おのれ、KOEI・・・
いよいよ21日がキターので、うきうきしながらログインしてみると、いきなりNPCから
あなたのことが噂になってますよ
とのこと・・・教会に行って見てくださいってなわけで、行ってみたら、また2つのクエがありますとのこと・・・

おのれ、KOEI!!ヾ(`Д´ )ノ



ってなことを考えても致し方なし。
イベントやったるわ!ゴルァ(#゚Д゚)

ジェノヴァ



消えたツリーと家族たちの物語


さっそく情報をもとに、ジェノヴァへ。

港に降りると、交易商がいて話を聞くと、
急ぎの仕事が入ったので、荷物を届けて欲しいとのこと。
交易品かと思えば、アイテムかよ・・・

仕方なく引き受けて、ブッシュ・ド・ノエルを受け取り、ジェノヴァに住むウーゴ(ルーガは?w)に届けることになった。

で、ウーゴってどこよ・・・と思って街をさまよってみると、
商館地区の片隅に邸宅があり、そこがウーゴの家なのですた。

入るといきなり、親子喧嘩です。えらいとこに出くわしたもんだ。

なんだか、息子の結婚相手のことでもめているらしい。
そして、ケンカの末に息子と恋人は家を出て行くと言い出した。
他人の家の喧嘩などどうでもいいのだが、とりあえず息子アルフレードに話を聞いてみよう。
せっかく届けに来たケーキも必要ないと言われ、アルフレードと恋人ソフィアは家を出る支度を始めようとしている。

それ以上話も聞けないので、一旦外へ出て、また邸宅内へ入ってみると、今度は父親のウーゴがツリーはどこへ行ったと皆に問いただしている。
ウーゴはソフィアに疑いの目をかけるが、ソフィアがやったとは思えない。
(一番怪しいのって、ウリじゃない?w)
ツリーはかなり値打ちのあるものなので、ウーゴは血相をかえている。
アルフレードも、犯人探しをすると言うが、ソフィアが犯人だったとき、アルフレードはかばってしまうかもしれないので、ウリに白羽の矢が立つ。
私が犯人だったら、どうなるのよ?とつぶやきつつも、
とにかく、ツリーを持っていった犯人を捜すことになった。

アルフレードから詳しいいきさつを聞くことになる。

ウーゴのこと


ソフィアとの結婚を反対しているが、他人に罪を被せたりするような人ではなく、
ウーゴとアルフレードの対立の理由は仕事上でお互いが持っていないものを持っているから。
そして、お互いが自分が正しいのだと思っていることが原因なのだということだ。

ソフィアのこと


ウーゴが結婚を反対していることについては、不満と不安を感じているが、アルフレードを裏切るようなことをするとは思えない。
駆け落ちを考えていたので、ツリーを隠すことは考えられない。

ルイーザとフェデリカのこと


母のルイーザは平民の出で、アルフレードのよき理解者。妹のフェデリカも兄たちを応援してくれている。なので、アルフレードたちの妨害をするとは考えられない。

このあと、それぞれの人たちに話を聞こうとすると、フェデリカの姿が見えなくなる。
街からは出ていないはずなので、探してきて欲しいとの事。
やれやれ・・・とんだ嬢ちゃんだ。

探しだすと、街のあちこちに家族がいて、みなフェデリカを探している。

すると、街の右下にソフィアとフェデリカがいた。
話しかけて見ると、フェデリカがどうやらツリーを隠したらしい。
フェデリカはソフィアに謝るが、ソフィアはどうして隠したりしたのかわかっていると言って慰めてフェデリカを慰める。そして、どうしてツリーを隠したのかみんなの前で話して欲しいと言う。
フェデリカは心配ながらも、話すと言い、二人は家に帰っていく。

家に帰ると、ウーゴはフェデリカをきつく問い詰めようとするが、ソフィアがなぜそうしたのかフェデリカに話してもらうようにうながす。
フェデリカは、この家が大好きだったが、アルフレードがウーゴの仕事を手伝うようになってから、いさかい事が絶えず、いつも一人泣いていたところをソフィアが慰めてくれていたと話す。
だから、フェデリカはツリーに元の温かく楽しい家に戻して欲しいと願いをかけたのだと言う。
そして、ウーゴが怖くて言い出せなかったのだった。(そりゃそうだよなぁ。)

アルフレードはウーゴに問う。なぜあのツリーがそんなに大切なものだったかと。
ウーゴは、ツリーはアルフレードの生まれた日に自分の父親からもらったもので、自分の子供を大切にするのと同じだと言われたという。
ルイーザは、二人の仲が悪くなっても、それを守ってきたのだと、アルフレードに言った。

アルフレードは、父にありがとうと言うと、ウーゴはうなずく。
それを見ていたソフィアは、フェデリカの願い事はかなったのだと言う。
フェデリカも、少しあったかくなった気がすると言う。

フェデリカは、私のおかげかもととても喜んでいる。(壁|▽//)ゝテレテレ)

最後にルイーザが、何年も止まっていた時間が戻ってきた。楽しいクリスマスが過ごせそうだと言った。

この家族に幸あれ!とつぶやき、リカーシュは次のイベントの街へと急いだ。

(第2部ジェノヴァ編完)

・・・かっこよくまとめたつもりですが、何か。


オスロ編


こういうときに、商会入ってるといいですよね。
イベントの情報が聞けて。

というわけで、さっそく3時間半かかってオスロへ着きました。(理由は、石炭クエが出ないから。(つД;))
さて、さっそく出航所のそばに主婦が2人いるので、話しかけて見ると、なにやら近所の人間の悪口を言いあっている。

イヤでスネ~今の会社のやつもそうなんですけど・・・
まぁ、原因私にあるから、なんとも言えませんがヽ( ´ー`)ノ
今月で辞めるからいいけど。あと、今の派遣会社ももう仕事いいや・・・
そんな話は、また後日するとして。

で、近所に住む、ラクネスが、盗んだ金で子供たちを養っているのだという。
しかも、子供たちとは血がつながっていないのだという。
大変ご苦労されているのですね。。。ラクネスさん。

一番港に近い邸宅内に入ると、そこがラクネスの家。
ラクネスの子供たち、カロリーナとアルベルトが義母の帰りを待っている。
母の帰りが遅いのだという。
そうこうしているうちに、外が騒がしいので、出てみると、
教会の前に警邏隊がいるので話しかけて見ると、
腕に傷を追った犯人を追いかけているという。
この街のどこかに逃げ込んだらしい。

とりあえず、目の前の教会に入ってみると、旅の牧師とヒルデという女性がいる。
ヒルデに話しかけて見ると、腕に怪我をしているという。
頼むから見逃してくれと言われるが、すぐに警邏隊が教会に来て、ここで怪しい者を見なかったかとたずねられるので、見ていないと答えると、いぶかしがりながらも、警邏隊はよそへ探しに行った。

とりあえず一難去った。
ヒルデは牧師と自分の二人を巻き込んですまないと謝り、出て行こうとするが、牧師は、傷を負っているのに出ていくのは危険だと言う。
しかし、ヒルデはいつまでも教会にいるわけにはいかないと言う。
そこで牧師から傷薬を1つ買ってきて欲しいと頼まれるので、OKする。

教会内で@2kでいい商売してやがる奴がいたので、とりあえず1つ買うことにして、それを牧師に渡して、ヒルデの怪我を治療をしてもらう。

しかし、ヒルデにはもう1つ悩みがあるのだと言う。
それは、子供たちのことだった。
戦場の街で拾い、今まで育ててきたのだという。

ここで、牧師からヒルデに関する3つの質問をされる。
彼女の運命にかかわる重要な質問なのだという。

まず最初の質問は、彼女がなぜ泥棒をしているのか?という質問だ。
自分のため
子供たちのため
と出るが、子供たちのためと答えた。

次の質問は、彼女は自分の本当の子供ではない彼らに、なぜそこまで献身的になれるのだと思う?という質問。
本当の子供だと思っている
暮らすうちに情が移った

本当の子供だと思っていると答えた。

最後の質問は、そこまでする彼女は、一体何者なのだ?
母親
泥棒

母親と答えた。


その後、牧師は子供たちにも聞いてみると言い出した。
戸惑うヒルデだが、教会内に子供たちが呼ばれる。
牧師は、彼らに我々の姿は見えていないという。(なんで?w)

アルベルトはヒルデは自分の本当の母親ではないのかとカロリーナにたずねた。
カロリーナは、もしヒルデが本当の自分たちの母親ではないとしても、今までとなにも変わらないから、人から何を言われても気にするなと言った。
そして、カロリーナは今日も母親と食事ができるようにと祈り、二人は家へ帰っていった。

その二人の様子を見守っていたヒルデは、どうしたらいいのかと牧師に問う。
牧師は、本当の事を話してはどうかとヒルデに言った。
ヒルデは腕の傷を気にしているが、いつの間にかに消えている。
牧師を不思議がるヒルデに、牧師は子供たちに必要なのは、ヒルデの愛情だと言い消えてしまう。
そしてヒルデは、子供たちに全てを打ち明ける決心をし、家路に着き、3人で食事をするのであった。

(第2部オスロ編感動のうちに完;;)

(つД`)


帰ってきたぞ、ゴルァ!(#゚Д゚)



なんとかこんとかイベント終わらせて帰ってきました、リスボンへ!!
さて、街に着くとなんかまた街の評判になってるとか。
さっそく教会へ行って宣教師に話を聞いて見ましょう。

そうすると、全ての人の願いをかなえたご褒美にひいらぎのブローチをもらいました(*^ω^)

そして、ここがキモ。オーナメントの秘密です。
4種類集めて酒場のツリーを飾り付けると、さらに美しいオーナメントがもらえ、さらにそれを教会のツリーに飾り付けると、なにかいいものをくれるらしい・・・
急げーΞ(((((*^ω^)

4種類のオーナメント
レッドキャンドル
ゴールデンスター
シルバーベル
ピンクリボン

これらを集めて、教会に持っていくと、クリスマスプレゼント、もしくはクリスマスロットがもらえます。

クリスマスプレゼント・・・白銀製グリーブ
クリスマスロット・・・鳥のロースト×20、名工の大工道具×5、名匠の仕立て道具×5(装備品の色や仕立てを変更するほか、服の耐久度を回復してくれる。すげぇw)、女神フレイヤの神酒(PT全員の異常状態回復)、アンブロウジア×3、免罪符(悪名回復)
[PR]
by rikashmix | 2005-12-21 18:28 | 大航海

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧