カテゴリ:いろいろ( 130 )
なんか最近食い物ネタばっかし…
足先が冷たくなる季節になって来ましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はあんまりネタらしいものがないなと思ったのですが、考えたら一つあったのでその話。



数日前から「Dragon Raja」なるオンゲをやり始めました。
RPGで基本無料なのと、生産システムがあったので早速やってみました。


やってみた感想は、とにかくもう少しやりやすく作り直してくれと言いたい。
雑なとこ多すぎ。
さすがチョンゲですね。

キャラスタート時にチュートリアル的なステージがあるんですけど、説明に使われてる絵にハングルの解説文が…

無料なのはありがたいけどせめてそのくらい日本語にしてよと思わずツッコミ入れてしまいました。


ゲームのシステムとしては、キャラにはクラスと職業があるという事。
これだけでもややこしいのにいろいろと複雑なこと多すぎる。

でも生産はちょっと楽しいかも。

牛から牛肉取ったり、薬草畑からいろんな薬草が採れたり。それらからまたいろいろと作ったりも出来て、いいな。
作ったものが地面に落ちなかったらもっといいのに。

なんか文句ばっかしだなぁ。アタシって…。
でもちゃんと楽しいぞこれは!!って言えるものがあったらちゃんと言いますょ。そういうオンゲを探して日々さ迷っているんですから。

そんな感じで今日はもう寝ようかと。

☆今日のもやし
中の上げ底してるの丸見えだし、もやし炒め上にちょっと乗っかってるだけであとほとんど生だし。
でも、それを食うなっ!
(サイエンスGOGO)
[PR]
by rikashmix | 2005-10-19 04:03 | いろいろ
おフトン入ってグダグダブログ。
フトンの中入ってグダグダとブログ書くのって楽しい。

ぬくぬく暖かいからツラツラと書きたい事が浮かぶなあ。

そういえば、今日は久々に納豆チャーハン作りました。私の得意料理の一つです。
では、作り方と材料。

卵1~2個、ご飯、ネギ、納豆(粒がベスト。ひきわりでもOK)、油、ひき肉(油とひき肉の代わりにスーパーのタダ牛脂でもOK)、味の素、醤油、胡椒

1.油でひき肉を炒めて一旦皿に取り出しておく。フライパンに残った油はそのままにしておく。卵はコシが切れるまでよく溶いておく。ネギは適当に切っておく。(牛脂の場合はカリカリになるまでフライパンで火を通す)

2.溶いた卵にご飯を入れ、さっくり混ぜてフライパンに投入して卵が固まるまで炒める。(卵の食感がほしいときは、混ぜずに炒める。)

3.納豆を入れ、全体的に行き渡るまでよく炒める。火が通ると糸が引かなくなって来るので、そこでひき肉、ネギを入れ混ぜるように炒める。

4.具が全体に行き渡ったら、醤油、味の素、胡椒を入れる。(醤油は多めのほうがおいしいかも)


こんな感じです。今回は得意料理なので丁寧に書いてみました。分量は書きません。食べたいだけ用事してください。
自分がこのくらいの分量食べたいと思う量作るのが一番おいしいと思います。


で、納豆チャーハンといえば、夏に作ったとき、作り過ぎて翌日の昼に食べようとしたら納豆状態になってました。火を通してもねばねばしてて、食べたら納豆味のちまきみたいな味になってました…。orz
あまりにマズすぎたのでやむなく捨てました。
夏の宵越し納豆チャーハンはヤバイですよ…。マジで。

☆今日の優勝
ロッテオリオンズ22年ぶり優勝おめでとう!!(違
[PR]
by rikashmix | 2005-10-18 04:20 | いろいろ
昨日はちょっとおでかけしました。
してきたんですが、久々に懐が温かく、たまたま通りかかったゲーセンの前にある、

太鼓の達人



やってきました。

わざわざ文字でかくする必要は全くないわけなんですが、あのゲーム結構好きなんです。

100円で1回。ノルマ達成すれば、もう1回楽しめる。
ちょっとお得感があるのも、好きな理由。


で、さっそくやってみたんですけど、ちょくちょく内臓曲が変わるんですね~

何の曲にしようか悩んでたんですが、


カッ、っと叩きつつ、

魔法戦隊マジレンジャー

というのが見えてしまい・・・

つい、やってしまいました。。。


GOFIGHT!MAGIC!MAGIC!マージレンジャー
信じてフューチャー♪


ちょっと回りの目を気にしながら、最後までやりとおしました。


ええ。


見事にノルマ達成。90%の命中率です。





で、2回目を選択できたわけで、次は何にしようか考えて、また同じ曲だと痛すぎるからなぁ・・・と思っていると、


ふたりはプリキュア


見えちゃいました。。。


エンディングテーマのほうね・・・


さすがにこれ選ぶときは、後ろに人がたくさんいるかいないか確認しながら、叩きました。






見事ノルマ達成でした。97%命中。マジレンジャーよりずっと成績はよかったです。。。



それ終わってから、すっきりした気分で歩き初めたら、なんかお腹痛くなってきて・・・

く、苦しい・・・死ぬ・・・

その前に数ヶ月ぶりに食べたビックマックに当たったかと思ったんですけど、家に帰る頃にはけろっと治ってしまいました。
なんだったんだろう・・・

はりきりすぎた・・・?


☆今日のラーメン

味噌とんこつチャーシューメン!

細麺硬めで!!
[PR]
by rikashmix | 2005-10-15 08:14 | いろいろ
途中で継ぎ足そうと思ったけど。
新しく投稿することにしましたorz

日にち経っちゃったし。

なので、SSシリーズです。




e0045287_1881547.jpg


先日投稿した、商ガレ&カリブの前後だったかと思うのですが、たまたましゅんぺーさんの知り合いが最新の戦術の紹介をされていたので、ご紹介していただき、さらに同行していただいて、ゲッチュしました。
最近造船屋さんも減ってきたし、もう少ししたら造船もやってみようかと思っています。

今香料職人なので、とりあえず香料+香辛料上げたらやろうかなって思ってます。
ジベも乗りたいし。





e0045287_1816926.jpg


e0045287_18163328.jpg



エンさんの画像ですが、相変わらずセンスのない格好してますね。
この服になんであの頭の飾り物つけてるんでしょうか。

あと、下の画像は、エンさんのパンチラシーン。(/ω\)ファン垂涎の決定的シーンです。(ハゲマニアがいればね-w-)





e0045287_18185951.jpg



着てる服はクレオパトラの胸飾りです。
最近気づいたことなんですけど、いすに座るとオシリの形丸わかりです。(/ω\)キャーエッツィ~



e0045287_18231713.jpg



で、そのあと気づいたんですけど、こっちは恐らくハトシェプストの胸飾りだと思うのですが、こっちもやっぱりいすに座るとオシリの形丸わかりです。(/ω\)
着用してる方、ご注意ください。ちょっとセクシーです。






e0045287_18255417.jpg


ちょっと前にあったたまねぎPvP大会の模様です。
船に積んだたまねぎを争奪しあう手に汗握る壮絶な大会でした。
見学でしたけど、みんな船ごっついし、大海戦さながらって感じでとても楽しかったです。
白組勝利おめでとう!!




e0045287_18275478.jpg


これで最後ですが、一服の清涼剤。
ロケ地:リスボン



こんな感じの日々です。
ここんとこオポルトが食料品暴落したり、ファロが食料品暴落したりで、とても楽しいですねぇ。料理作り放題で。
さて、このあとどうしよう。


☆今日の無視。


e0045287_18301569.jpg


持ってきてくれませんでした。ウリが商会長だぞっ!!ヾ(`Д´)ノ

このあと秘書は解雇しました。(お茶もってきてくれる秘書募集中!)
[PR]
by rikashmix | 2005-10-13 18:35 | いろいろ
いろいろと書きたいことは山盛りあったんですけどね。
久々の投稿なわけです。

スキンとタイトル変えました。

すっかり雰囲気も変わりましたね。


人はどうしてどうしてあてもなく 過去への扉を叩いて生きるの?


という、歌詞の歌をふと思い出してみました。ちょうど真冬の歌です。

ちょっと早いけど、もう外はそんな感じの空気ですね。



毎年この時期になると、妙に㌢になってしまう私です。たまにはこんな面だってありますよ(*'-')




それはともかく。考えて見ると、やたらと更新し忘れてました。

原因1:ダイナスティア
あのゲームとにかく生成に時間がかかるくせに、タイミングとかあるのでやってるとついつい時間が経ってしまって、ブログ書いてる暇がない。
生成の合間に書けばよかったのかな・・・?
でも、気になるし、タイミング逃しちゃイヤだし。
で、ブログ書く暇がなくなってしまいました。
よって、もうダイナスティアはやりません。
女もうぜえ。←これが最大の原因か?!


原因2:体調不良?
最近実はちょっと体調がおかしい。
詳しく言えないけど、体調がおかしい。
それと、頭もおかしい。それは元からか。
いつもぼーっとしてたり、変に暑かったり、14時間ぐらい寝たり、24時間以上起きてたりしてしまう。おかしい。


原因3;いろいろなゲームに浮気・・・
最近、いろいろなゲームに浮気することしばし。
↑のダイナスティアもそうでしたが、いろいろなゲームやってみています。
なんか、刺激が欲しいバッテン。
ちょっと面白いな~と思うと、遅くまでやってたりするので、またブログ書く暇もない。
ですが、最近大航海の食料品&家畜取引上げに情熱燃やしはじめたので、他のゲームをやる時間が減ってきています。家畜取引優遇の職業あったら、誰か教えてください・・・orz


と言う感じで、いいわけ並べてみました。


たまに更新するたびに、なんか画像載せなきゃって思っているので、最近はなにかあったら、とりあえずSS!と心がけているせいもあり、いろいろと肝心なところが抜けてるなぁというのもありますが、SS撮ってみております。SS画像集です。



e0045287_9222454.jpg


とうとう私も商用ガレオンに乗るようになってしまいました。
苦節、ウン年。いやぁ、長かった。。。
これまた商サムと同じくエンさんのお下がりなんですがね。ごっついしかっこいい。荷物たっぷり積める。(*'-')でも、向かい風にめっさ弱い(;´Д`) 考えて見ると横帆系の船初めてなんです・・・

キャラックからサムに乗り換えたので、追い風突っ切るぜ~~で来たので、こんなに追い風で航行に影響が出るものだと思ってもみず、とてもしんどく感じます。積荷たっぷりなのは魅力なんだけどなぁ・・・もうちょっとガレオンも乗りやすい船だといいのにな。





e0045287_932356.jpg


そして、商ガレと同じ時期にカリブの入港証もゲッチュです。
名声合計28kでとうとうもらえちゃいました。
カリブは楽しい(*´▽`)
プチインドみたいで。いろいろと変わった交易品はあるし、テッキーラとか、パイナポーとか、タバコとか、かぼちゃとか、とんもろこしとか、その他たくさん。
交易品見てるだけでも楽しめるからいいですね。

ちなみに↑はカリブ海賊です。襲われてます。助けてください。

(ここで一旦休憩。続きはまたあとで。)
[PR]
by rikashmix | 2005-10-10 09:43 | いろいろ
りか~しゅがぁ~女神幻想ダイナスティアでぇ~アイテム生成うぉ~やってみた~~~(またウルルン風で
最近、いろんなゲームに手を伸ばし始めている、リカーシュです。

今日、とうとう「女神幻想ダイナスティア」のIDが取得できたので、さっそくやってみました。

このゲームとても珍しいのですが、登録審査を手作業でやってらっしゃるとのこと。
だから、ID取得するまでに3日くらいかかってしまいました。

で、このゲームをやってみた感想ですが、とてもまったりしてますな。
いきなりお金いらずになんでもできるってのもめづらしい。

お店で買い物するにも、「聖乙女様(キャラクターのことをNPCはそう呼ぶ)からお代はいただけませんので、祈ってください」と言われ、各アイテム入手に必要な体力値?分祈るとアイテムいただける。
体力は回復するわけですから、案外楽ですね。

今後、もっと展開していくと、もっとちゃうもの必要になったりするかもしれませんが、
とりあえず、楽でいいかなと思っています。








で、ちょっと今やってて気がついたところが・・・

服装なんですけどね、なんか、昔の着せ替え遊びってありましたよね。
紙のお人形に、紙の服を切り抜いて、くっつけて遊ぶってあれ。

服装に関してはああゆう感じなんですけどね、


すごいことに




パンツ着脱可!!





いや~ん(/ω\)


というわけなので、下着なしの装備ということにしてみました。


服装に関しては、あまり変な格好で外をうろつくとBAN対象みたいなので、気をつけないといけないようです。

スカートだけで生活とかしてみたら楽しそう・・・・(/ω\)




で、なんてことやってみてるわけなんですがね、
このゲームの醍醐味は、おそらくアイテム生成ではないでしょうか。
てなわけなので、さっそく近所の店屋で売ってるものを全部かっさらってきて(ある意味正しい表現では?)いろいろ製作中です。
製作したアイテムについて、ここのブログに乗っけていこうかなって思ったりしています。

それはさておき、このゲームあまり人とすれ違いたくなかったりしています。

だって、挨拶するときみんな「ごきげんよう」って言うんですよ

女子校か、もしくは昼の番組みたいですね。なんだか・・・びみょーとか思うのは私だけ?

泥と汗まみれなゲームばかりやってきた私にとってはちょっと慣れないかも・・・

って思ってみたり。
[PR]
by rikashmix | 2005-09-23 17:06 | いろいろ
りか~しゅがぁ~ RF Online でぇ~ いろいろぉ~ やってみたぁ~(ウルルン風)
徳さん、泣かないでくださいよ。
きゅうりもあげないうちに。(はい、泣く→鳴く→きりぎりすの発想です。今後わからなそうなギャグは説明つけていきます。)




さて、最近巷で話題のRF Online(オープンβ)を近頃やりはじめました。

SSの撮り方がわからんので、撮れませんでしたが、LV13のベラスペでやっております。
(ベラスペ:ベラート連邦という種族の、スペシャリストという職業)


このゲーム、現状オープンβなのでLV上限は34までなのだそうですが、LV30になると、ベラートではガンダムに乗ることができます。

正確には機甲というやつですが、見た目ガンダムにでてくるロボットみたいな感じなので、ガンダムです。
ワタシの認識では、ガンダム=ロボットです。はい。


このゲーム、戦闘のスキルがたくさんあり、あとからだと上げづらいそうなのでとりあえず、まんべんなく上げてみました。
LVやスキルの錬度が上がらないと、よい装備に変えられないからです。


1つランクの高い装備に変えれば、今まで行っていた場所のモンスなど、難なく倒せてしまうほど違うので、上げなくてはならないです。


とりあえず、スキルの錬度は、LVが上がるごとにそれぞれ増えていくようなのですが、現状のスキルの錬度はおおむねMaxになってしまい、あとはLV上げるだけとなっていたりしますが、
なんだかやる気なくなってきていたり。


まず、スペシャリストという職業は、アイテム生成ができるクラスなんです。

それなのに、このゲームの生成ときたら・・・

もしかしたら、大航海がよかったのでしょうか。


生成クソ過ぎじゃぁゴルァ!!(#゚Д゚)




スペシャリストという職業の存在価値って・・・

寝掘りがLV1からできるってことくらいですかねぇ・・・

ある意味、おいしい職業ですが、スペシャリストの本分ってどこにあるの・・・

ガンダム乗りはどの職業からでもなれるわけだし・・・


もう少しがんばろうかなとも思いますが、

さて、どうしましょうかねぇ。。。



もっとまったりしてて、なんか作ったりして、売ったり買ったりして楽しめる、たまには戦闘したりして、人と争わないゲームってないですかねぇ・・・

ゼータクすぎですか・・・?


☆今日の一言
なめとんのか・・・(シールド上げ中のシフ野郎に対しての一言)


☆おまけ☆
   A A     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ( ´∀`)∩ < 猫耳モードで~す  |
  (つ  )   \________/
   ⊂ ∪
[PR]
by rikashmix | 2005-09-20 01:55 | いろいろ
がむばれ!フィルくん!!
久々更新のリカーシュです。


ここのところ、なんとなく上の空、なんて方いませんか?

私は今、あるゲームにハマっています。

なので、大航海やってても上の空な感じなのでした。


あるゲームとは、

晴れたり曇ったりNというゲームと、リュミエールの錬金術師。

晴れたり曇ったりNは、育成シュミレーションなんです。

主人公、フィルくんがイシュワルドという大きな街にやってきて、成長していくという物語です。


e0045287_40419.jpg



なぜかのめりこんでしまい、午後からやりだして、気づいたら午前4時。。。

なにしてんねん、私。



その次の、リュミエールの錬金術師は商売シュミレーションゲームです。

実はこの二つのゲームは、やりだしてから気づいたのですが、登場キャラクターが同じです。

世界が同じで、ちょっと視点が変わるだけなので、同時にやると楽しめるかもしれません。
とは言っても、同時にやれるほど簡単なゲームではありませんが。

元々、こちらのゲームは1年くらい前だと思うけど、やったことがあったんです。

で、大航海ストップするなら、また落として見るかな、って気になって落としたんです。

同時に晴れたり曇ったりNも落としたんですが、偶然の一致だったわけです。

前にリュミエールの錬金術師をやったときも、めっさハマってしまったのですが、今回もめっさハマり中です。
参った。

明日は大航海をやるぞ!!
[PR]
by rikashmix | 2005-08-29 04:08 | いろいろ
忘れてたわけじゃないですよ?
久々投稿のリカーシュです。

最近、大航海+Flash製作でなかなか更新の時間が取れません。

一日の時間スケジュール

12~15時ごろ起床。

15~17時までうだうだorFlash製作。

Flash製作中に
「うーん、ここにはこんな画像が欲しいなぁ・・・」
などと思うので、大航海起動。

で、INすると、なにかしらあり、ずーっと大航海。。。

マラガでにんにくが安かったり~

マディラで砂糖が安かったり~

荷物積みすぎで動くに動けなかったり~

料理作ったり~

○ンさんに鋳造上げ手伝ってもらったり~

なんてことをやってると、気づくと午前3時。

さて、本腰入れてFlash作って、日記書こうと思うと
午前5時とかになってたりします。

日記更新してない間に調理R10(非優遇カンスト)、鋳造R8になっちゃいました。


e0045287_16512719.jpg


ふー長かった(*´-`)-3
これでリボンなしにクスクス作り放題です。(・∀・)b

しかし、

今日の地震は怖かった(;゚□゚)



さすがのワタシもあれで飛び起きました。

なんか遊園地のコーヒーカップかなにかに乗ってるような感じで横にゆっさゆっさと揺れて気持ち悪かった。

それにしても、母ちゃんが叫ばないな~と思ってたら、今日はうちの母ちゃんは病院の日でした。
透析中に地震!Σ( ̄□ ̄;)
考えただけでもぞっとしました。

でも、帰って来てとりあえずなんともなかったようなのでちょっと安心しました。

FlashMakerの体験版利用期間も残りわずかとなりましたし、早く仕上げたいなと思う今日この頃です。

早く仕上げないと。(;´Д`A ```

☆今日の地震
きゃながわ震度4
(震源地:宮城県沖 深さ20キロ マグニチュード7.2 最大震度6弱(宮城県川崎町 怪我人3県で38人)
[PR]
by rikashmix | 2005-08-16 17:01 | いろいろ
今日はいろいろ。
今日はいろいろやりました。

久々にリネージュもやってみました。

49になってからは、スポンサー兼相方の珊琥(以下、サンゴ)さんと一緒にペアハンがほとんどです。
(しまった、SS全然撮ってない・・・orz)

今日はサンゴさんにしては珍しく「DVC行こう」と誘ってきたので、逝ってまいりやした。


4週連続のイベント最終週で、巷はアイテム収拾にいそしんでいるため
今日のDVCは結構空いてました。

死にかけること数度・・・







そして、DAIドロップ数度ヽ( ´ー`)ノ







全部nでした(ノ∀`)







最近はリネにあまり執着心がなくなってきたというか、諦めモード満載なので
ドロップは全てサンゴさんにあげちゃいました。

サンゴさん的には不服そうなのですが、まぁ許せ。


そのあとすぐに某57(?)STRナイト(以下、サ○ちゃん)様からWISで
「イベントどうやるの?」ということだったので、ちょこっとお付き合いしました。


しかし、最近のイベントは嫌になりますね。

あっち行ったり、こっち行ったり、また戻ったり。
なんか変なもの集めに必死になったり。

今回はしかもFI行かなきゃならないんですよ。FI。

そこでもう嫌になりましたよ。正直(*´-`)

で、サ○ちゃんもFI手前までイベント進めたら
「今日はここまでだなぁ」ってことで終了でした。










そのあとすぐに大航海スタート。

最近インドに詰めている、始めた頃からお世話になりっぱなしの恩人兼下僕(以下、○ンさん)
にアイテム移動をお願いしました。
にんにくと砂糖をどっさり載せた船でいかんともしがたい上、アイテム欄が逼迫していて、さらに砂糖を積んだはいいが、チーズケーキのレシピがないというどうしようもない状態だったので、すぐに頼んじゃいました。
どうもお世話になりました(*´ω`)人

しかし!(;゜ロ゜)



移動してもらったレシピで、とりあえずエビとハーブビネガーを少量積んでいたのを消化しようとレシピを開いたところ

チーズを使ったグラタン
魚の揚げ物


・・・・?

レシピの名前を見たところ、

北海の名物料理

e0045287_3151794.jpg
←これ



orz




なんてこったい・・・・レシピ間違えるなんて。
私が本当に欲しかったレシピは

北欧の豪華料理

だったんですよ・・・


で、またアイテム移動をやってくれそうな人を探していたところ、
リスボンにある人がいることが判明!!

それは模擬戦主催者兼原住民(以下、しoんぺいさん)
あぁ、神のもたらしたる天使・・・

ありがとうしoんぺいさんのおかげでなんとかエビマリネ作れました!!
大変感謝ですた(*´ω`)人
e0045287_3261542.jpg












話は前後してしまいますが、リネをやる前にまた例によってフラッシュ製作に勤しんでおりました。
フラッシュ製作の途中で煮詰まると、人の作ったフラッシュを見る、というのが最近の日課になっています。
この人のフラッシュってどういうふうに作ってるんだろうと考えると楽しかったり、自分もこういうふうにしたいなと関心してみたり、そうかこういう風にすればいいのかなと発見してみたり、いろいろと気づくことが多いです。

私は昔、漫画家になりたかったのですが、製作ペースが1つ作るのに半年とかめっさとろかったので、才能ないなと自分で感じやめました。
とにかく今回のフラッシュ製作に関しては、

「最後まで作り上げる!」


これを目標にしてがんばろうと思っています。
つまんなくても、パクリでもなんでもいいから、とにかく、「作り上げる」ということが大前提でおります。

ただ、フラッシュは漫画より断然楽です。
絵を描かなくても作れるから!(っ*´∀`)っ

別に絵を描くのがキライだったわけじゃないんですが、ちゃんとした絵が描けなかったので描いてくうちにだんだん辛くなってったんですよね。

フラッシュだとSS切り取って貼り付けて、アニメーションはソフトのほうにお任せでいいんですごく楽です。

なにか作るってのはなんか人生に張りみたいなものができていいですね。
ってなことがいつまで言ってられるかわかりませんが、もっといろいろと作っていきたいなぁと日々思いつつあるこの頃なのです。

そんなわけで、またフラッシュ作りますかな。


☆今日の一言
「キリマンジャロで、キリマンジャロコーヒーが飲みたい」
by反町 隆史(1973~)
[PR]
by rikashmix | 2005-08-12 03:50 | いろいろ
  

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ファン
ブログジャンル
画像一覧