メイキング オブ ’えだのんあいしてる’
やぁ、みんな久し振り!!
DOLの全リアル女性プレイヤーの恋人こと、リカーシュです。
みんな、元気にしてるかな?僕が居なくてきっととても寂しい思いをさせているね。本当にすまない。
きっとまた復活するからその日まで心待ちにしていてくれ。
そして、その日まで、お肌のお手入れとオパーイ体操は欠かさないでいてくれよ?
「女の人を胸で判断するのは良くないことですよ!」とは、かのペリー提督も言っていたわけだが、私もこの意見には賛成だ。なぜなら、

オパーイは揉み心地が肝心

だからである。
「この体操、結構大変だから手伝って♪」
なんてオニャノコが居たら、手伝いに馳せ参じるから気軽に申し出て欲しい。
もちろん、君のベッドルームにね。


そんなわけで、久々のブログ投稿なんだが、今回は、先日の出来事について記録を残しておきたいと思い、更新することにした。



さて、先日。
e0045287_1342147.jpg
2月14日と言えば、バレンタインデーでしたね。

バレンタインデーとクリスマスは短小包茎童貞早漏の四重苦でお悩みのベ■ンくんという可哀想な友達のおかげで毎年藤岡藤巻を付き合いで聞いてきたわけだが、今年は思うところあって、そこから脱出したいと思った。

では、その脱出計画に用いた材料をご紹介しよう。
e0045287_1575280.jpg
ふふふ。ハートがいっぱいだが、キニスルナ。

早速パイシートを伸ばす作業から入る。
と、いきなり袋から取り出してみると、四隅の1つがぱっくりと割れている・・・。
どどど、どーしよー・・・一応割れてても伸ばすから型にはちゃんと収まるが・・・。
でも不安だから前の日にスーパーの冷凍食品半額セールで買った、予備のパイシートを使うことにしよう。
というわけで、軽く解凍して、生地を伸ばし、型につめて、
e0045287_275661.jpg
こんな感じ。
e0045287_2105799.jpg
生地を詰めた型より小さい型を上に置いて下が膨らまないようにしてからオーブンに入れて焼くこと30分ほど。
e0045287_213186.jpg
焼きムラが出来るので、何度も向きを変えて焼いていたので、入れたときと向きが違うんだ。気をつけたけど多少焦げちまった。
それと、空気穴空けるの忘れてちょっと微妙にサイドが型崩れしてしまったが・・・まぁ・・・大丈夫カナ?
あと、オーブンがアレだがそこはキニスルナ。

っと、型から取り出すと、微妙に底に穴があいてる・・・焼きなおすことも考えたが、余った生地で穴を塞いでもう一度その部分だけ焼くことに。とりあえず、穴は塞げたので問題ナス。

土台のパイ生地は焼けたので、今度はマシュマロデコに取り掛かる。
e0045287_2234620.jpg
まずはチョコペンを湯煎して・・・フライパンでやるほうがお湯沸くのが早いんだよ・・・。
e0045287_2252818.jpg
ハート型のマシュマロを用意。形のいいものを選別したが・・・それでも形がイマイチなので一応揉みほぐして形を整える。あぁ・・・オパーイの理想的な揉み心地はやっぱりマシュマロだよなー・・・と、ニヨつきながら小一時間程揉みほぐしていたが、ふと目的を思い出す。
e0045287_231172.jpg
(*ノノ)
e0045287_2344446.jpg
ついでに飾り用のも作る。真っ白なやつは後でまたひと工夫の予定。

ここまで用意ができれば、後はパイに詰めるガナッシュだけである。
e0045287_242318.jpg
ミルクも砂糖も入っていないカカオマスで作る。

生クリームを湯煎して、そこにカカオマスと砂糖を入れ・・・かき混ぜると分離。
ちょwwwしょうがないから作り直すか・・・この分離ガナッシュは、後でおいしく頂こう・・・。
テイク2・・・生クリームに砂糖を溶かしてから湯煎して、カカオマスを投入・・・と、また分離!?
(;゚Д゚)やべぇ!もう後がねーぞ!!どうしよう・・・この失敗ガナッシュでてへぺろすっか・・・?

「まだだ、まだ終わらんよ!」


そうだな。最善を尽くして、やれるだけのことはしよう・・・。
そこで、ネットで分離したガナッシュの戻し方を調べると・・・ふむふむ、脂肪分がうまく乳化できてないのが原因・・・ね。生クリームを追加して、泡だて器でかき混ぜながら冷やすか温めろ、か。
ということで、生クリームを大匙2杯追加して、冷やしながら泡だて器でかき混ぜる・・・と、小粋なトリュフチョコの中身みたいな状態に・・・しっとりボソボソな状態になってしまった。一口味見してみたが、味は最高・・・。

ダケド・・・

モウダメダー・・・

「考えろ、考えるんだ!」


さっきはランバ・ラルが僕に勇気を与えてくれたが、全てが失敗に終わったというのに、今度はブルース・ウィリスが僕の頭を揺さぶってくる。

うーん・・・。
乳化・・・がポイント・・・かなぁ・・・うーん・・・。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

二つの失敗ガナッシュはとりあえず1つにして容器を空けて・・そこに牛乳を入れて、とりあえず湯煎・・・。
温まったら、失敗ガナッシュを少しずつ入れて溶かしていって、最後にラム酒を混ぜて・・・。

e0045287_3172188.jpg

起死回生のガナッシュ完成!


一時はどうなることかと思ったが、逆転の発想で窮地は乗り越えた・・・!
e0045287_3222061.jpg
ガナッシュをパイに詰めて・・・
e0045287_323371.jpg
マシュマロを飾って、チョコがある程度固まるまで冷蔵庫で冷やそう。

e0045287_3245490.jpg
パイを冷やしてる間に、デコレーション用ホイップを作る。
e0045287_3255480.jpg
ほいっ!
写真撮るのを忘れたが、パイ生地の残りをハート型にして焼いて飾りを作ったり、真っ白なハートマシュマロの表面にチョコをつけてから飾りを作ったり。
そして、チョコがある程度固まったので、ホイップを絞って、アザランやシュガーで飾りつけ・・・あと、ミニバラを切って来て飾り付けて・・・

e0045287_3302210.jpg

完成!!


余ったガナッシュとチョコペンとホイップでココアを作ったのも一緒に。

というわけで、今年はこんな感じでバレンタインデーを過ごしました。
もうしばらくチョコは見たくありません。



















この記事誰得!?!?!


[PR]
by rikashmix | 2012-02-19 03:59 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧