のコーナーです。
はい、ウソ。どっちかっていうとちょっとこれは見たいかな?と思うアニメをいくつか覚え書き程度に記しておこうかなと思っただけです。
興味があったら、各自適当に調べて下さい。

1.DARKER THAN BLACK 黒の契約者
BLACK LAGOONをSFチックにした雰囲気をかもし出してるアニメ。
この4月からのアニメの中では一番面白そうっていう第一印象。
これが第一印象で留まらなければいいのだが。

2.地球(テラ)へ…
竹宮惠子氏原作の名作少女漫画のアニメ化。実は原作読んだことないんだよね。ちょっと年代ずれてるからさ。ん?私がずれてたのか??まぁいいや。
前々から原作を読んでみたいと思っていたアニメなので、期待大。
言えることは、竹宮惠子氏の漫画はすごいからとりあえず読んどけ。(ワタシモナー)

3.CLAYMORE
今さっき見てきました、このアニメ。
CGには金かけてんなぁ。OPEDは手抜いた?絵はグロくも美しい。
内容はうーん・・・すこぶる微妙。
割とありがちな内容な気がする。
それはこのストーリー背景が中世ヨーロッパ風だからかなぁ。
キャラクタが魅力的なんで、見るに耐えなくなる限界までとりあえず見てみっか。

4.大江戸ロケット
実はこのアニメが一番の期待作かもしれない。
原作が舞台演劇なのである。こういう奇抜なところから持ってこられるストーリーだと、どうしても惹かれてしまう。絵がキレイとか萌え萌えってやつよりも期待せざるを得ない。
つーか、萌え萌えとかいうアニメは見たくもねえけどな。

5.ケロロ軍曹(4thシーズン)
4年目突入のケロロ軍曹です。新番組じゃないけど、ギロロがカッコイイので愛してます。
4月からは土曜の朝10時になるんだけど、ふしぎ星のふたご姫終わっちゃったんだね。
Gyu!になってからは、単なる学園モノになっちゃったしねぇ。それまでの対象年齢の子供たちからしてみればそんな話つまんねーよ、って思っただろうし、ちょっと上の年齢の子供たちに対象を合わせたんだろうけど、そんな年の子があのアニメは見ないだろうし。ぶっちゃけ内容つまんなかったし。あれ見んの、幼稚園児までだろ?!小学校行っててあんなの見てるって言ったら友達にバカにされちゃうよな~!
そんなわけでこれからもギロロがどんな風に夏美にアタックをしかけ、どんな風に砕け散るかが楽しみです。そして今後どんなシャア…ゲフンゲフン、梅雄さんが見られるのかも楽しみです。
あ、あとごく稀に見せるクルルのクールなかっこよさにも期待です。クルルは本当にモアちゃんが怖いと思ってるんだろうか?

以上。4月からの新アニメ番組はおそらくこの5つのアニメ以外は見ないと思います。
あ、あとサザエさんは見るけどね。あれは新番組じゃないからここでは出さなかったけど。
[PR]
by rikashmix | 2007-04-04 03:30 | いろいろ
  

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧