そう、たまにしか更新しないんです。
敢えてそうしています。

毎日書こうなんて思ったら、続けられない性格ですからね。





しかし、最近の投稿をちらちら~っと見てたんですが、SS少ないですねぇ。




そう。

最近、にんにく買いあさったり、羊毛買いあさったり、フランス初心者娘のお手伝いしたりしてるんですが、そうしてるとSS撮ってる暇がないんですね。

これは自論ですが、


ブメはスピードが命!




だと思っています。

だから、撮る暇なんてないんです。

今日は、マラガで香辛料暴落!!

急いで買いあされ!!
たまたま香辛料取引5+2なんて人がいたから、PTに入れてもらい、短時間でどっさり買いあされたのでラッキー(*´▽`)
でしたが、やっぱりSSなし。
はじめて見ましたよ、マラガのにんにくで188Dなんて値段。

でもSSなすorz

どうしても撮れません。

どんなときでも撮れる人とかうらやましい限りですよ。。。

















そんなわけなんですが、今日は最近撮ったSSの中で面白いものを蔵出し大放出です。



e0045287_3193651.jpg


この画像は、香料取引を覚えるために朝5時過ぎまでがんばって酒類取引を覚えたときのSSです。
あんまし嬉しかったので、SS撮って見たんです。




e0045287_3213054.jpg


この画像は、その次の日初めてインドまで(正確にはモンバサまで)一人で突っ走った時のSSなのですが、思わず南まで行きすぎてしまい、ケープ海盆というところに入ったとたん、雪が降っていました。
きれい~~(*´▽`)

雪見たのは初めてだったので、真っ先にSS撮りました。

商会員諸氏からは、
「うはwwwwwww南下がりすぎwwwwww」
などと言われてしまいましたが、雪見れたのでNPです(・∀・)b
南の方で雪ってとこがなんとも幻想的ですよね。

・・・南極に近いってことなのかもしれませんが。




e0045287_337032.jpg


これはそのあと、モザンビークに着いてイベントが進行したときのSSですね。
言わずと知れた、バスコ・ダ・ガマです。
名前のイメージとは違って、結構男前だったので意外でした。

・・・どんなイメージ?って聞かれると困ったりしますが。




e0045287_3453589.jpg


これはついこないだのブログにも書いた、工芸R8になったときのSSです。
このときは比較的SS撮るのにあわてずに撮れました。

工芸を上げて美酒が作りたかったので、現在とても満足な状況だったりしています。
で、勢い余って1199個まで作り上げたのですが、誰も買ってくれずにアイテム圧迫されていて困っていたりします。
誰か買って!(;´Д`)

でもおかげさまで、すぐにR9になっちゃいそうです。
そうしたら、ファフニールでも作ってみましょうかねぇ。




e0045287_3523875.jpg


先日、エンさんからもらったシャプロンなるものを装備したときの様子です。
これをかぶって見たら、思わずこんな人物のことを思い出してみました。

こんばんわ、黒柳徹子です。


(鼻声で)

そっくしそっくし~(ノ∀`)b

でも、ちょっと恥ずかしいのであまり着けません。
エンさんって、こういうものが好きな人ですね。




e0045287_485018.jpg


さて、これはとある日にアルギンで見かけた人。
ケロヨン系ですよね。
私も着たいんですが、なかなか高い。
そもそもレシピが高いですよね、これって。
自作したいところですが、その前に縫製のRも上げないと・・・orz




e0045287_4112686.jpg


これはカイロでブメ中の絵ですね。
カイロでは、対岸の上陸地点に一回入って、すぐまたカイロに帰るということをやっています。
手前で引き返してもブメできるんですが、一回上陸地点に入ってからカイロに帰ると、水と食料減らなくて済むので、こういう方法をとっています。

で、このSSですが、ピラミッド見えるんですよ。
なんかよくないですかねぇ・・・

山じゃないですよ・・・多分。




e0045287_4152867.jpg


さて、これが最後のSSなんですが、
先日うさたんからもらった商大キャラックドアップです。

最近は船もTPOで使い分けていたりします。
戦闘にはババガレ、移動用にはサム、どっさり積み用には商大キャラック。

なので、錬度めっさ低っ!!
といっても70ちょいはありますがね。

最近は、にんにく集めでサムを使ってどっさり積んで、そのあと鶏肉とブランデー集めのときに商大キャラックに乗り換えることをしょっちゅうやっているので、どうしてもそうなってしまいます。
機動力のサムか、容量の商大キャラックか。
悩むところです。
早くジベほすぃなぁ・・・

と言う感じで、今日もそろそろ寝ますかね。

☆今日の回線
雨降ったりやんだりすると、オンゲできない・・・
[PR]
by rikashmix | 2005-09-07 04:28 | 大航海

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧