【報告】エンディア氏における典型的B型人間考察
どうもこんばんわ。
仲谷昇です。(古杉!)







解る人だけ笑ってくれれば結構ですよ。はい。







さて本日は、エエネタ入りましたぜ、旦那。

というわけで、今日はエンディア氏によって提供されたネタを用い、典型的B型人間の考察を行ってみたいと思います。

まず、話の発端はここから始まります。
(今日は画像多いですが、全てログの画像です奥さん。)



e0045287_3323257.jpg



ちぇけら~☆
はい、イベント進めにいく?と振っておきながら、明日行くというと、いきなり予定が入っててダメとか言われました。

まぁ、これはB型ってことにはよらずのお話かもしれませんが、いきなり出鼻挫かれる形になってしまいました。
ここでの発展形としては、後日そんな話したことすら忘れているということがあります。
気を付けろ~!



その後明日の結婚式のための支度の事に話が移っていきました。



e0045287_352556.jpg



ちぇけら~☆
このとき、時間はすでに午後11時を回っていました。
今のご時世、ドンキホーテという便利なものがあるからいいという気もしますが、あまりにも用意が悪いったらこの上ない。これぞまさしく典型的B型の基本動作ですね。
というか、結婚式に出るとなったら、そのときから用意するべきでしょう・・・
百歩譲っても、5時半に仕事が終わったら、コンビニではなく、その時点でどこかのお店によってYシャツ買うべきではなかろうかと。
バスの運賃は、乗る前から手に持っている私にとっては、信じられない所業です。

小一時間問い詰めたい。
ホントに大盛つゆだくを食べたいのかどうか。(飛

そして、そんな中、途中で話が変わってしまいます。
おいおい、早くYシャツ買ってこいよ・・・



e0045287_4387.jpg



ここで、あるみなたんがリネに退場。
エンディア氏にアロハシャツの差入れが入りました。
(ウソですよ。奥さん。)


ここから、しばらくエンディア氏はいろいろとやっています。
具体的内容はここでは省略させていただきますが(プライバシー保護のため、全ては言えませんよ。)たっぷり15分くらいはいろいろとやっていたはずです。

で、やっとここで思い出し、


e0045287_4154524.jpg



Yシャツを買いに行ったのでありました。












さて、それから数十分後エンディア氏帰宅。


e0045287_422331.jpg



夜中はおなかが減るものです。
自分だって夜中に(この時点ですでに12時過ぎ)
焼きソバ買ってきて食べてるのに、なんだ、最後のリアクションは。
焼肉たくさん食べたって、夜中におなかすくんだい。

で、そのすぐあと、今一番のお気に入り「ロシアケーキ」とお茶でおいしいティータイムにしましたよ。。。


その後、クラチャがちょっとにぎやかになったので、以後のエンディア氏との会話はTELLになりました。
が!!そこでエンディア氏のとんでもない告白があったのです。



e0045287_4472213.jpg



ちぇけら~☆
正直言うと、私もあまり結婚式なるものに出席した経験が少ないのですが、ニッポンのジョーシキとして、結婚式は白のネクタイ、葬式は黒のネクタイというのは当たり前ではないのでしょうか。PCの前で、激しく爆笑してしまいました。
確かに、白いシャツに白のネクタイはおかしいかもしれません。
でもね、エンさん。
冠婚葬祭に、カラーコーディネイトは必要ないから。
余計おかしなことになるから、今後はやめてください。
注)グレーもおかしいですよ。どう考えても。


で、なぜそんなにネクタイの色にこだわるのだろう、このトンチキはと思っていたら、理由はこういうことだったのです。


e0045287_54570.jpg



ちぇけら~☆
そもそもこの考え方が間違ってます。
どっちがメインなのかと。

小一時間問い詰めたい。

替えの服の用意くらい考えましょう。
おそらく、全部一着で済まそうという考えだったのでしょう。
横着者の考えそうなことはお見通しです。

なんでもお見通し~♪あ~なたの~こころお見通し~♪(知ってる人だけ笑ってくれればNP)

それと、結婚式行ったら食事くらい出してくれます。
あとは、夜食のことだけ考えておけばNP。
だいたい、結婚式で出される食事ではおなかいっぱいにはなりませんからね。





実は、このやりとりの前に見たFlashに影響を受けて、
「小一時間問い詰めたい」
というギャグを、どこかで使いたかったので、今回多用していました。
本気でそんなに問い詰める気は毛頭ありません。
B型相手になに言っても無駄ですからね。



e0045287_519885.jpg



ちぇけら~☆
ですが、B型の反省ほどあてにならないものもない。
絶対にまた似たようなことをします。
そのときはまたブログネタに使いたいなぁ(*´ー`)








ただ、ちょっと追い詰めすぎたようで、


e0045287_5263065.jpg



ちぇけら~☆
このとき、ちょっと隣のPCで遊んでたので反応が遅かっただけなのですが、
このくらいしないと、本気で反省しないでしょう。いや、これでもきっと反省しないでしょう。
本人から言い出さなければ、このネタをブログにする気もありませんでしたが、遠慮なく、ブログとして作らせていただきました。

それと、よく言われることなのですが
「リカーシュは怖い」
ということを言われてしまいますが、本人はとても楽しんでいる場合が多いです。
これだけは覚えて置いてください。
「リカーシュの構成成分の99%はネタ」だと。
残りの1%は天然です(*'-')

でも、ホントに全てネタだったら、アンタ、笑いのネ申ですよ。
エンディア師匠と呼ばせていただきたいですよ。









で、アメのあとは鞭です。


e0045287_534117.jpg



ちぇけら~☆
このとき、さっきのブログの件でSSを撮りまくってたので、返答できなかったのですが、
冠婚葬祭用のと、ホテルの人に言えば、ちゃんとしたものを出してきてくれるはずです。
鼠付きってのは、お土産用だと思う。


間違ってお土産用のを買わないでね!!

(;゚口゚)











というわけで、途中でミスってageてしまったので、時間がちょっと違うのですが、
もう5時半とっくに過ぎました。
これだけageて寝たかったので、がんばりました。
もう寝るぽ_| ̄|〇

☆今日のど忘れ
ちぇけら~っていうお笑いの人って名前なんだっけ?
[PR]
by rikashmix | 2005-09-17 03:52 | 大航海

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ファン
ブログジャンル
画像一覧