そろそろ課金終わります。
そろそろ課金が終わりそうです。

はぁ・・・・(o;__)o

なんとかしなくちゃ・・・




今日はなんとなく縫製上げたくなったのでアルギンに行きました。

その前に、マディラで酒でも積んでアルギンで暴落させようと思い行ったのですが、工芸の熟練度を見ると、もうRが上がる直前だったので、ブランデーではなくのこぎりでRを+1してワインビネガー作ってみました。

そうそうそれとその前にリスボンでとうとう酒類取引を覚えたので、取引上げも兼ねていたのでした。


で、ワインと干しブドウどっさり積んでさくさくっと工芸をR7にしてみました。
これで塩作り放題ですね(・∀・)b

ちなみに現在の生産系スキルのRは

調理:10
鋳造:8
工芸:7
縫製:7(優遇)

です。
あるみなたんの調理Rを越したので、最近調理R上げに燃えているようですが、がんばってほしいものです。(プ

しかし、縫製ってのはもっとも上げづらい生産スキルですね。

個人的意見としては、最も地味な上に、インド行かないと上がらないからあまり上げづらいなというのが本音です。でも、今後も優遇スキルである職業に就きたいとは考えています。

さてさて、アルギンに着くと相場はどうかな~と思っていたのですが、やっぱり暴落中でした。
しかし、あの辺で美術品暴落ってのはどうやるんですかね・・・

ま、とりあえず、この時点では暴落させることなくワインビネガーは売り払ったわけです。

で、ここから縫製上げ開始。

R7+1でツイードをじゃんじゃか作っていきました。

しかし、ここも縫製の嫌なところなのですが、なんでR高い品物のほうが値段安いんですかね・・・
実際はフランネル作るほうが儲かるんですよ。
でも、R上げしたいからツイード作っているんですが、フランネルに比べると格段に値段が低い。
R3~4のときの毛織生地とニットのときもそうでしたが、こういう現象多すぎ。もう少し素直にR上げさせてください。

で、今回も2回ほどアルギンの織物相場暴落させてみました。

2回ともギリギリ売り切ったって感じなんですかね?
なんか、今回は縫製上げしてる人はいなかった感じでしたが。

とにかく、帰りには羊肉とツイードを積めるだけ積んでリスボンへ。

・・・ここでなんですが、最近火事になることが多いです。

今回は特に、魚はいろんなものを積んでいたにもかかわらず!

リスボンに着く直前に、羊肉が40個も焼けてしまいました。



















えぇい、こうなったらぁ~・・・



















ジンギスカン祭りじゃあああああああああああああああああああああああああああああ!ヽ(`Д´)ノ






しくしく・・・・orz

誰かなんとかしてください。。。

なんとなく、荷崩れと火事は、量が多いものからなくなっていく傾向みたいですね・・・


















話は変わりますが、今日リスボン前のコショウ売りチャイナが面白い格好してました。
それが、これ


e0045287_3152797.jpg


超ウケ(ノ∀`)b

で、動作で面白いということを伝えておきました。

<リカーシュの中国語講座>

面白い=有意思

そのあとすぐにいなくなりましたが、どうせコショウ買いに行ったんでしょうね。






さて、最後に
Flash一応の完成をみました。
しかし、最後まで結局音楽と画像が合わずでした。

無料期間終わる直前に理由に気づきましたが、全て直す暇もなく。

マクロメディアのFlashソフト無料版をインストしたので、それで作り直すか、FMの製品版を買ってから直すか考え中です。

すでに第2弾、第3弾の構想もできているので、おそらくその後になるかとは思います。

次こそはがんばらなくっちゃ!

てな感じで、今日はもう寝ましょうかね。

☆今日の灰皿
火事一歩手前・・・
[PR]
by rikashmix | 2005-08-25 03:23 | 大航海

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ファン
ブログジャンル
画像一覧