りか~しゅがぁ~女神幻想ダイナスティアでぇ~アイテム生成うぉ~やってみた~~~(またウルルン風で
最近、いろんなゲームに手を伸ばし始めている、リカーシュです。

今日、とうとう「女神幻想ダイナスティア」のIDが取得できたので、さっそくやってみました。

このゲームとても珍しいのですが、登録審査を手作業でやってらっしゃるとのこと。
だから、ID取得するまでに3日くらいかかってしまいました。

で、このゲームをやってみた感想ですが、とてもまったりしてますな。
いきなりお金いらずになんでもできるってのもめづらしい。

お店で買い物するにも、「聖乙女様(キャラクターのことをNPCはそう呼ぶ)からお代はいただけませんので、祈ってください」と言われ、各アイテム入手に必要な体力値?分祈るとアイテムいただける。
体力は回復するわけですから、案外楽ですね。

今後、もっと展開していくと、もっとちゃうもの必要になったりするかもしれませんが、
とりあえず、楽でいいかなと思っています。








で、ちょっと今やってて気がついたところが・・・

服装なんですけどね、なんか、昔の着せ替え遊びってありましたよね。
紙のお人形に、紙の服を切り抜いて、くっつけて遊ぶってあれ。

服装に関してはああゆう感じなんですけどね、


すごいことに




パンツ着脱可!!





いや~ん(/ω\)


というわけなので、下着なしの装備ということにしてみました。


服装に関しては、あまり変な格好で外をうろつくとBAN対象みたいなので、気をつけないといけないようです。

スカートだけで生活とかしてみたら楽しそう・・・・(/ω\)




で、なんてことやってみてるわけなんですがね、
このゲームの醍醐味は、おそらくアイテム生成ではないでしょうか。
てなわけなので、さっそく近所の店屋で売ってるものを全部かっさらってきて(ある意味正しい表現では?)いろいろ製作中です。
製作したアイテムについて、ここのブログに乗っけていこうかなって思ったりしています。

それはさておき、このゲームあまり人とすれ違いたくなかったりしています。

だって、挨拶するときみんな「ごきげんよう」って言うんですよ

女子校か、もしくは昼の番組みたいですね。なんだか・・・びみょーとか思うのは私だけ?

泥と汗まみれなゲームばかりやってきた私にとってはちょっと慣れないかも・・・

って思ってみたり。
[PR]
by rikashmix | 2005-09-23 17:06 | いろいろ

MMORPGプレイ日記&ネタ師の雑記。おまいら四の五の言うな!(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by rikashmix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧