卓上の樹
皆さんのデスクトップはどんな感じなのでしょうかね。
私のはこんな感じ。
e0045287_1713547.jpg


「卓上の樹」というソフトがありまして、デスクトップ上で植物を育てていって、なおかつそのまま画像として使えるというものです。
気になった方はこのレビューでどんな感じか見てくださいな。

このソフト単に植物を育てるだけじゃなく、育てているうちに植物の変種も発生したりします。
↑の画像で細長い葉っぱの一部に色が違ってるのがあるでしょ?それが変種です。
さらに変種を育てていくと、また変種ができていったりもします。他の花を一緒に植えていると、さらに面白い変種ができたりするようです。
変種はこんな感じ。
e0045287_1711589.jpg

原種は真ん中あたりに一つあるクリーム色の花。他は変種です。

お味噌屋さんが作ったソフトのようで、そこで買い物をすると、限定の種が手に入ったりもするようですが、私としてはもうちょっとポピュラーな品種がほしいかな。
花の数がこれからもっと増えていくといいなと思ってます。

あ、いっときますけどモンハンとチュセンは落としたけど全然やってません。やる暇がねえよ。
[PR]
by rikashmix | 2009-02-05 17:23 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ファン
ブログジャンル
画像一覧