郵便屋とタマゴサンドと俺の足の親指
ここ数日、具合が悪くてネットにも接続する気力もなかった私です。皆さんお久しぶりです。

具合が悪い理由というのは、足である。

実のところ、まだ具合が悪いのだがとりあえずネットに接続してみたりしてみたわけだが、実はこんなことがあったのだった。

その日、朝から郵便屋が手紙を配達しに来た。
そのついでに朝食のタマゴサンドを用意し、食べようと思い立った。
完成したタマゴサンドの一つは左手に持ち、テーブルまで持っていく途中で中身が床に落ちた。

それが今思えば事の始まりなのだった。





床に落ちたものをふき取って、水道のところまでいくところで、ヒラヒラの裾のズボンに足の親指が引っかかった。


私の足の親指というのは、左右どちらも変形している。

指の第一関節から先は丸く大きく、親指の形だけみると、こけし状。さらに爪の生え際から先が90度上に曲がっていて、なおかつ爪は巻き爪。だから、足の指で何かを掴み取るのにとても適しているのである。
小さいころからずっとこの形なのでこれが一般的なものだと、子供のころはずっとそう思っていたが、年齢を重ねるにつれ、変形してるんだな、ってことがわかってきた。
えっと、つい2,3年前くらいにやっとわかったんだが。

余談として、私が同じように一般的に思っていたことに扁桃腺もある。
小さいころから喉の奥の両脇が腫れていて、これが普通だと思っていたが、実はみんな腫れていないということを知ったときはショックだった。
私の扁桃腺肥大は結構でかくて、気道の8割くらい塞がっているので水を飲むだけでも喉を詰まらせることがある。なので、小さいころは餅とうどんが苦手だった。

で、話は元に戻るのだが、ヒラヒラのズボンの裾に左足の親指が引っかかり、フローリングの床に両膝を強打してしまった。

やべえ、膝の皿割れた

と思わせるくらい痛くてたまらなかったが、しばらくして落ち着いて立ち上がると左足の親指、つまりズボンの裾に引っかかった指が痛くてたまらない。
膝より痛いくらいだ・・・

でも、引っかかっただけなんだがなぁ・・・

その日一日何もしなくても膝と親指が痛くてたまらず、次の日には痛みはある程度収まったのだが、次の日見たら、左ひざだけちょっと赤くなってるだけなのに、左の足の親指の、裾を引っ掛けたところだけが黒くあざになっている。

えっと・・・なんで親指のほうが被害でかいんだ・・・?

正直なところ、親指の謎はいまだに解けていない。
そして、いまだに膝と親指は痛い。しばらく直らないかも・・・
[PR]
by rikashmix | 2007-02-13 09:43 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ファン
ブログジャンル
画像一覧