カテゴリ:いろいろ( 130 )
なつかしのゲームに熱くなる。
熱くなってみました。
e0045287_18204566.jpg


このゲーム、2分間の時間制限があって必死です。
[PR]
by rikashmix | 2009-11-18 18:21 | いろいろ
農場パラダイス・・・の続き。
前回の続き。Mixiやってない人にはまったくどうでもいい話ですね。ごめんなさい。

農場パラダイスはひつじ村の開始で早くも飽き気味ですが、完全に飽きてしまう前にこれだけ上げておこうかと思いました。実はあともう1回ネタは残っていますが、検証作業が必要なものなのでそれはまた後日に。e0045287_17154876.jpg


今回もちょっと見づらいかもしれません。色とかつけたら見やすいのにねー。そこは各自でやってください。
さて、今回は自家生産した場合の加工品の利益です。原材料の赤文字と青文字は前回のまま使ってますが、基本的には特に変わりはないと思われますのでそのままにしてあります。(違うところが見つかったらご一報を。)

前回上げたものは、原材料をそのまま売った場合の価格をコストとしていました。
今回のものは自家生産、つまり自分の畑で種から育て収穫した場合の計算ですので、種の価格から想定生産量を割ったものを1個あたりのコストとしています。
マイミクに持っていかれたりなどで生産量が減った場合は考えておりませんのであしからず。
[PR]
by rikashmix | 2009-11-18 17:24 | いろいろ
農場パラダイス
なんとなくやっているMixiアプリ。
なんとなくこんなもの作ってみた。
圧縮しすぎてちょっと見づらいかも。

e0045287_18583537.jpg


※表の説明※
<原材料欄>
青文字・・・その原材料を使う加工品の中でもっとも「ガソリン1に対する利益」が高いもの。
赤文字・・・他の加工品材料にはならないもの。

<ガソリン1に対する利益欄>
その加工品を作ることによって消費したガソリン1単位につき、どれだけの利益を出せるかを計算したもの。(以後これを単位利益と呼ぶ)
今後の加工品作成において、ガソリンを購入しても損害が出るか出ないかの指標のために作成してみました。
ガソリンはショップで購入した場合、ガソリン1のコストは、
12000/500=24 となる。
よって、単位利益あたり24以上ならば、ガソリンを購入して作成しても損害にはならないことになる。
青文字・・・単位利益が24以上。
赤文字・・・単位利益が24より小さい。

っとまぁこんなものを作ってみたんだけど、このゲーム生産ができるだけに漠然とナニをどうしたらいいのか解らなくなってしまいそうだったので、自己まとめの意味で作ってみたものです。
でも、結局これ中途半端なんで、気が向いたらもう少し細かく分析してみようかなと思ってます。
[PR]
by rikashmix | 2009-11-15 19:24 | いろいろ
Mixi 今日の夕刊
10月21日水曜日。こんにちわ、リカーシュです。

あ、さて、本日の一面記事です。

読んでて途中で眠くならない自信がある人だけクリッコ!
[PR]
by rikashmix | 2009-10-21 13:33 | いろいろ
巨人に入団を目指します。
皆さんこんにちわ、リカーシュです。

さて、今日も今日とてMixiのアプリで遊んでいたんです。
とあるマイミクのところへ行くと・・・

e0045287_15455760.jpg



(゚ω゚)!!!

俺は今、モーレツに感動している!!
にょと二人で巨人の☆になるぞ!!!


☆おまけ☆
ぱんちゅからの初めてまともっぽいドロップ
e0045287_1553381.jpg

ブログ晒したら落とすなら、これから毎日晒すぞ。

・・・飽きるまで。
[PR]
by rikashmix | 2009-10-20 15:54 | いろいろ
ずっとここでは公言してこなかったこと。
こんにちわ、リカーシュです。
私ヘビースモーカーなのですが、愛煙しているホープメンソールのパッケージが最近変わりまして、味もちょっと変わったんですよね・・・。今まで吸ってきたタバコの味が変わるのは、なんとも悲しいものですね。

人の秘密を覗き見したくない人はクリッコしない!
[PR]
by rikashmix | 2009-10-19 15:01 | いろいろ
今月は
こんにちわ、リカーシュです。

今月のブログタイトルは適当です。
ちなみに、こんな団を結成してはおりません!

そして、スキンにマンバ三原色を選んでしまったのでちょっと見づらいかもしれませんが、ご容赦下さいませ。
[PR]
by rikashmix | 2009-10-02 10:35 | いろいろ
うちにはアイマスないんだけど


アイマスファン、アリプロファン向け。
アイマスをお持ちの方、お宅のアイマスには草は生えません。お城のシーンはありません。

たぶん。
[PR]
by rikashmix | 2009-10-02 10:20 | いろいろ
Electric Box
こんにちわリカーシュです。

さっそくですが、先日投稿したうささんとの・・・ゲフンゲフン、うさたんとの後日談なのですが、実は本当に知り合いに私と同じようなTELをしたようなのですが誰も解らなかったらしく、友達が少ないと悩んでいるという情報が入ってきていたりします。でもまだ本人からその相談を受けていないので、情報が入り次第またご紹介したいなと思っておりますが、いつになるか解りませんのであまりご期待なさらずにお待ち下さい。

なんてことはどうでもいい話なのですが、割とフラッシュゲームなどが好きでして。特にパズル系とか好きでして。

Electric Box

このゲームちょっと変わってて面白いんです。
PCの電源みたいなボタンから原子力発電所みたいなマークまで、いろいろな機材を駆使して通電させる、というゲームです。とりあえず、四の五の言わずにやってみなさい。

簡単にヒントを。
15レベルまであるゲームですが、13レベルまでは何とか自力でも解けると思いますので、14と15のヒントのみ。
14・・・ゴールを壊さないようにするにはどうすればいいか?
15・・・いろいろやり方はあるみたいだけど、とりあえず壁を壊してみる。

それでも解らなければ、リカーシュにTELしなさい。
[PR]
by rikashmix | 2009-08-24 11:18 | いろいろ
今月の元ネタ


今月のブログタイトルの元ネタ。
どうだ、おいしそうだろ!!

ちなみにこの動画はニコ動にもあります。
BarbecueWeb.comで検索すると出てくるハズ。
[PR]
by rikashmix | 2009-08-16 19:26 | いろいろ
  

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ファン
ブログジャンル
画像一覧