両手にピストル、心に花束
皆さんこんにちわ。

年末なせいか、なぜかここのところ仕事の合間にもブログ書くヒマすらないリカーシュでございます。

・・・よそのブログをちらちら覗いてるからじゃないですからね。


久々なので、近況報告など。





まず、DOL内。
ひとまずアシスタントの構成作家渡辺君を成長させたいのですが、何やかやありましてなかなかはかどりません。
とりあえず鋳造を13まで上げたいのですが、それすら満足にいかない有様。ただ単にメンドクサイだけなんですがね。

ですが、先日たまたま休みができたので(うん、寝坊したら仕事行く気がなくなったから。)、東アフリカ~中東~インドまでぐるっと街めぐりをしてきました。

これでやっと冒険LV19。

冒険20になったら、さっさと交易を40にしてそれからサッサリ篭りの予定です。
海事20までならサッサリで十分です。
昨日、-18オークの商大キャラックで、ペリエ14と適当な装備をつけて、一番ショボイやつ狩ってみましたが、それなりになんとかいけそう。
・・・修理があればね。

早く商大に乗っけて、管理上げがしたいものです。
・・・育ちあがるまで結構大変だなぁ。

さて、リカーシュさんなんですが、相変わらず模擬はダメダメ。アシスタント君の育成しているのでPKもしてません。
最近はBCも行ってますが、これもまぁぼちぼちな成績。前回、精鋭などと呼ばれる人がいる作戦でも負けてたときよりは、少しはましなのかな・・・最初からマレシャルは諦めてます。
こんな私がマレシャルキュイラスに袖を通すなど、100年早いですしね。

なんだかんだアシスタント君のスキルも徐々に上がって来ているので、取引スキルが少しずつ移行できつつあるので、航行技術などを覚えてみました。
ただ、それ用の船を用意しておらず、たまたま小型で☆3の船を持っていたので、スキル上げはそれでやっております。

機動用ガンボートで・・・

アシスタント君の街めぐりも機動用ガンボートで全てこなしました・・・
結構大変でしたよ・・・
うっかりアシスタントの職業を冒険職にしてなかったおかげで、ナタールの目の前でセビリアまで引き返すとかしたしね。orz

BCが終わったら、週末は名工作りに行こうかな。アシスタントの育成を兼ねて。一緒に行きたい方はぜひDOL内でご連絡下さいませ。フレでも商会員でも、それ以外でも。





さて、この更新で期待されている一部の皆様もいらっしゃるのではないかと思いますが、
去る、12月7日。月島某所でオフ会がありまして、行って参りましたよ。
夏のオフ会で参加する予定だったのに、直前で来れなくなったうちの商会のmithuこと、みっちゃんが東京に来るということで、集まることになったわけです。
元々、うちの商会内メンバーだけでやるような予定だったような気もしましたが、最終的にはいわゆるいつもの「オフ会メンバー」が揃ったわけでした。

当日。
私は携帯を持っていないので時間厳守じゃないと絶対やばいわけなのです。なので、会社定時だと若干遅れそうな気がしたので、「すいません、今日病院行かなきゃならないので・・・」という理由をでっちあげ、1時間早引きさせてもらい、いざ月島へ。

到着したのは、前日あげはさんとウリエルと待ち合わせした時間の30分前。
来て見て気づいたのは、ここ改札二つあったこと・・・待ち合わせした場所と違ったらどうしようかな、とか思いながらうろついてたら、なんか手を振ってくるオッサン男性が。
こういうとき、条件反射的に目を逸らしてしまう私なのですが、「リカーシュ」と声をかけられたのでシャーブルック部長と気づいたわけでした。
月島駅で合流したのは、私、あげはさん、ウリ、部長、ばっくん、イズミ。結局予定時間より15分待ってもだりあとみっちゃんが現れず。もんじゃ焼き屋へと向かったのでした。

──── そのころ、新宿では。(世界一周イベント風

えっと、当の本人だりあがまだブログを更新していないので、私が先に「いっておきます!」
結論から言うと、だりあとみっちゃんが現れたのは、多分1時間半くらい経ってからだったはずです。なぜかと言うと、
みっちゃんが、月島から近い品川からわざわざ新宿まで行く→途中、原宿と新宿を間違え、原宿駅をうろうろ。→違うことに気づいて、新宿へ。→だりあとみっちゃん合流→大江戸線で逆方向に乗るというお決まりの展開。さらに終点まで乗って、駅員に言われて気づき、降りるというコンボ発動。→いざ月島へ→もんじゃ屋大捜索。駅周辺に3つ支店がある店だったので、そこでも間違える。→やっと到着。

我が商会には一つのジンクスがありまして、「だりあとみっちゃんが一緒だと、ろくなことが起こらない」というのがあるのですが、ゲーム上ならまだしも、リアルでもやってくれるとは思ってもみませんでした。ただ、だりあいわく「一人で大江戸線乗って迷いたくなかった」と言っていましたが、正直言って

みっちゃん居ても居なくても同じじゃね?wwwww

つまりなぜかというと、ここですよ、ここ。
「大江戸線で逆方向に乗るというお決まりの展開。さらに終点まで乗って、駅員に言われて気づき、降りるというコンボ発動。」
二人いて、どっちも逆方向乗って気づかないってのはどうなんでしょうかね。だりあはまぁ致し方ないとしても、みっちゃんいい年こいて新宿と原宿は間違えるわ、だりあと一緒に逆方向に乗って、ましてや終点まで行ってもそのまま乗ってて、駅員に「終点ですよ」って声かけられるまで気づかないとかどういうことよと。だからね、もんじゃ焼き屋ではっつけてやりました。
10円玉を。

ペ(´⑩・ω・`)タッ

こんな具合に。
10円玉がよく似合ってましたよ。( ´,_ゝ`)プッ

そんなこんなで、もんじゃ焼き屋で合流したのは、卍さん、サバトン、バルさん、だりあ、みっちゃん、インカ、エコ、まれれんさん、ギガントさん。(確か、現れた順)

まぁ、もんじゃ焼き屋でもトイレに行こうとして、ビールのコップ倒したりしてて、私は軽い伝説作っちゃってたわけなんですが、(だってさ、最初は通れたんだよ・・・でも皆さんお騒がせしましたごめんなさい・・・)久々に楽しかったわけです。
テーブルで誰ももんじゃ焼いたことなさそうだなと思ったんで、仕方ないからやってみようか・・・たまに家で作らされるし・・・ってもんじゃ焼こうとしたら、お約束どおりにいきなり汁こぼしてジュー!って湯気が出て熱かったり、(これもある意味伝説か・・・)あげはさんとまたお会いできて嬉しかったり(*´ェ`*)、だりあが何でかわからんけど椅子の上しか移動しなくてバカだったり、だりあに話が振られた瞬間に光るインカの目が怖かったり、卍さんの一人でもんじゃ焼いてる姿に哀愁を感じたり、隣に座ったイズミがまた髪伸びたなぁと感じたり、サバトンが七五三帰りっぽいナーと感じたり、部長が連絡役とか店も迷わずつれてってくれて助かったし、ばっくんが堂々と換気扇のコンセントに自分の携帯の充電器差し込んで充電してたり、エコが作ってくれた焼きそばがおいしかったり、みっちゃんとあまり絡めなかったのが残念だったり、まれれんさんからもらったイチゴのシャーベットめっさうまかったり、ギガントさんがやっぱりコワモテだったり、バルさん今回地味でしたけど、

夏候惇かこうとんの読み方だけは解ったので、よしとしましょう。


でだ。このあと月島からなぜか新宿に移動。これがまずかった。だんだん気持ち悪くなってきちゃったんだもの。

もうカラオケ屋についた途端にしんどくてたまらなかった。
部屋に入るなりぐったりしてましたけれども、誰か後ろで呼ばれた気がしたとき、あまりにしんどくて、軽く睨みいれてたのは、内緒です。
途中で抜け出して上の階にあるネットカフェに仮眠しに行ったんですが、ネットカフェの個室に入って、椅子に座って一息つく間もなく、吐き気が・・・。


はい、これが「一人もんじゃ祭り」の真相でございます。


そのあと、フリードリンクのなっちゃんのりんご味を口直しに飲んで、そのまま4時半まで寝ましたとさ・・・。DOLなんかやってませんよ。

5,6年前まであの程度じゃなんてことなかったんですけどね・・・もう年なんでしょうかねorz

なので、
30日は自重しますね?(´・ω・`)




















追伸。
なんていうかなぁ。
やっぱりさ、流行語大賞ったらさ、この1年間で一番使われてきた言葉だと思うんだよね。
だからさ、そういう意味で考えると、
「全てベルンカステルが悪い」
(投票は終わりました)
これで決まりですよ。ええ、そりゃもう。
[PR]
by rikashmix | 2007-12-21 17:12 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧