はい、ちょっとアニヲタが通りますよ((( ´_ゝ`)
それほどアニヲタではないと思われる私が4月からの新アニメ番組を斬るっ!のコーナーです。
はい、ウソ。どっちかっていうとちょっとこれは見たいかな?と思うアニメをいくつか覚え書き程度に記しておこうかなと思っただけです。
興味があったら、各自適当に調べて下さい。

1.DARKER THAN BLACK 黒の契約者
BLACK LAGOONをSFチックにした雰囲気をかもし出してるアニメ。
この4月からのアニメの中では一番面白そうっていう第一印象。
これが第一印象で留まらなければいいのだが。

2.地球(テラ)へ…
竹宮惠子氏原作の名作少女漫画のアニメ化。実は原作読んだことないんだよね。ちょっと年代ずれてるからさ。ん?私がずれてたのか??まぁいいや。
前々から原作を読んでみたいと思っていたアニメなので、期待大。
言えることは、竹宮惠子氏の漫画はすごいからとりあえず読んどけ。(ワタシモナー)

3.CLAYMORE
今さっき見てきました、このアニメ。
CGには金かけてんなぁ。OPEDは手抜いた?絵はグロくも美しい。
内容はうーん・・・すこぶる微妙。
割とありがちな内容な気がする。
それはこのストーリー背景が中世ヨーロッパ風だからかなぁ。
キャラクタが魅力的なんで、見るに耐えなくなる限界までとりあえず見てみっか。

4.大江戸ロケット
実はこのアニメが一番の期待作かもしれない。
原作が舞台演劇なのである。こういう奇抜なところから持ってこられるストーリーだと、どうしても惹かれてしまう。絵がキレイとか萌え萌えってやつよりも期待せざるを得ない。
つーか、萌え萌えとかいうアニメは見たくもねえけどな。

5.ケロロ軍曹(4thシーズン)
4年目突入のケロロ軍曹です。新番組じゃないけど、ギロロがカッコイイので愛してます。
4月からは土曜の朝10時になるんだけど、ふしぎ星のふたご姫終わっちゃったんだね。
Gyu!になってからは、単なる学園モノになっちゃったしねぇ。それまでの対象年齢の子供たちからしてみればそんな話つまんねーよ、って思っただろうし、ちょっと上の年齢の子供たちに対象を合わせたんだろうけど、そんな年の子があのアニメは見ないだろうし。ぶっちゃけ内容つまんなかったし。あれ見んの、幼稚園児までだろ?!小学校行っててあんなの見てるって言ったら友達にバカにされちゃうよな~!
そんなわけでこれからもギロロがどんな風に夏美にアタックをしかけ、どんな風に砕け散るかが楽しみです。そして今後どんなシャア…ゲフンゲフン、梅雄さんが見られるのかも楽しみです。
あ、あとごく稀に見せるクルルのクールなかっこよさにも期待です。クルルは本当にモアちゃんが怖いと思ってるんだろうか?

以上。4月からの新アニメ番組はおそらくこの5つのアニメ以外は見ないと思います。
あ、あとサザエさんは見るけどね。あれは新番組じゃないからここでは出さなかったけど。
[PR]
by rikashmix | 2007-04-04 03:30 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧