リカーシュをぶっ飛ばせ! ~FATEvsスルーパーズの死闘(後編)~
不朽の名作、暁の武倒派団体・FATEとスルーパーズの戦い、完結編です。



<リカーシュのログ>
船部品を変更しました
ベルナデット >>>準備できたぞぉ(`_ゝ´)
>> ベルナデット>いまいくぞ

出航所役人>出航ですか?

他の皆さんはすでに洋上にいましたが、準備に手間取っていたリカーシュさんはここでやっと出港です。

リカーシュ>どこだスルーパーズ!!
ライ子・F>当たらなければどうと言うことはないっ
リカーシュ>援軍plz
リカーシュ>ある?
ボヤン・クルキッチ>ないですw
リカーシュ>渡しておけばよかった
練馬はボヤン・クルキッチにアピールした
練馬は鯉きんぐにアピールした

リカーシュ>仕方ないから、コーラでも飲んで観戦するか
リカーシュ>ボヤッキー、ライ子拿捕っちゃえ!
ボヤン・クルキッチ>ww
ボヤン・クルキッチ>追跡開始
ライ子・F>だほれるものなら
ライ子・F>やってみろおおお
リカーシュ>ボヤッキーやっちまえー!
鯉きんぐ>ww
鯉きんぐ>がんばれぇぇl
リカーシュ>ボヤッキー拿捕っちゃえー!!
鯉きんぐ>あ
ボヤン・クルキッチ>あらw
リカーシュ>おおー
ライ子・F>くっ
e0045287_13432076.jpg

リカーシュ>PTいれてー
ベルナデット>あーんあんあん
ライ子・F>;;
提督・鯉きんぐから艦隊に誘われました
提督・鯉きんぐの艦隊に参加しました
鯉きんぐ>^^;
鯉きんぐに追従しました
ベルナデット>賞金ならいらないの
ボヤン・クルキッチは追従を解除しました
鯉きんぐ>え
リカーシュ>さぁ、私が来たからには
ライ子・Fと交戦に入ります!
ボヤン・クルキッチ>あらw
ベルナデット>あーんあんあん
リカーシュ>(´∀`*)ウフフ
ライ子・Fが回避スキルを発動しました
鯉きんぐ>はい
ライ子・Fが水平射撃スキルを発動しました
ライ子・Fが弾道学スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました

ベルナデット>おなかいたいよぉ><
ボヤン・クルキッチ>リカさん鬼w
水平射撃スキルを発動しました
ライ子・F>くそおおお
リカーシュ>(*´σー`)エヘヘ
ライ子・F>えええええい><
ベルナデット>次はおなかいたくないときに戦うのだ!
リカーシュ>でるよ


リカさんとボヤンさんとでライ子さんに代わるがわる白兵を仕掛けます。

リカーシュ>でちゃった(*´σー`)エヘヘ
ボヤン・クルキッチがライ子・Fを拿捕しました!
ライ子・Fを撃破しました!賞金152666㌦を獲得!
ライ子・Fに勝利しました!

ライ子・F>くtぅ
ライ子・F>ついてたねあなたたち
リカーシュ>wwwww
ボヤン・クルキッチ>あらw
ボヤン・クルキッチ>ベル隊員どうして?
ベルナデット>情けなどいらぬ!
鯉きんぐ>賞金は返さなくていいのかなぁ?^^;
リカーシュ>ああ、いいんじゃないかな
リカーシュ>というか
ベルナデット>じゃあなんだなのだ(`_ゝ´)
リカーシュ>リスボン入れるくらいのお金は返したいが
ボヤン・クルキッチ>スルーパーズとは
鯉きんぐ>そうだよね
ベルナデット>勝てる試合に負けた・・・これは私のミスである(`_ゝ´)


本当は勝てる試合だったようです・・・。さすが極悪海賊ベルナデットさんですね。

ライ子・F>くやしいけど
ボヤン・クルキッチ>魂の勝負をしたかっただけです
リカーシュ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ライ子・F>ラブリュスはありがたい
ベルナデット>次はおなかいたくないときに戦うわよ~
ライ子・F>ありがとぅ;;
鯉きんぐ>リスボンに入れるお金のこってる??
ライ子・F>わたしも頭痛かったしね!
ベルナデット>もうリスボンに用はない!
リカーシュ>リスボン入るくらいは返すよ
ボヤン・クルキッチ>キルケ隊長によろしく^^
ベルナデット>そうね
ベルナデット>リカーシュさん お布施なら5Mくらいもらってもよくってよ
リカーシュ>で
リカーシュ>いつまで白旗上げてるんです
ベルナデット>リカーシュがみえなくなるまでよ!


そうですね・・・リカーシュさん性格悪いから・・・。懸命な措置といえますよね。

リカーシュ>wwwwwwwwwwwwwwwwww
ライ子・F>絶対粘着してくるもんねリカーシュ
ベルナデット>ああ 海の水ってきもちいい^^
リカーシュ>しねーよww
ベルナデット>つめたくていいねぇ^^
リカーシュ>おなかいたくなりますよ?
ライ子・F>癒やされるね
ベルナデット>あ
ベルナデット>あーんあんあん おなかいたいよぉ><
リカーシュ>・・・
ベルナデット>ライちゃん 私気づいた
鯉きんぐ>許してあげて 貰い手が居なくてムシャクシャしてるのよ・・・ りかちゃん//


リカーシュさんより伝言が・・・
「余計なお世話だ、鯉きんぐ!!」

追従を解除しました
ライ子・F>頭痛が割れそうに痛いっ><
ベルナデット>もしかしてね
ベルナデットにトレードを申し込みました
ライ子・F>なんでしょう
ライ子・F>うん
ベルナデットが提示をやり直しました
ベルナデットがトレードをキャンセルしました

ライ子・F>ほら、浮いた瞬間開幕白兵する気よリカーシュ
鯉きんぐ>moratta000
ボヤン・クルキッチ>wwww
リカーシュ>しねーよww
鯉きんぐ>がーん
ベルナデット>戦いに勝つのってスキルとかレベルって関係あるのかも
ライ子・F>ま、まさかそんな・・・
リカーシュ>そんなの関係ない
ベルナデット>魂だけじゃ足りないのかも!
ボヤン・クルキッチ>魂です!


僕は、スルーパーズの皆さんくらいの魂があれば、戦闘の勝ち負けなど、関係ないのではないかと見ていて感じていましたが・・・。でも、僕は戦闘には詳しくないのでよく解りません・・・。

ことりさん>ネタ合戦はここですか?
ライ子・F>たしかに・・・
リカーシュ>ここですここです
ベルナデット>きゃーーーー><
ベルナデット>生き恥><
ベルナデット>みないでぇ><
鯉きんぐはことりさんに手を振った
ライ子・F>魂込めに込めて撃った砲撃が跳ね返されました
ボヤン・クルキッチ>十字架を背負っていきねばならないと
ベルナデット>これはひどい
e0045287_13465041.jpg

ボヤン・クルキッチ>キルケ隊長もおっしゃってますw
ライ子・F>さらし者にする気っ!”#
ことりさん>なんていうか
ことりさん>ベルナデットさん最低
ベルナデット>FATEは極悪商会だって日記にかいてやりましょうよ
リカーシュ>いやみんなFATEだから大丈夫
ベルナデット>ええええーー;;
リカーシュ>wwwwwwwwwwwww
リカーシュ>ひどいwww
ベルナデット>なんでさいていなのー;;;;
ライ子・F>wwwww
ことりさん>だって、船スループじゃないんだもん
鯉きんぐ>www
ことりさん>最低
ベルナデット>!!
リカーシュ>本気の戦いだったのですよ
ボヤン・クルキッチ>そうだ!
ベルナデット>えっとこれはその・・・
ライ子・F>(ベルさんまかして
ベルナデット>大人の事情が・・・
ボヤン・クルキッチ>スルーパーズなのに・・・
鯉きんぐ>ベルナデットには失望した( ´_ゝ`)
ことりさん>ナニ
リカーシュ>そうだそうだー
ことりさん>スルーパーズは厳しいとスループすてるんか!
ベルナデット>えっとね


ことりさんが普段いじめられている鬱憤を晴らすように執拗に追求します。
言われてみれば確かに、さっきは大型船に乗れることを自慢していたベルナデットさんがいましたよね。

ボヤン・クルキッチ>キルケ隊長に言いつけてやるヽ(`Д´)ノ
ライ子・F>(ここはスループに画像をほにゃららするから)
ベルナデット>そっか!
ベルナデット>ボヤッキーさんがね大きな船に乗った私みたいって
リカーシュ>隊長もいざとなったら、スループじゃないですよ
ベルナデット>駄々こねるから・・・
ボヤン・クルキッチ>wwwwwwww
ベルナデット>そうよ!
ことりさん>フーソ
ベルナデット>隊長だってコルヴェのるんだから><きー><
ベルナデット>あ!!!!!
ベルナデット>たいへんたいへん!!
ベルナデット>今リスボンにGMきたって!!
ベルナデット>みんなはいりなよ^^


また逃げようというつもりのようです。

ライ子・F>wwwwwwwwwwwwwwwwwww
リカーシュ>それ何度目?
ライ子・F>まだそれで押すんですか?ww
ボヤン・クルキッチ>ベル隊員・・・・
ベルナデット>もう><
ベルナデット>私たちの心のふるさとにかえりましょう ライちゃん
ボヤン・クルキッチ>ライ子ちゃんこれが現実って
ボヤン・クルキッチ>言ってたじゃないですかw
ベルナデット>FATEの陰口いいながら航海しよ><
ライ子・F>うん><
リカーシュ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ことりさん>せめてこの船がスループだったらなー


こんな話をしている間にスルーパーズは逃げようとしていたようですが、見逃さずに交戦。

ベルナデットと交戦に入ります!
ボヤン・クルキッチはベルナデットに敬礼した

ボヤン・クルキッチ>あらw
ベルナデット>あー
リカーシュ>キター
ライ子・F>wwwwwwwwwwwwwwwww
鯉きんぐ>w
ボヤン・クルキッチ>wwwwww
ライ子・Fが水平射撃スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
ボヤン・クルキッチが漕船スキルを発動しました
ベルナデットが戦闘から撤退しました
ベルナデットを取り逃がしました

ライ子・F>ふぅ
リカーシュ>ちぃ
リカーシュ>逃げられたかっ
リカーシュ>つっか
リカーシュ>そのまま逃げるぞあいつら!!


と、ここでそんなスルーパーズに追い風が吹き込んできます。

イベリア海賊の強襲です!
ボヤン・クルキッチ>あらw
リカーシュ>スルーパーズまてええええええええ
ボヤン・クルキッチが地方海賊への上納品を使いました
ボヤン・クルキッチが差し出した上納品により、見逃してもらいました!
全船が戦場を離れました

鯉きんぐ>こいつら!仲間か!
リカーシュ>仲間だ!
リカーシュ>くそう・・やつらめあじなまねを・・・
ボヤン・クルキッチ>スルーパーズはNPCまで見方に・・・
リカーシュ>どこだースルーパーズ!!
鯉きんぐ>みえなーーい
リカーシュ>ごめん、フレリストに登録あるんだった
ボヤン・クルキッチ>ww
リカーシュ>リスボン沖にいるのは間違いない


追跡を断念した我々でしたが、スルーパーズの手下たちの執拗な攻撃が続きます。

鯉きんぐ>もどろっか~
カナリアス海賊の強襲です!
ボヤン・クルキッチ>ですねw
リカーシュ>wwwwwwwwww
鯉きんぐ>仲間に襲われてるwww
ボヤン・クルキッチ>w
リカーシュ>くぅ


こうして、スルーパーズの皆さんはようやく難を逃れたのでした。
それからしばらくして。

ベルナデット >>>わかったか 我らの恐ろしさを(`_ゝ´)
>> ベルナデット>どこいったんですか?
ベルナデット >>>次からはあおらないことだ(`_ゝ´)
ベルナデット >>>内緒だ(`_ゝ´)
リカーシュ>TELきたwwwwwwww
ボヤン・クルキッチ>おw
リカーシュ>どこですか?ってきいたら、ナイショっていわれたwwwwwww

>> ベルナデット>wwwwwwwwwwwwwwww
>> ベルナデット>ナイショとかwwwwwwwwwwww
鯉きんぐ>www
>> ベルナデット>ああ、マディラまで逃げたんですね。
リカーシュ>マディラまで逃げたらしい。
ベルナデット >>>たわけもの
ボヤン・クルキッチ>www
ベルナデット >>>我々は用事が世界中にあるのだ
>> ベルナデット>つまり
>> ベルナデット>マディラにはどんな用事で?
ベルナデット >>>ワインがおいしいのだ マディラは


・・・それ、単なる観光じゃないのかな。

>> ベルナデット>ワインはポル人以外は買えないはずです。
ベルナデット >>>私は元ポルなのだよ
ベルナデット >>>投資をしていたから買えるのだ(`_ゝ´)
>> ベルナデット>ああ
リカーシュ>おつかれさまでしたw
ボヤン・クルキッチ>お疲れさまです~^^

ベルナデット >>>ああ 次の日記のタイトルはなんだろう
ベルナデット >>>意地悪の武装団体 FATE!!
ベルナデット >>>これでいこう
鯉きんぐ>おつかれさまでしたー
>> ベルナデット>wwwwwwwwwwwwwwww

鯉きんぐ>解散するでよ~~
ボヤン・クルキッチ>はーい
艦隊が解散しました


最後に軽いジョークを入れてみました。

>> ベルナデット>今、マディラ沖をぐるぐる回って
>> ベルナデット>いません。
ベルナデット >>>wwwwwwwwwwwwww


と、おっしゃっていたベルナデットさんでしたが、ブログではそれほどひどい内容では書かれていませんでした。
リカーシュさんがおっしゃるには、後日「FATEの宣伝してあげたんだから、広告費を出せ」みたいなことを言われたそうなのですが、後ろ回し蹴りをお見舞いしてやった、と言っていました。
足短いんだから、そんなことできるわけないのに・・・


<Jaquesのログ>
Jaques>ああ、おもろかった
鯉きんぐ>あらぁ~ 援軍紙って収納してあると使えないのかぁ~~
八龍麗>なんだ?リカーシュ」
八龍麗>ほほう
Jaques>え、そうなのかな
ボヤン・クルキッチ>fmfm
Jaques>えっと
鯉きんぐ>うん 持ってたのに使えなかった・・
Jaques>この件は、ブログネタになるようです。
ボヤン・クルキッチ>www
鯉きんぐ>www
八龍麗>リカーシュのプログ見ろってことか
ボヤン・クルキッチ>pkされたいよ日記じゃないんですか?w
八龍麗>w
Jaques>そそ
Jaques>そっちw
八龍麗>ほほう
Jaques>でも
Jaques>この話の突端は
Jaques>マンバさんなのだよ(´-ω-`)
ボヤン・クルキッチ>( ̄□ ̄;)!!
コッペリア>( ゚Д゚)
八龍麗>Σ
Jaques>マンバさんが極悪海賊の売るオーナメントを買わなかったばっかりに
Jaques>我々に被害が・・・
ボヤン・クルキッチ>(ノД`)シクシク
八龍麗>w
Jaques>でもみんなでがんばって撃退したよね
とりさんはJaquesにガッツポーズした
Jaquesはとりさんに手を振った

ボヤン・クルキッチ>スルーパーズの脅威からFATEを守りました^^
Jaques>よかったよかった



こうして、僕の所属する商会「暁の武倒派団体・FATE」の危機?は去ったのでした・・・。
だがしかし、スルーパーズはいつまた襲ってくるかも知れません。噂では、ベルナデットさんは今回の事をかなり悔しがって海事に精を出されるようになったとか、ならないとか。
この次に会うスルーパーズはまたさらにパワーアップしているかもしれませんね。

しかし、これからもスルーパーズに負けるなFATE!


(つづく


☆編集後記(ぼやき)☆
Jaques>ふーっ、やっと書きあがった。ほとんどログ貼り付けてるだけなんだけど、地味に面倒だし、各所に突っ込みいれたいからそれ考えたりするのもあるから、ほぼ1日かかったなぁ・・・。
そもそも、こういうの書くのって時間かかっちゃうタイプだからしょうがないんだけどさぁ。

Jaques>つっか、このリカーシュってやつ?ログ見てても全然活躍とかしてねーじゃん。
何しに出てきてんだ。ったくそのくせこんな面倒な仕事押し付けやがってさぁ・・・。
こっちだっていろいろやることあって大変だっつーの!








Jaques>って、

Jaques>(「;゚д゚)「ァ....


リカーシュ>撃てー!
ズドーン!!



出演:
ボヤン・クルキッチ
鯉きんぐ
他 暁の武倒派団体・FATEの皆さん

ベルナデット
ライ子・F(新人)
(突撃隣のスルーパーズ)

友情出演・リカーシュ(宇津井健的な立場で)


画像提供:ベルナデット

製作:Jaques
※なお、今回の記事はベルナデットさんのブログ「PKされたいよ日記・・・だったけど海賊になったよ日記」も同時にご覧いただくと、どんな小細工がなされているかお分かりになると思います。

スルーパーズの白昼夢=赤好きの武倒派団体FATE現る・前編=
スルーパーズの現実=赤好きの武倒派団体FATE現る・後編=
[PR]
by rikashmix | 2008-07-08 14:31 | 大航海

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ファン
ブログジャンル
画像一覧