ニコニコ大河ドラマ
【ニコニコ動画】【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第一話




最近の大河ドラマってやつはどうなんでしょうね。
といってもあんまり大河とか見ませんが、巧妙が辻とか、新撰組!は見まして、大変いいドラマであったと記憶しております。



さて、ニコ動でもなかなかいい動画がございまして。
信長の野望・革新PK(パワーアップキット)のプレイ動画なんですがね、単なるプレイ動画とは思えない素晴らしいクオリティの長編大河ドラマです。

もし見るのであれば、1話でやめずに2話まで見てください。
そうすると、最新の26話まで一気に見たくなります。
1本あたりだいたい8~12分くらい(たまに長編で24,5分までのものもあり)ですが、かなりクオリティ高いので、あっという間に終わってしまい、次から次へと続きが見たくなってしまいます。



さて、信長の野望・革新PKをやったことがない方のためにさらっとこの動画についての解説を。

信長の野望・革新PKにおいて特産物というのは、他国・諸勢力・海外の国家との交渉事などに通貨代わりに使うことができるものです。領地に「奉行所」という施設を建てることで産出されるようになります(確かそのはず)。奉行所ができると「奉行」という役職ができ、家臣を奉行にすることでその能力に応じて産出量がアップします。
特に重要なのは、海外国家と交流する際には各国が提示する条件の特産品が必要、ということでしょうか。

また、このゲームでは独立した力を持つ国人衆・寺・忍者衆・商人衆といった「諸勢力」というものが存在し、交渉をして協力してもらうことで、いろんな場面で威力を発揮してくれます。
その交渉をする際には現金または特産品を用いることができるのですが、場合によっては現金を渡すより安上がりに済む、なんてこともあります。

ってわけで、そんな特産品たちの活躍が見られるこの動画、ホントに面白いのでぜひご覧になってくださいまし。

最後になりましたが、去年の大河はGacktが主役の上杉謙信のドラマのほうが絶対によかったんじゃないかといまだに思っています。コッペパ~ン♪
ああ、コッペパンね。はいどうぞ。

【ニコニコ動画】越後の龍が歌う風林火山-コッペパーン-【がくっぽいど】
[PR]
by rikashmix | 2008-11-28 01:01 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
ブログジャンル
画像一覧