今日はいろいろ。
今日はいろいろやりました。

久々にリネージュもやってみました。

49になってからは、スポンサー兼相方の珊琥(以下、サンゴ)さんと一緒にペアハンがほとんどです。
(しまった、SS全然撮ってない・・・orz)

今日はサンゴさんにしては珍しく「DVC行こう」と誘ってきたので、逝ってまいりやした。


4週連続のイベント最終週で、巷はアイテム収拾にいそしんでいるため
今日のDVCは結構空いてました。

死にかけること数度・・・







そして、DAIドロップ数度ヽ( ´ー`)ノ







全部nでした(ノ∀`)







最近はリネにあまり執着心がなくなってきたというか、諦めモード満載なので
ドロップは全てサンゴさんにあげちゃいました。

サンゴさん的には不服そうなのですが、まぁ許せ。


そのあとすぐに某57(?)STRナイト(以下、サ○ちゃん)様からWISで
「イベントどうやるの?」ということだったので、ちょこっとお付き合いしました。


しかし、最近のイベントは嫌になりますね。

あっち行ったり、こっち行ったり、また戻ったり。
なんか変なもの集めに必死になったり。

今回はしかもFI行かなきゃならないんですよ。FI。

そこでもう嫌になりましたよ。正直(*´-`)

で、サ○ちゃんもFI手前までイベント進めたら
「今日はここまでだなぁ」ってことで終了でした。










そのあとすぐに大航海スタート。

最近インドに詰めている、始めた頃からお世話になりっぱなしの恩人兼下僕(以下、○ンさん)
にアイテム移動をお願いしました。
にんにくと砂糖をどっさり載せた船でいかんともしがたい上、アイテム欄が逼迫していて、さらに砂糖を積んだはいいが、チーズケーキのレシピがないというどうしようもない状態だったので、すぐに頼んじゃいました。
どうもお世話になりました(*´ω`)人

しかし!(;゜ロ゜)



移動してもらったレシピで、とりあえずエビとハーブビネガーを少量積んでいたのを消化しようとレシピを開いたところ

チーズを使ったグラタン
魚の揚げ物


・・・・?

レシピの名前を見たところ、

北海の名物料理

e0045287_3151794.jpg
←これ



orz




なんてこったい・・・・レシピ間違えるなんて。
私が本当に欲しかったレシピは

北欧の豪華料理

だったんですよ・・・


で、またアイテム移動をやってくれそうな人を探していたところ、
リスボンにある人がいることが判明!!

それは模擬戦主催者兼原住民(以下、しoんぺいさん)
あぁ、神のもたらしたる天使・・・

ありがとうしoんぺいさんのおかげでなんとかエビマリネ作れました!!
大変感謝ですた(*´ω`)人
e0045287_3261542.jpg












話は前後してしまいますが、リネをやる前にまた例によってフラッシュ製作に勤しんでおりました。
フラッシュ製作の途中で煮詰まると、人の作ったフラッシュを見る、というのが最近の日課になっています。
この人のフラッシュってどういうふうに作ってるんだろうと考えると楽しかったり、自分もこういうふうにしたいなと関心してみたり、そうかこういう風にすればいいのかなと発見してみたり、いろいろと気づくことが多いです。

私は昔、漫画家になりたかったのですが、製作ペースが1つ作るのに半年とかめっさとろかったので、才能ないなと自分で感じやめました。
とにかく今回のフラッシュ製作に関しては、

「最後まで作り上げる!」


これを目標にしてがんばろうと思っています。
つまんなくても、パクリでもなんでもいいから、とにかく、「作り上げる」ということが大前提でおります。

ただ、フラッシュは漫画より断然楽です。
絵を描かなくても作れるから!(っ*´∀`)っ

別に絵を描くのがキライだったわけじゃないんですが、ちゃんとした絵が描けなかったので描いてくうちにだんだん辛くなってったんですよね。

フラッシュだとSS切り取って貼り付けて、アニメーションはソフトのほうにお任せでいいんですごく楽です。

なにか作るってのはなんか人生に張りみたいなものができていいですね。
ってなことがいつまで言ってられるかわかりませんが、もっといろいろと作っていきたいなぁと日々思いつつあるこの頃なのです。

そんなわけで、またフラッシュ作りますかな。


☆今日の一言
「キリマンジャロで、キリマンジャロコーヒーが飲みたい」
by反町 隆史(1973~)
[PR]
by rikashmix | 2005-08-12 03:50 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
ブログジャンル
画像一覧