<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
(´・ω・`)
いきなり今日仕事が決まってしまいました。
といっても派遣で短期の仕事なんですがね。

書類審査だけで、ぱっぱ~っと決まってしまいました。
場所も近いから楽そうです。
一日PCとにらめっこになりそうな仕事だし。
それが一番安心(´▽`)

というわけで、明日からINは遅くなるかな。しばらくの間ですがね。
[PR]
by rikashmix | 2005-11-29 19:35 | いろいろ
商売繁盛。
最近どういうわけか、料理がよく売れます。

ピザなんかは、売り出したそばから売れてしまい、生産が追いつかない程。
これは、だいたいいつもそんな感じですがね。

最近やっとちょっといい料理も売れ出した。

やっと認知度が上がってきたのかも。

そうだと、商売もしやすいんですがね。


なんとなく、最近鬱。

あんまり元気ない。

(*´Д`)-3
[PR]
by rikashmix | 2005-11-29 01:56 | 大航海
料理作りの日々。
最近、料理作りで必死な毎日を送るリカーシュです。

最近微妙にアイテム枠が減った(減らしたり、減らしたり。)ので結構レパートリーが増えています。

一応なんでも作れるからなんでも作りたいのですが、アイテム枠いっぱいいっぱいなのでいろいろ作れません。

それに、料理道極めると、ありきたりな料理作りたくないんですよね。

カレーとか~マンゴープリンとか~そういったものも作っていきたいな~とは思うのですが

レシピ多すぎるんじゃゴルァ!!(#゚Д゚)



レシピでアイテム枠圧迫されています。

ジェノヴァ銀の安売り見つけるとついつい買いこんでしまって、銀細工作りたいとか思ってしまうし、オポルトの皮革の値段が安いとついつい皮革製品作りたいとか思ってしまうし、
木の実狩りいくとついつい石が溜まってしまうから、水晶作りたくなってしまうし。

バインダーの枠増やしてください。。。

助けてください・・・

☆今日の連絡事項
携帯電話料金滞納のため、本日をもって解約しました。
連絡先は、リネor大航海orこちらのブログへ。(知り合いには近日中にPCメールのアドレスをご連絡します。)
[PR]
by rikashmix | 2005-11-28 17:18 | 大航海
最近。
諸事情により、ヤッファ常駐のリカーシュです。

まぁ理由は大海戦のためなんですがね。


で、おおむねINはしてるんですが、やることないので裏でJavaの勉強とかしてたりします。

たまに動くときは、ヤッファの銀細工相場のチェック。

480個持ったまま来て、全然売ってません(つД;)

だって、いっつも100%切ってるんですよ・・・

売れませんよ。。。

ヤッファ来るから、銀細工~って考えてる人多いんですね。きっと。

頼むから売らないでください。

大海戦も明日で終わりですね。

がんばりましょう!ポル&フランス&ネーデル!!
[PR]
by rikashmix | 2005-11-20 01:52 | いろいろ
お騒がせしました。
とりあえず11月危機を脱したリカーシュです。


さて、今回の大海戦投票結果出ました。

イングランド攻撃対象港・カイロ
イング・ヴェネvsポル・フランス・ネーデル


です。

さー、忙しくなるぞー♪
[PR]
by rikashmix | 2005-11-16 19:57 | 大航海
しばらくなにもできません。
できません。

携帯もネットも止められています。

助けてください。

とりあえず、しばらく遊べるような体制は整えているので、死ぬことはないでしょう。

そして、なるべく早く戻ってきます。

その日までさようなら。
[PR]
by rikashmix | 2005-11-14 02:11 | 大航海
今日も懲りずに。
今日も作っちゃいました。変な料理。

題して

グラタン風チーズマカロニ



材料
マカロニ

片栗粉
牛乳
とろけるチーズ
粉チーズ
コショウ・ナツメグ


作り方

1.マカロニを塩を入れた熱湯で茹でる。このとき塩は少なめに。

2.茹でてる間に、片栗粉を少量の水で溶いて、そこに牛乳を注ぎ、コショウとナツメグを入れて混ぜておく。

3.マカロニが好きな固さに茹で上がったら、茹で汁を少しとっておき、マカロニをざるにとって、すぐに鍋に戻す。茹で汁も一緒に戻す。

4.茹で汁が少し沸騰してきたら、2で作った調味液を片栗粉を混ぜながら鍋に入れ、すぐにかき混ぜる

5.片栗粉が固まらないうちに、とろけるチーズを入れ、かき混ぜてとろかす。溶けてきたら粉チーズを入れ、焦げ付かないようにかき混ぜ、全体的に溶けてきたら、器に盛り、さらにコショウをかけて完成。


チーズマカロニってやつは、アメリカのママの味のようです。
夜中にやってる外国製の万能鍋の宣伝でよくでてきますよね。

ほ~ら、チーズマカロニも簡単にできますよ~

みたいな感じで。

今回は、グラタン食べたかったんです。
でも、ソースから作るの面倒だしなーと思っていたので思いついた料理です。

で、片栗粉入れる理由なんですが、これは、チーズフォンデュにヒントを得ました。
チーズフォンデュ作るとき、コーンスターチを細かくしたチーズにまぶして、煮立った白ワインの鍋に入れて溶かしていくんですね。
そうすると、チーズが分離しないでトロトロになるんです。
ちなみに私は白ワインが苦手なので、水か牛乳で作ります。それでも十分おいしいです。


お手軽グラタンって感じなので、作ってみてくだしぁw
[PR]
by rikashmix | 2005-11-10 21:33 | 変な料理
料理買ってください。。。
料理を買ってください・・・

いいもの作る程、売れませんorz

助けてくださいorz

干上がってしまいますorz

今の在庫さばけたら、ピザたくさん作りますから・・・
[PR]
by rikashmix | 2005-11-10 16:15 | 大航海
今日のアップデート


取引スキルの獲得熟練度の計算方法を変更
※購入方法に左右されにくい計算方法に変更いたしました



これから検証してみます(´・ω・`)

それと、とうとう大海戦投票開始です。(イング)


分割買い復活!


たとえば食料品R5で、卵20個+鶏肉5個
これで熟練5入るように戻りました。

まとめ買いで、まとめて熟練度獲得可能!
さらに、熟練度獲得の条件(若干)緩和!!


購入量と獲得熟練度の関係。(食料品取引R5の場合)
2個→0
4個→0
5個(R*1)→1
6個→1
7個→1
8個→1
9個→1
10個(R*2)→2
11個→2
15個(R*3)→3
25個(R*5)→5
(26個購入でなくても熟練5入った(;゚口゚))

購入量と獲得熟練度の関係その2.(香料取引R3+2の場合)
3個(R*1)→1
30個(R*10)→10

ということで、

獲得熟練度は、R*x個購入でx熟練度獲得


です。

しかし、獲得熟練度には最大値があり、

最大獲得熟練度の上限は20!


です。(もっと入ったで~って方、情報下さい。)

昨日25入ったと思ったんだけどなぁ・・・食料品

従来の方式(11/2以前)の場合だと、取引スキルR3で、30個までしか購入できなかったとすると、R*5+1で5、最大購入量まで買えたとして1。
つまり、6しか獲得できなかったわけです。
それが、30個すべて購入できたとすれば10獲得できるようになったわけですから、確かに獲得熟練度はアップしました。

今後ますます取引スキルブースト装備が高くなりそうな予感がしますね。

[PR]
by rikashmix | 2005-11-09 17:02 | 大航海
脱ニート。
今ちらっと見ただけなんですけど。

いろいろなバイトなどを体験しながら、自分のやりたくない仕事を探せ。

って言ってました。

自分がやりたくない仕事はわかってます。
肉体労働・水商売・なるべくなら女の少ない職場。

自分のやりたくない仕事と言われても、職歴も少ないから、なかなか見つからない。
結局肉体労働しか見つからないんだよ。

人がなんかごちゃごちゃ言おうとも

世の中、今までまともな仕事してこなかったやつにはいい仕事なんかくれない


んですよ。

あとね、オヤジがろくでなしのせいで家が苦しくなってるのにどうしてそれを助けるために自分が働かなきゃならないのか。
そんな理由で仕事はしたくありません。

これから働こうとは思いますけど、絶対ちゃんと家になんか金入れたくないね。
自分で貯め込みます。
[PR]
by rikashmix | 2005-11-07 20:04 | いろいろ
  

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ファン
ブログジャンル
画像一覧