<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
りか~しゅがぁ~女神幻想ダイナスティアでぇ~アイテム生成うぉ~やってみた~~~(またウルルン風で
最近、いろんなゲームに手を伸ばし始めている、リカーシュです。

今日、とうとう「女神幻想ダイナスティア」のIDが取得できたので、さっそくやってみました。

このゲームとても珍しいのですが、登録審査を手作業でやってらっしゃるとのこと。
だから、ID取得するまでに3日くらいかかってしまいました。

で、このゲームをやってみた感想ですが、とてもまったりしてますな。
いきなりお金いらずになんでもできるってのもめづらしい。

お店で買い物するにも、「聖乙女様(キャラクターのことをNPCはそう呼ぶ)からお代はいただけませんので、祈ってください」と言われ、各アイテム入手に必要な体力値?分祈るとアイテムいただける。
体力は回復するわけですから、案外楽ですね。

今後、もっと展開していくと、もっとちゃうもの必要になったりするかもしれませんが、
とりあえず、楽でいいかなと思っています。








で、ちょっと今やってて気がついたところが・・・

服装なんですけどね、なんか、昔の着せ替え遊びってありましたよね。
紙のお人形に、紙の服を切り抜いて、くっつけて遊ぶってあれ。

服装に関してはああゆう感じなんですけどね、


すごいことに




パンツ着脱可!!





いや~ん(/ω\)


というわけなので、下着なしの装備ということにしてみました。


服装に関しては、あまり変な格好で外をうろつくとBAN対象みたいなので、気をつけないといけないようです。

スカートだけで生活とかしてみたら楽しそう・・・・(/ω\)




で、なんてことやってみてるわけなんですがね、
このゲームの醍醐味は、おそらくアイテム生成ではないでしょうか。
てなわけなので、さっそく近所の店屋で売ってるものを全部かっさらってきて(ある意味正しい表現では?)いろいろ製作中です。
製作したアイテムについて、ここのブログに乗っけていこうかなって思ったりしています。

それはさておき、このゲームあまり人とすれ違いたくなかったりしています。

だって、挨拶するときみんな「ごきげんよう」って言うんですよ

女子校か、もしくは昼の番組みたいですね。なんだか・・・びみょーとか思うのは私だけ?

泥と汗まみれなゲームばかりやってきた私にとってはちょっと慣れないかも・・・

って思ってみたり。
[PR]
by rikashmix | 2005-09-23 17:06 | いろいろ
りか~しゅがぁ~ RF Online でぇ~ いろいろぉ~ やってみたぁ~(ウルルン風)
徳さん、泣かないでくださいよ。
きゅうりもあげないうちに。(はい、泣く→鳴く→きりぎりすの発想です。今後わからなそうなギャグは説明つけていきます。)




さて、最近巷で話題のRF Online(オープンβ)を近頃やりはじめました。

SSの撮り方がわからんので、撮れませんでしたが、LV13のベラスペでやっております。
(ベラスペ:ベラート連邦という種族の、スペシャリストという職業)


このゲーム、現状オープンβなのでLV上限は34までなのだそうですが、LV30になると、ベラートではガンダムに乗ることができます。

正確には機甲というやつですが、見た目ガンダムにでてくるロボットみたいな感じなので、ガンダムです。
ワタシの認識では、ガンダム=ロボットです。はい。


このゲーム、戦闘のスキルがたくさんあり、あとからだと上げづらいそうなのでとりあえず、まんべんなく上げてみました。
LVやスキルの錬度が上がらないと、よい装備に変えられないからです。


1つランクの高い装備に変えれば、今まで行っていた場所のモンスなど、難なく倒せてしまうほど違うので、上げなくてはならないです。


とりあえず、スキルの錬度は、LVが上がるごとにそれぞれ増えていくようなのですが、現状のスキルの錬度はおおむねMaxになってしまい、あとはLV上げるだけとなっていたりしますが、
なんだかやる気なくなってきていたり。


まず、スペシャリストという職業は、アイテム生成ができるクラスなんです。

それなのに、このゲームの生成ときたら・・・

もしかしたら、大航海がよかったのでしょうか。


生成クソ過ぎじゃぁゴルァ!!(#゚Д゚)




スペシャリストという職業の存在価値って・・・

寝掘りがLV1からできるってことくらいですかねぇ・・・

ある意味、おいしい職業ですが、スペシャリストの本分ってどこにあるの・・・

ガンダム乗りはどの職業からでもなれるわけだし・・・


もう少しがんばろうかなとも思いますが、

さて、どうしましょうかねぇ。。。



もっとまったりしてて、なんか作ったりして、売ったり買ったりして楽しめる、たまには戦闘したりして、人と争わないゲームってないですかねぇ・・・

ゼータクすぎですか・・・?


☆今日の一言
なめとんのか・・・(シールド上げ中のシフ野郎に対しての一言)


☆おまけ☆
   A A     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ( ´∀`)∩ < 猫耳モードで~す  |
  (つ  )   \________/
   ⊂ ∪
[PR]
by rikashmix | 2005-09-20 01:55 | いろいろ
【報告】エンディア氏における典型的B型人間考察
どうもこんばんわ。
仲谷昇です。(古杉!)







解る人だけ笑ってくれれば結構ですよ。はい。







さて本日は、エエネタ入りましたぜ、旦那。

というわけで、今日はエンディア氏によって提供されたネタを用い、典型的B型人間の考察を行ってみたいと思います。

まず、話の発端はここから始まります。
(今日は画像多いですが、全てログの画像です奥さん。)



e0045287_3323257.jpg



ちぇけら~☆
はい、イベント進めにいく?と振っておきながら、明日行くというと、いきなり予定が入っててダメとか言われました。

まぁ、これはB型ってことにはよらずのお話かもしれませんが、いきなり出鼻挫かれる形になってしまいました。
ここでの発展形としては、後日そんな話したことすら忘れているということがあります。
気を付けろ~!



その後明日の結婚式のための支度の事に話が移っていきました。



e0045287_352556.jpg



ちぇけら~☆
このとき、時間はすでに午後11時を回っていました。
今のご時世、ドンキホーテという便利なものがあるからいいという気もしますが、あまりにも用意が悪いったらこの上ない。これぞまさしく典型的B型の基本動作ですね。
というか、結婚式に出るとなったら、そのときから用意するべきでしょう・・・
百歩譲っても、5時半に仕事が終わったら、コンビニではなく、その時点でどこかのお店によってYシャツ買うべきではなかろうかと。
バスの運賃は、乗る前から手に持っている私にとっては、信じられない所業です。

小一時間問い詰めたい。
ホントに大盛つゆだくを食べたいのかどうか。(飛

そして、そんな中、途中で話が変わってしまいます。
おいおい、早くYシャツ買ってこいよ・・・



e0045287_4387.jpg



ここで、あるみなたんがリネに退場。
エンディア氏にアロハシャツの差入れが入りました。
(ウソですよ。奥さん。)


ここから、しばらくエンディア氏はいろいろとやっています。
具体的内容はここでは省略させていただきますが(プライバシー保護のため、全ては言えませんよ。)たっぷり15分くらいはいろいろとやっていたはずです。

で、やっとここで思い出し、


e0045287_4154524.jpg



Yシャツを買いに行ったのでありました。












さて、それから数十分後エンディア氏帰宅。


e0045287_422331.jpg



夜中はおなかが減るものです。
自分だって夜中に(この時点ですでに12時過ぎ)
焼きソバ買ってきて食べてるのに、なんだ、最後のリアクションは。
焼肉たくさん食べたって、夜中におなかすくんだい。

で、そのすぐあと、今一番のお気に入り「ロシアケーキ」とお茶でおいしいティータイムにしましたよ。。。


その後、クラチャがちょっとにぎやかになったので、以後のエンディア氏との会話はTELLになりました。
が!!そこでエンディア氏のとんでもない告白があったのです。



e0045287_4472213.jpg



ちぇけら~☆
正直言うと、私もあまり結婚式なるものに出席した経験が少ないのですが、ニッポンのジョーシキとして、結婚式は白のネクタイ、葬式は黒のネクタイというのは当たり前ではないのでしょうか。PCの前で、激しく爆笑してしまいました。
確かに、白いシャツに白のネクタイはおかしいかもしれません。
でもね、エンさん。
冠婚葬祭に、カラーコーディネイトは必要ないから。
余計おかしなことになるから、今後はやめてください。
注)グレーもおかしいですよ。どう考えても。


で、なぜそんなにネクタイの色にこだわるのだろう、このトンチキはと思っていたら、理由はこういうことだったのです。


e0045287_54570.jpg



ちぇけら~☆
そもそもこの考え方が間違ってます。
どっちがメインなのかと。

小一時間問い詰めたい。

替えの服の用意くらい考えましょう。
おそらく、全部一着で済まそうという考えだったのでしょう。
横着者の考えそうなことはお見通しです。

なんでもお見通し~♪あ~なたの~こころお見通し~♪(知ってる人だけ笑ってくれればNP)

それと、結婚式行ったら食事くらい出してくれます。
あとは、夜食のことだけ考えておけばNP。
だいたい、結婚式で出される食事ではおなかいっぱいにはなりませんからね。





実は、このやりとりの前に見たFlashに影響を受けて、
「小一時間問い詰めたい」
というギャグを、どこかで使いたかったので、今回多用していました。
本気でそんなに問い詰める気は毛頭ありません。
B型相手になに言っても無駄ですからね。



e0045287_519885.jpg



ちぇけら~☆
ですが、B型の反省ほどあてにならないものもない。
絶対にまた似たようなことをします。
そのときはまたブログネタに使いたいなぁ(*´ー`)








ただ、ちょっと追い詰めすぎたようで、


e0045287_5263065.jpg



ちぇけら~☆
このとき、ちょっと隣のPCで遊んでたので反応が遅かっただけなのですが、
このくらいしないと、本気で反省しないでしょう。いや、これでもきっと反省しないでしょう。
本人から言い出さなければ、このネタをブログにする気もありませんでしたが、遠慮なく、ブログとして作らせていただきました。

それと、よく言われることなのですが
「リカーシュは怖い」
ということを言われてしまいますが、本人はとても楽しんでいる場合が多いです。
これだけは覚えて置いてください。
「リカーシュの構成成分の99%はネタ」だと。
残りの1%は天然です(*'-')

でも、ホントに全てネタだったら、アンタ、笑いのネ申ですよ。
エンディア師匠と呼ばせていただきたいですよ。









で、アメのあとは鞭です。


e0045287_534117.jpg



ちぇけら~☆
このとき、さっきのブログの件でSSを撮りまくってたので、返答できなかったのですが、
冠婚葬祭用のと、ホテルの人に言えば、ちゃんとしたものを出してきてくれるはずです。
鼠付きってのは、お土産用だと思う。


間違ってお土産用のを買わないでね!!

(;゚口゚)











というわけで、途中でミスってageてしまったので、時間がちょっと違うのですが、
もう5時半とっくに過ぎました。
これだけageて寝たかったので、がんばりました。
もう寝るぽ_| ̄|〇

☆今日のど忘れ
ちぇけら~っていうお笑いの人って名前なんだっけ?
[PR]
by rikashmix | 2005-09-17 03:52 | 大航海
このところいろいろあります。
ええ。そうなんですよね。

このところいろいろとありますね。

結構がんばってきたつもりなんですが、大航海ももう終了ということで・・・
いや、正確にはまだ続きますが、ほぼ10月で終了な気配ですね。
ブメできなくなるって・・・どういうことよとか。
美酒の仕様変更はどういうこっちゃねんとか。
交易品売ったときの経験の入りが減るとか何考えとんねんとか。
交易品はいろいろ買えとかなんでやねんとか。

多分、プレイヤーの8割は引退モードですね。

ワタシも10月の雰囲気見て考えようかと・・・

夏の初心者キャンペーンで一稼ぎして、オサラバって感じですか、KOEIさん。

だから今年一杯で大航海時代も終わりそうですね。




でも、お金が稼ぎづらい、経験値が稼ぎづらいとなると、返って中華が繁栄してきそうですね。
むしろ、今のほうが中華が少なくてマシな気がしますが。

またリネに戻る日も近いかもしれません。でもリネももうやる気ありません。正直な話。

しんどいです、あのゲーム。
戻ったとしても、何もできません。狩りだけやるゲームはしんどい。

だからこそ、大航海にかけてたのに。。。

なんかいいゲーム探すかな。。。(ぇ
[PR]
by rikashmix | 2005-09-15 04:16 | 大航海
そう、たまにしか更新しないんです。
敢えてそうしています。

毎日書こうなんて思ったら、続けられない性格ですからね。





しかし、最近の投稿をちらちら~っと見てたんですが、SS少ないですねぇ。




そう。

最近、にんにく買いあさったり、羊毛買いあさったり、フランス初心者娘のお手伝いしたりしてるんですが、そうしてるとSS撮ってる暇がないんですね。

これは自論ですが、


ブメはスピードが命!




だと思っています。

だから、撮る暇なんてないんです。

今日は、マラガで香辛料暴落!!

急いで買いあされ!!
たまたま香辛料取引5+2なんて人がいたから、PTに入れてもらい、短時間でどっさり買いあされたのでラッキー(*´▽`)
でしたが、やっぱりSSなし。
はじめて見ましたよ、マラガのにんにくで188Dなんて値段。

でもSSなすorz

どうしても撮れません。

どんなときでも撮れる人とかうらやましい限りですよ。。。

















そんなわけなんですが、今日は最近撮ったSSの中で面白いものを蔵出し大放出です。



e0045287_3193651.jpg


この画像は、香料取引を覚えるために朝5時過ぎまでがんばって酒類取引を覚えたときのSSです。
あんまし嬉しかったので、SS撮って見たんです。




e0045287_3213054.jpg


この画像は、その次の日初めてインドまで(正確にはモンバサまで)一人で突っ走った時のSSなのですが、思わず南まで行きすぎてしまい、ケープ海盆というところに入ったとたん、雪が降っていました。
きれい~~(*´▽`)

雪見たのは初めてだったので、真っ先にSS撮りました。

商会員諸氏からは、
「うはwwwwwww南下がりすぎwwwwww」
などと言われてしまいましたが、雪見れたのでNPです(・∀・)b
南の方で雪ってとこがなんとも幻想的ですよね。

・・・南極に近いってことなのかもしれませんが。




e0045287_337032.jpg


これはそのあと、モザンビークに着いてイベントが進行したときのSSですね。
言わずと知れた、バスコ・ダ・ガマです。
名前のイメージとは違って、結構男前だったので意外でした。

・・・どんなイメージ?って聞かれると困ったりしますが。




e0045287_3453589.jpg


これはついこないだのブログにも書いた、工芸R8になったときのSSです。
このときは比較的SS撮るのにあわてずに撮れました。

工芸を上げて美酒が作りたかったので、現在とても満足な状況だったりしています。
で、勢い余って1199個まで作り上げたのですが、誰も買ってくれずにアイテム圧迫されていて困っていたりします。
誰か買って!(;´Д`)

でもおかげさまで、すぐにR9になっちゃいそうです。
そうしたら、ファフニールでも作ってみましょうかねぇ。




e0045287_3523875.jpg


先日、エンさんからもらったシャプロンなるものを装備したときの様子です。
これをかぶって見たら、思わずこんな人物のことを思い出してみました。

こんばんわ、黒柳徹子です。


(鼻声で)

そっくしそっくし~(ノ∀`)b

でも、ちょっと恥ずかしいのであまり着けません。
エンさんって、こういうものが好きな人ですね。




e0045287_485018.jpg


さて、これはとある日にアルギンで見かけた人。
ケロヨン系ですよね。
私も着たいんですが、なかなか高い。
そもそもレシピが高いですよね、これって。
自作したいところですが、その前に縫製のRも上げないと・・・orz




e0045287_4112686.jpg


これはカイロでブメ中の絵ですね。
カイロでは、対岸の上陸地点に一回入って、すぐまたカイロに帰るということをやっています。
手前で引き返してもブメできるんですが、一回上陸地点に入ってからカイロに帰ると、水と食料減らなくて済むので、こういう方法をとっています。

で、このSSですが、ピラミッド見えるんですよ。
なんかよくないですかねぇ・・・

山じゃないですよ・・・多分。




e0045287_4152867.jpg


さて、これが最後のSSなんですが、
先日うさたんからもらった商大キャラックドアップです。

最近は船もTPOで使い分けていたりします。
戦闘にはババガレ、移動用にはサム、どっさり積み用には商大キャラック。

なので、錬度めっさ低っ!!
といっても70ちょいはありますがね。

最近は、にんにく集めでサムを使ってどっさり積んで、そのあと鶏肉とブランデー集めのときに商大キャラックに乗り換えることをしょっちゅうやっているので、どうしてもそうなってしまいます。
機動力のサムか、容量の商大キャラックか。
悩むところです。
早くジベほすぃなぁ・・・

と言う感じで、今日もそろそろ寝ますかね。

☆今日の回線
雨降ったりやんだりすると、オンゲできない・・・
[PR]
by rikashmix | 2005-09-07 04:28 | 大航海
美酒爛漫!!
たまにしか更新しないことで有名なリカーシュのブログです。

今日はあるみなたんにお願いして、美酒作りのお手伝いしました。

先日インドに行った際に、「盟約の美酒」が大変役に立つ代物だということがわかったので、さっそく作らねば!と思い立ち、あとR1で作れるようになるので、上げてしまおうと思い、がんばりました。

ただ、工芸R7って、普通何で上げるんでしょうね。

私が思う、工芸R7での生成品候補はこんなところです

・オポルトで皮革製品

・マディラでワインビネガー

・同じくマディラでラム酒

ここまではのこぎりなしの上げ方です。
ではのこぎり装備ではどんなものがいいか考えてみました。
・アフリカ方面で銀細工

・マディラでシェリー

とまぁ、こんなところでしょうか。

皮革製品は以前試して見たのですが、まあまあ儲かります。
ただし、これは繊維取引と縫製がない人にはちょっと難しい話かもしれません。
皮革を購入するのに繊維取引があると購入量が増えるのと、革ひもが必要なので縫製で作らなければ手に入らないからです。
皮ひもは縫製R2で作れるので、そんなに大変ではないと思います。

安全海域で、安心してそれなりにお金が儲かる方法と言えるでしょう。
相場次第かもしれませんが。

酒関係の生成品は、一度にたくさん作れるのが利点で、早くRを上げたい人には打って付けの方法と言えるでしょう。
マディラではワインも干しブドウもサトウキビも一度にたくさん買うことができます。それぞれの取引スキルがあれば、さらにたくさん買うことも可能になるわけですから、かなり楽な方法と言えます。
しかし、酒関係(ワインビネガーも含む)は儲けが薄いのが難点。
アルギンに持ち込めば高く買ってもらえそうですが、それも7日以降は元の危険海域に戻るわけで、マディラで安くても売ってしまうか(と言っても多少利益は出ます)、儲けたければアルギンってことになるでしょう。

ただし、シェリーは作りすぎに注意。一度の生成で2~4個でき、だいたい一度に3個できる計算で作っていけばいいと思います。持ちすぎて大変なことになります。


















今回はあるみなたんが美酒作りの最中だったので、それに便乗する形で、お手伝いとともにR上げをさせてもらったので、大変助かりました。あるみなたんどうもありがとう<(_ _)>


e0045287_4514623.jpg


かなり無理させてしまった感じもありましたが、あるみなたんもRが14になったので、よかったよかった( ´ー`)

そんな今日一日でした。

☆今日のつぶやき(シローじゃなく)
ホントはもっと書きたいことあるんだけど、書いてる時間が時間だし・・・
[PR]
by rikashmix | 2005-09-04 04:54 | 大航海
  

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ファン
ブログジャンル
画像一覧