ごめん、今頃・・・
次のねとらじのネタ探し中、ぶっこさんのちょっと前のブログをたまたま見たんですが、質問リレー(正式な名前はシラン)みたいのがあって、次に誰かやって欲しい、ってので名前挙がってた・・・ごめんなさい・・・なので、今更ですが、やってみたいと思います。






Q1.HNの由来は何ですか?

ネトゲにハマりだす直前、「基本情報技術者」の勉強をしていてそのときのスクールの講師の先生から次の試験に出るってことで「リカーシブコール」って言葉を知り、それが頭に残っていたのでそこから命名。しかし、試験に「リカーシブコール」が出ることはなかった。


Q2.差し支えなければ本名をお願いします。

山本五十六 九拾三歳 童貞


Q3.本名の由来は何ですか?

うちの母親の友達の名前から。
その人のような優しい人になって欲しいとの願いを込め、つけたそうです。
ごめんね、母ちゃん。


Q4.過去に使っていたHNを教えて下さい。

らでぃぼう(リネの♂エルフ):当時勤めていた会社の名前から命名。「エントキャラ」という金を稼ぐためだけのキャラとして作成し、成長させる気全くなかったので適当につけたのだが、メインのWIZと同じくらい成長させてしまい、後で後悔した。風エルフがそれなりに上方修正されたあとも、CON土型のまま。

サムスアラン(リネの♀DE):2代目ネカマDEでWIS型という非常に微妙なキャラ。このキャラは45くらいで打ち止めにしたかな。別にPKしようとか黒石で稼ごうという気はなく、単に人から「WISいいんじゃね?」っていうアドバイスを基に作成。初代DEから作り直すとき、名前を何にしようかと考えていたところ、テレビCMで「メトロイド」の新作のCMが流れていて、そこから命名。よく名前取れたなぁとしばし感動した。

すまっふ(リネの♂WIZ):初心者エリア定住キャラ。由来は言わなくても解ると思う。「゚」をつけなかったのは、ありきたりだなと思ったから。LVが13になりそうなところで何度自殺させたか。ときたま見知らぬ人から、「まだSI(リネの初心者エリアの一つ)にいるんですか?」とたずねられたりした。所属クランの初心者スカウト兼サポート用キャラ。CONWIS型。

お笑い飯(DragonRajaの薬剤師?アーチャー♂):確か、「笑い飯」という名前がつけられなかったので、「お」を入れた記憶がある。このブログに大分前に書いた、「DragonRaja」というMMOで作ったキャラ。NHKの外国語講座を見てて付けたような気がする。


Q5.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。

本名関連で呼ばれることしかありませんでした。
ちょっと悲しい。


Q6.今まで可愛いなと思った名前を教えて下さい。

クリエムヒルト?


Q7.一番好きな恋人に何て呼ばれたいですか?

下の名前で呼んで下さい。
ベッドでリカとは呼ばないで。


Q8.HNと本名どちらが好きですか?

好きか嫌いかというものさしで推し量ったことないからなぁ。
どっちも気に入らないことはないですけど。


Q9.もし生まれ変わってもその名前で居たいですか?

男らしい名前にして下さい。


Q10.次にバトンを回す人をどうぞ。

うーん。
誰かやってください。
[PR]
by rikashmix | 2006-05-19 05:18 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧