嫌なことがあっても
久しぶりの更新なのですが今日、とっても嫌な事があったんですが、天才バカボンのYouTubeを見たところすっかり嫌なことも吹き飛んでしまいました。
某線S駅にあるコージーコーナーの店員の態度の悪さをブログで叩いてやろうかと思ったんですがやめました。

今月のこのブログのタイトルは「四十一歳の秋だから~元祖天才リカーシュのパパだから~冷たい目で見ないで~」です。
古いアニメですのでご存知ナイ方のほうが多いと思いますが、「元祖天才バカボン」のEDから取ってみたわけです。
別に2chやら晒しで叩かれてるから世間の皆様冷たい目でみないでネwというメッセージをこめたわけではありません。
純粋に今日天才バカボンのYouTube見て嫌な事が吹き飛んでしまったこのアニメに感動したのでつけてみました。





昔の記憶を頼りに今回のタイトルになった曲のことをいろいろと調べてみたわけなのです。
EDのイメージが確か秋っぽかったので時節柄としてもちょうどいいかなと思ったのですが、実は「元祖天才バカボン」のEDであるこの曲は「元祖天才バカボンの春」という曲であると解ったのです。

枯れ葉散る白いテラスの午後三時~♪

という出だしであるにもかかわらず、

四十一歳の春だから~元祖天才バカボンのパパだから~♪

という歌詞が出てきます。


季節感が非常におかしい・・・ちぐはぐです。
でも、バカボンのパパだから、これでいいのだ。
きっといいのだ。
何はともあれ、元気出たからこれでいいのだ。



ところで、すでに皆様ご存知のとおり、前回の投稿で惑星が増えるという記事を書かせていただきましたが、最終的な結論では冥王星が惑星から外されるという結果になりました。
なんとなく寂しくもありますが、ちゃんとした結論が出たわけで、よかったのではないかと思います。
冥王星自体は、四十数億年前からずっと太陽の周りを回る天体であったわけだし、それが同じ太陽の周りを回る惑星の上にいる連中がたった76年間「惑星だ」と思っていただけのことです。
これで冥王星が消えるわけでもなし、これからもまた数十億年太陽の周りを回り続けるのですから惑星じゃないという判断が出てもそれでいいんじゃないかなと思いました。



そんなわけで、コージーコーナーの店員にあまりにも頭に来て、タバコとガーナミルクチョコクッキー買い忘れてションボリ(´・ω・`)なリカーシュでした。
[PR]
by rikashmix | 2006-09-08 15:12 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧