明日から9月ですね。
タイトルにもそう書きましたが、明日から9月なんですね。

早いなぁ・・・1年って。

どうしよう。来年大台なのに。

まぁそんなことはともかく。

今日は大航海やってました。








最近知り合った、フランスの初心者娘がいるのですがいきなり冒険者でスタートしていて、悪戦苦闘中なので、とりあえず商人に転職させることにしました。
冒険者が悪いというわけではないのですが、LV6にもなってもまだバルシャで、バルセロナ~チュニスの間しか街にも寄れず、しかもいきなり手に入る入港証が東地中海と、ちょっと辛い状況に置かれているので、せめてお金くらいはあったほうがいいだろうと思い、商人に転職しようということになりました。

しかし、先日もそうでしたが、また今回も転職クエがなかなか出ず、しかも、彼女のプレイ時間があまりないので、早めに、紹介してくれる人を探して、さっさとリキュール集めスタート。

転職クエをする直前にR2になった酒類取引もちょっとは役に立ったようで、すぐにリキュール集めは終了、そして報告。

しかし!!Σ( ̄口 ̄;)

交易LVがまだ1だったので、すぐには転職できず・・・

そこで、思い出したのは以前新しいキャラをスタートさせた人をダイア1個で交易LVを上げたこと。

とりあえず、LV2になり、転職できる条件は揃ったわけですが、LV2だと紡績商か食品商にしかなれないんですね・・・

フランスというお国をみていると、商人としては薬品商か、食品商がいいのではないかなと思っています。
交易品に、酒類と嗜好品、それと食料品と調味料類が多いのでそれがいいのではないでしょうか。
ただ、彼女(?)の現状として、バルセロナ~チュニス間での交易品を考えると、まずは薬品商で工芸上げして儲けるほうがいいんじゃないかなと考えています。
パルマでオリーブ買えるし、モンペリエで干しブドウ買えるし、ワインからブランデー作れるし。

調理だと、R1はとりあえず小麦で上げられるとして、R2からなに作ればいいかわかりません。

・・・と、ここまで書いて、ちょっと調べてみましたが、R2で作れそうなものにパスタってのがありますね。これなら小麦で作るわけで、マルセイユだけでも十分いけそうな気配。
R3はバターかチーズですかね・・・ちょっと材料入手が大変かなぁ。パスタのレシピがあるなら、きのこスパでもいいのかな。

通常だと、R4ならパウンドケーキですが、ここまでならあっちゅうまに上がっちゃうから、砂糖の入手が困難だなぁ・・・

と、考えるとやっぱり工芸のほうがいいんじゃないかなって気になります。

R5まですんなり上がりそうです。
ただし、のこぎり持ってれば、の話ですが。

















さて、話は変わりますが、また懲りずにFlash作り始めました。第2弾。
またアプリケーション変わったので、一から使い方覚えながら作ってます。
ただ、今回は前回のように音と画像が合わないってことはなさそう。
まだ、実験はしていませんが、どうもいい感じにはなっています。

さて・・・乞うご期待となりますでしょうか。

小ネタフラッシュなので、案外早く作れそうな予感です。

さて、寝ますかね・・・どうしよう。寝る前にタバコ買いに行こうかしら・・・

☆今日の失敗。
商館秘書は見た!!Σ( ̄口 ̄;)
e0045287_4102151.jpg


見て見ぬフリされました。orz
[PR]
by rikashmix | 2005-08-31 04:16 | 大航海

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧