美酒爛漫!!
たまにしか更新しないことで有名なリカーシュのブログです。

今日はあるみなたんにお願いして、美酒作りのお手伝いしました。

先日インドに行った際に、「盟約の美酒」が大変役に立つ代物だということがわかったので、さっそく作らねば!と思い立ち、あとR1で作れるようになるので、上げてしまおうと思い、がんばりました。

ただ、工芸R7って、普通何で上げるんでしょうね。

私が思う、工芸R7での生成品候補はこんなところです

・オポルトで皮革製品

・マディラでワインビネガー

・同じくマディラでラム酒

ここまではのこぎりなしの上げ方です。
ではのこぎり装備ではどんなものがいいか考えてみました。
・アフリカ方面で銀細工

・マディラでシェリー

とまぁ、こんなところでしょうか。

皮革製品は以前試して見たのですが、まあまあ儲かります。
ただし、これは繊維取引と縫製がない人にはちょっと難しい話かもしれません。
皮革を購入するのに繊維取引があると購入量が増えるのと、革ひもが必要なので縫製で作らなければ手に入らないからです。
皮ひもは縫製R2で作れるので、そんなに大変ではないと思います。

安全海域で、安心してそれなりにお金が儲かる方法と言えるでしょう。
相場次第かもしれませんが。

酒関係の生成品は、一度にたくさん作れるのが利点で、早くRを上げたい人には打って付けの方法と言えるでしょう。
マディラではワインも干しブドウもサトウキビも一度にたくさん買うことができます。それぞれの取引スキルがあれば、さらにたくさん買うことも可能になるわけですから、かなり楽な方法と言えます。
しかし、酒関係(ワインビネガーも含む)は儲けが薄いのが難点。
アルギンに持ち込めば高く買ってもらえそうですが、それも7日以降は元の危険海域に戻るわけで、マディラで安くても売ってしまうか(と言っても多少利益は出ます)、儲けたければアルギンってことになるでしょう。

ただし、シェリーは作りすぎに注意。一度の生成で2~4個でき、だいたい一度に3個できる計算で作っていけばいいと思います。持ちすぎて大変なことになります。


















今回はあるみなたんが美酒作りの最中だったので、それに便乗する形で、お手伝いとともにR上げをさせてもらったので、大変助かりました。あるみなたんどうもありがとう<(_ _)>


e0045287_4514623.jpg


かなり無理させてしまった感じもありましたが、あるみなたんもRが14になったので、よかったよかった( ´ー`)

そんな今日一日でした。

☆今日のつぶやき(シローじゃなく)
ホントはもっと書きたいことあるんだけど、書いてる時間が時間だし・・・
[PR]
by rikashmix | 2005-09-04 04:54 | 大航海

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ファン
ブログジャンル
画像一覧