おフトン入ってグダグダブログ。
フトンの中入ってグダグダとブログ書くのって楽しい。

ぬくぬく暖かいからツラツラと書きたい事が浮かぶなあ。

そういえば、今日は久々に納豆チャーハン作りました。私の得意料理の一つです。
では、作り方と材料。

卵1~2個、ご飯、ネギ、納豆(粒がベスト。ひきわりでもOK)、油、ひき肉(油とひき肉の代わりにスーパーのタダ牛脂でもOK)、味の素、醤油、胡椒

1.油でひき肉を炒めて一旦皿に取り出しておく。フライパンに残った油はそのままにしておく。卵はコシが切れるまでよく溶いておく。ネギは適当に切っておく。(牛脂の場合はカリカリになるまでフライパンで火を通す)

2.溶いた卵にご飯を入れ、さっくり混ぜてフライパンに投入して卵が固まるまで炒める。(卵の食感がほしいときは、混ぜずに炒める。)

3.納豆を入れ、全体的に行き渡るまでよく炒める。火が通ると糸が引かなくなって来るので、そこでひき肉、ネギを入れ混ぜるように炒める。

4.具が全体に行き渡ったら、醤油、味の素、胡椒を入れる。(醤油は多めのほうがおいしいかも)


こんな感じです。今回は得意料理なので丁寧に書いてみました。分量は書きません。食べたいだけ用事してください。
自分がこのくらいの分量食べたいと思う量作るのが一番おいしいと思います。


で、納豆チャーハンといえば、夏に作ったとき、作り過ぎて翌日の昼に食べようとしたら納豆状態になってました。火を通してもねばねばしてて、食べたら納豆味のちまきみたいな味になってました…。orz
あまりにマズすぎたのでやむなく捨てました。
夏の宵越し納豆チャーハンはヤバイですよ…。マジで。

☆今日の優勝
ロッテオリオンズ22年ぶり優勝おめでとう!!(違
[PR]
by rikashmix | 2005-10-18 04:20 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧